神木隆之介の髪型画像!ショートやパーマ、セットの仕方作り方を伝授!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

神木隆之介と言えば、2歳で芸能界デビューを果たし、今年で芸歴21年というベテラン俳優である。

演技はもちろんのこと、声優も務め、数々のドラマや映画、CMなどに引っ張りだこの人気俳優と言えよう。

その人気は一時的なものではなく、しっかりと地に足を付けた活動に基づき、確固たる地位を築いていると言えるぞ。

そんな神木は、成長するにつれ、天使のような可愛らしさから、大人の魅力も備えた好青年へと変貌をとげ、多くの女性ファンを魅了している。

世の男子の中には、そんなイケメンで好感度の高い神木の髪型をまねしたい!という輩も多いことであろう。

今回は、神木の髪型を再現すべくポイントを伝授してやるから、心して聞くがよい。

 

髪の長さはミディアムが基本

 

神木隆之介は、基本的に無造作、ナチュラルヘアが多いようだな。

役柄で髪を染めることもあるが、せいぜい茶髪で、基本的には黒が多いように見受けられるぞ。

これなら、普段あまり髪を染めないという輩でもまねしやすいのではなかろうか?

神木隆之介風・無造作ヘアの作り方

引用元:http://geinou-niche.com/geinoujin_hair_man/1558/

神木はあまり髪を伸ばすことはないが、かといって短めということもなく、基本的にはミディアム丈が多く見受けられるな。

ミディアムヘアのポイントは、毛先をすくことでシャープさを出す点である。

こうすることで、ある程度の長さを保ちつつ、オシャレな雰囲気を作り出すことができよう。

あまりすきすぎて髪がスカスカにならないようにする点と、襟足を重めに、やや長く残しておくことを忘れるな。

こうしておけば、トップやサイドの髪が伸びてもバランスを整えることができるぞ。

セットする際にもナチュラルヘアを念頭に置き、空気感とラフ感を意識するように。

髪をざっくり乾かし、わしゃわしゃとした感じを残しつつ、ヘアワックスをトップと前髪、襟足になじませれば、ほどよい無雑作感を演出できるぞ。

髪を染める必要も、パーマを当てる必要もないから、誰でもすぐにまねしやすい髪型となっている。



<スポンサーリンク>



 

ストレートヘアで清潔感を演出

 

引用元:https://salonlist.jp/macaron/kamiki-ryunosuke-kamigata

次に、神木隆之介風の髪型をストレートヘアで再現する方法を伝授しよう。

神木はナチュラルヘアが多いため、パーマや無造作ヘア以外にも、ストレートなショートヘアも多いぞ。

これなら学生でもマネしやすいのではなかろうか。

まず、髪にストレートアイロンを当て、頭のハチから上に使っていく

ストレートアイロンを当てたら、前髪を左上で分けていくぞ。

前髪を分けたら、左右に前髪が流れるよう意識しつつ、アイロンを当てていく

最後に、ソフトワックスを髪全体になじませ、適度な毛束を作っていけば、自然なストレートヘアの完成である。

ヘアスタイルが崩れないよう、仕上げにハードスプレーをかけるとよいだろう。

 

神木隆之介風・パーマスタイル

 

神木は髪こそあまり染めないが、役柄もあり、パーマを当てたスタイルも少なくない。

しかし、芸能人には基本的に専属のスタイリストがついているため、どのようにパーマスタイルを作っているかは定かでなく、場合によってはパーマを当てずに、パーマのようなスタイルを作り上げていることもあるから難しい。

そんな時には、神木の写真を持って行き、美容師になりたい雰囲気を伝えるのが1番の方法である。

彼らもプロであるから、写真からある程度の情報を引き出し、できる限り要望に近いものを再現してくれるであろう。

また、髪質や毛の量は個人個人で異なるため、その人に合ったものを選んでもらえる点でも、写真を見せてなりたい髪型を作るのが最も効率的であろう。

ヘアセットの仕方

引用元:https://salonlist.jp/macaron/kamiki-ryunosuke-kamigata

さて、神木のヘアセットを自宅で再現するためには、どの点に注意すればよいかをお伝えしよう。

まず、神木は基本的にミディアムヘアである。

髪色は黒で、パーマは全体的にゆるめにかけるのがポイントだ。

前髪を長めにしておくと、より雰囲気が出るのではなかろうか。

セットする場合には、まずはドライヤーでブローをしていくぞ。

髪を洗った後は、分け目を付けずにつむじからざっくりと髪を乾かしていく。

わしゃわしゃとした感じを出しながら乾かすとよりよいであろう。

髪が完全に乾いたら、どちらか片方に分け目を付けていくぞ。

次のステップでは、ヘアアイロンを使い、髪を巻いていく

巻髪の作り方としては、縦巻きで1回転させ、襟足が外ハネするようにしていくとオシャレに仕上がるであろう。

髪を巻き終えたら、最後にソフトハードなヘアワックスを毛先になじませていこう。

この時、髪の根元にはワックスを付けないのがポイントとなるから注意するように。

最後に指で毛先をつまみ、毛束を作っていけば、神木隆之介風のパーマヘアの完成である。

 

かっこいいと絶賛!サムライせんせい風パーマ

 

神木のパーマスタイルと言えば人気の高いのが、『サムライせんせい』に出演した際のヘアスタイルであろう。

黒髪にパーマ、そして黒縁メガネという、女子がほうっておかない髪型である。

引用元:http://xn--t8j0ayjlb8159avq6e.xyz/archives/105

この髪型を再現するコツとしては、全体にゆるめのスパイラルパーマをかけ、髪色を黒にすることであろう。

長さは基本のミディアム丈で、前髪は目が隠れるくらいの長さを保っておくとなおよいぞ。

自宅でのスタイリングでは、ムースなどを使用して髪にツヤ感を出すとよいであろう。

前髪の分け目をしっかりと作り、仕上げに黒縁メガネをかければ、再現度がアップするぞ。

パーマスタイルなので学生ではマネができないが、社会人ならばある程度髪型の自由はきくだろうから、実践してみてはいかがか?

髪色も黒で落ち着きがあるから、パーマスタイルでほどよい大人のオシャレを演出することもできよう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)