シバタ―って創価学会会員なの?批判ネタで創価学会に狙われる?



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

シバターといえば、炎上YouTuberとして知られているのは貴様らも知っているな。

そんな、シバターだが、批判ネタをすることでアカウントを何度も停止させられていることでも知られている。

そのシバターが、創価学会ネタで注目を集めたようだが、今回は、そのことを紹介してやろう。

シバターって?

引用元:http://ddhacks.com/youtuber-kuruminaroma/

まずは、貴様らにシバターについて教えてやる。

シバターは、YouTuberでもあるが、そもそもは、総合格闘技家のプロレスラーだ。

本名は、齋藤 光(さいとう ひかる)という。

年齢は、1985年10月18日なので31歳だ。

出身は神奈川県横浜市出身でも知られている。

そして、パンクラスP’s LAB横浜に所属していて、株式会社プロレスリングシバターの副社長でもある。

そのシバターは、YouTuberのヒカルとラファエルとの3人で炎上軍を結成したことでも有名だ。

そして、現在はチャンネル名”PROWRESTLING SHIBATAR ZZ”のYouTuberということは知っているな。

だいたいは、炎上目的で閲覧数を稼ぐ方法を使っているので、過激な動画が多い。

そもそもは、高校時代から、投稿していたようだ。

そのときは、キチガイのような高校生がいるということで注目を集めたようだ。

そんなシバターが今回創価学会をターゲットにしたようだな。

創価学会とは?

引用元:http://www.saitama-soka.jp/

創価学会とは、日本にある宗教法人のことだ。

その会員数は、800万世帯を超えているとも言われている大きな宗教法人だ。

私の彼女も実は、創価学会だ。

かといって、特に何かあるわけではなく普通の宗教法人である。

芸能人の中にも多くの創価学会会員は多く存在する。

そんな創価学会の会員だという噂のあるのがシバターだ。

では、創価学会の会員かどうかを見極めるにはどうすれば、いいのか紹介してやろう。

創価学会会員と見極めるには。

まずは、創価学会会員の場合は次のような方が多い。

①聖教新聞をとっている

②公明党押しである

③親が学会員

④勤行をしている

⑤大きな仏壇を持っている

などで見極める事ができる。



<スポンサーリンク>



①聖教新聞をとっている

一概に決め付けることはできないが、聖教新聞をとっている人には創価学会会員の方が多い。

聖教新聞は創価学会の機関紙発行だったりする。

まあ、友人に頼まれて加入したというケースはあるだろうがな。

内容的には、創価学会員の日々の活動内容や、活躍の場が記されているそうだ。

②公明党押しである

なぜか、創価学会の会員は公明党を指示する。

必ずというわけではないが、私の知り合いも選挙となれば、その人を知らなくても、公明党の方に入れている。

なんかあるんだろうな。

噂では人気演歌歌手の人気の秘密は創価学会会員のおかげだというほど団結力が凄いのだろうな。

③親が学会員だった

私の知り合いもそうだが、よく宗教のことを知らない人間が多い。

私自身もそうだが、どの宗教に入っているのかすら未だに知らない。

そのため、生まれたときから、創価学会会員ということもあるのだろうな。

④勤行をしている

創価学会会員の方は、勤行を熱心にしている方もある。

近所で、数珠と勤行要典を持っているとその可能性がある。

⑤大きな仏壇がある。

私の経験上だが、創価学会の会員の場合は、大きな仏壇を持っている人が多い。

なんだ、この大きさはというほどの仏壇を持っている人もいる。

だが、いちばんは仏壇の近くに創価学会会員である証拠のマークがあればわかる。

といった見極め方がある。

では、シバターが創価学会会員かどうかについて調べて見たぞ。

シバタ―って創価学会会員なの?

引用元:http://pixls.jp/I0001411

シバタ―って創価学会会員なの?ってことだが、まず違うな。

というのも、シバターはツイッターで学会員がいないか問いかけている。

ネタという話もあるが、こんなことは創価学会会員であればしない。

それに創価学会会員には、こんな炎上目的の投稿をして目立つ奴はいない。

仮に創価学会会員だということがばれればかなり叩かれるだろう。

それにシバターは創価学会のことをかなり誤解しているようだ。

なんかおかしな宗教団体だと思っているのだろう。

だから、わけのわからない、霊を降臨させるなんていう動画を作成したんだろうな。

それによって、創価学会から狙われているという噂だが、その真相はどうなのだろう。

シバターは創価学会に狙われている?

引用元:http://www.sokanet.jp/pr/sohonbu/

ある動画を投稿したことで、シバターが創価学会に狙われているとの噂だが。

まあ、そんなわけがないな。

昔は、創価学会は北朝鮮と関係があるや、創価学会の黒い服を着た奴らに狙われているとかある。

まずそんなことを創価学会はしないし何の得にもならない。

私の義理の姉は元、創価学会の会員だ。

だが、今は脱会しているが、何も命を狙われる事もなにもなく普通に暮らしている。

変な想像があるようだが、創価学会は単なる宗教団体だ。

宗教団体と聞くと、○ウ○心理教など、いろいろなことでニュース番組で話題になる。

そのことで、誤解を招く事になってるのかも知れないな。

まとめ

今回は、シバターのことについて紹介した。

結局のところ、シバターが創価学会に狙われることはないだろうな。

注目はされるだろうが、そんなことをしたら、創価学会の歴史に傷はつくことになるだろうしな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ

 



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)