東海オンエアの虫眼鏡の本名は?彼女や大学、仕事に関する情報は?

2019年10月8日

東海オンエアは、個性的な6人組から構成される人気YouTuberである。

リーダ格のてつやは見た目から派手だし、ムードメーカーのしばゆーはノリのよさで知られている。

りょうはイケメンさと高身長で女性の目を引き、としみつは笑いのツボを押さえているメンバーだ。

さらに、めったに登場しない夢丸も、独特な性格とそのレアさで、ファンを惹きつけている。

そんな中、メガネ姿で一見目立たないメンバーが「虫眼鏡」であるな。

今回は彼にスポットを絞り、情報を紐解いていくとしよう。

 

虫眼鏡の本名は何か?

 

大人しそうなルックスとメガネが特徴の虫眼鏡(ざわくん)だが、気になる本名はというと、実は、これと言って情報がないのである。

年齢や大学についてもはっきりとしたことは分かっていないが、おそらく大学も名城ではないかと言われているが、明言はされていないようだな。

ただし、他のメンバーが高校からの付き合いが多い中、虫眼鏡だけは大学からの付き合いであろうと言われている。

また、身長は148センチ(公式)となっており、かなり小柄であることから、ファンからもかわいいものとして扱われているようだぞ。

ただし、身長については本人のTwitterで157センチと言っているため、こちらが正しいようだ。

どちらにしても小柄であることは変わりないな。

また、情報はかなり少ないが、誕生日については1992年9月29日生まれ、という情報があるから、これが正しければ、現在は25歳ということになるな。

しかし、それ以外の情報はほとんどないため、非常にミステリアスなメンバーと言えよう。

東海オンエアはリーダーのてつやが178センチ、イケメン担当のりょうが183センチと、高身長メンバーが多いため、低身長の虫眼鏡はいじられ役になりやすいようだ。

引用元:https://xn--7ck4axdc4icb9102d7h1cd4yd.com/toukai-onea-zawakun-sigoto-honmyou-1211

 

過去には引退騒動も?

 

東海オンエアの虫眼鏡と言えば、過去に1度、東海オンエアを卒業していることでも知られているぞ。

しかし、これはネタで、すぐに新メンバーとして加わっている。

この時に、「ざわくん」から「虫眼鏡」へと改名し、今に至るようだ。

引用元:https://ko-taro-room.link/2017/02/

さらに、虫眼鏡は昔、自分の顔に自主規制をかけており、素顔ははっきりと知られていなかったようだ(時々露出してた模様)。

しかし、虫眼鏡として再出発して以来、素顔も出すようになっているぞ。

また、今ではその低身長やいじられキャラとしての地位を確立し、東海オンエアの中でも人気メンバーの1人となっているが、昔は嫌われていたようだな。

東海オンエアのファンの間でも「嫌い」「うざい」などと言われ、アンチが多かったというのは、今でこそ信じがたいが、不遇の時代も経験しているようだ。

そうした時代を乗り越え、改名をして新たな地位を築いた姿は、さすがと言うところであろうか。

ちなみに現在は、下ネタ担当となっているようだ。

特に本人の希望などではなく、自然とそうなったというから面白い。

 

虫眼鏡の彼女は?

 

東海オンエアの中でもいじられキャラで、身長も低く、一見すると目立たない虫眼鏡だが、実は彼女がいるようだぞ。

2016年8月に投稿された動画内で分かったことだが、どうやら相手は地元の女性と思われるようだな。

今年の1月にも、Twitterでこんな自分でも彼女ができた、というような内容をつぶやいていることから、現在も付き合っているのではないか、と推察されている。

ちなみに、動画はここから確認ができる。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hFuJEI8CVZs&feature=youtu.be

 

虫眼鏡の仕事は?

 

メンバーのほとんどが大学生である東海オンエアだが、虫眼鏡は就職を考えたことがあるようだぞ。

具体的なことには言及していないが、本人曰く「堅い職業」とのことだから、銀行員や公務員などであろうか。

しかし、就職は結局せず、YouTuberとして生きていくことを決意したようだな。

学生時代からYouTuberとして活躍する人が多い中、やはり卒業の進路は悩むところであろう。

動画を通じて視聴者に笑いや感動を届けられるYouTuberの仕事は魅力的であろうが、安定した職業とは言いがたい。

ましてや、東海オンエアは今年の7月に事務所を辞めてフリーになっているため、自分たちの力だけでのし上がっていかなければならないのだ。

引用元:https://pinky-media.jp/I0014315

そんな中、YouTuberに専念している虫眼鏡は、かなりかっこいいと言えるのではなかろうか?

ちなみに、同じメンバーの夢丸も、露出は少ないが、どうやらYouTuber一筋でやっているのではないかと言われているぞ。

好きなことを仕事にするというのはとても魅力的で、誰もが憧れる道であるが、簡単なことではない。

そういった意味で、夢を叶えた東海オンエアは憧れの象徴とも言えるかも知れぬな。

これからも、若者をはじめとする視聴者に、大いなる笑いを届けてほしいものである。

虫眼鏡はなんで虫眼鏡なんだ?

 

さて、ここからは追記だが、そもそも虫眼鏡はなんで虫眼鏡なんだろうな。

そもそもは、虫眼鏡は「ざわくん」として活動していたのは君らに教えてやったな。

だが、本格的にYouTuberとして活動することを機に「虫眼鏡」に改名している。

そして、この虫眼鏡の名づけ親が、ある有名なYouTuberが絡んでいるとのことだ。

それが、人気YouTuberのはじめしゃちょーとワタナべマホトだということだ。

虫眼鏡の由来は、この2人が考えた名前を合わせたものだということがわかった。

そもそも合わせたものって、普通に考えて、「虫」と「眼鏡」を単にあわせたもののように思うがそこはわからなかった。

まあ、もともと過激な動画を「ざわくん」時代は行なっていたようなので、そのへんも関係するのかもな。

ちなみに、私の知り合いには「虫」というあだ名が1人いる。

その名前の由来は、虫をこよなく愛していたことと、虫のような動きをするからだ。

話をするときは、手を蝿のように擦ってから話出すのにはキモち悪さ満載だった。

そして、どんな虫でも平気で触ることが出来たのが特徴だ。

よく、ムカデやクモを素手で捕まえていたが、よく噛まれないなと何度も思ったほどだ。

話はそれたが、仮にそいつがYouTuberになっていれば、虫眼鏡とコラボができたかも知れないな。

虫眼鏡はその後も彼女とは順調?

では、もうひとつ気になるのは、虫眼鏡は彼女とは今も順調に交際しているのかということだ。

まあ、個人的にも、虫眼鏡には、彼女とそのままゴールインして欲しいと思っている。

なかなかYouTuberで結婚をしているのは聞いたことがない。

それに、虫眼鏡は、もともとお堅い仕事をしていたこともあり、早く両親を喜ばせるべきだろう。

そのへんはいらぬお世話かも知れないが、では、その後はどうなのだろうな。

どうやら、今のところは別れたなどの動画も出ていないし、特につぶやいてもいない。

そのことから考えると、虫眼鏡と彼女は順調だと考えるのが望ましいかもな。

毎日が忙しく、なかなか彼女とのデートなどはできないのかも知れない。

だけど、一般人ということと、仮に虫眼鏡が街中で普通にデートしていても気が付かないだろうしな。

そういうことあって、今もなお順調に交際ができていると勝手に憶測しておくことにする。

次に虫眼鏡の企画する、動画で最高再生回数を出すときは、虫眼鏡の結婚式の動画かも知れないな。

いずれにしても、仲良くあってほしいものだ。

【関連記事】