石原さとみの髪型アレンジ術!ミディアムパーマからショートのやり方は?

2019年7月30日

今日は君が憧れている女優石原さとみの裏技ヘアーセットの仕方をカリスマの私が教えてやろう。

石原は現代女優を代表する人気っぷりだ。

世間の女性が真似をしたくなるようなファッションやヘアースタイルを常にしている。

自分でも出来そうな出来なさそうなアレンジをよくしているので女子たちが賑わうわけだな。

色んなアレンジの仕方を今日は自分でできるような教え方を私がしてやるからしっかり読むがいい。

ミディアムパーマから切らずにボブ方法

引用元:https://xn--gmqu8sn89avpb6u8c.xyz/%E6%A0%A1%E9%96%B…

引用元:https://pgrose0.hateblo.jp/entry/2016/12/08/12%E6%9…

見ての通り、河野悦子を演じている時は胸まである長さだな。

女優が髪型を変更する時、ドラマや映画など撮っている最中の時があるから、髪の毛を切ったりは出来ないことぐらい君なら知っているよな?そんな芸能人の当たり前の話位知らない奴は知っといた方がいいぞ。

この河野悦子は今若者に大人気すぎてスペシャルドラマとしても先日放送があったばかりだ。

河野悦子が1時間の放送の中に何度もファッションをとっかえひっかえして出て来るのだ。

それを世間の奴らは楽しみにしているらしい。

髪型もそうだ。

今の流行り、いや流行りを作っているのが河野悦子と言ってもおかしくないかも知れないぞ。

長さはミディアムロングでローレイヤーが入ったパーマをあてているとか素人は思ってないか?これはパーマではない。

セットだ。

しかし君にはヘアーメイクをしてくれる付き人はいてないだろうから、自分で頑張ってアイロン技術を身に付けるか、一番簡単な方法はゆるくパーマをあててしまうといいぞ。

下準備はそんな感じだ。

河野悦子風フェミニンボブ

引用元:https://nanavision.net/entry/2016/10/25/110050

引用元:https://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/6836.htm

このドラマは世間の女子達は髪型も注目してるみたいだな。

しかしどうやったらそれを真似できるかきっと悩んでいるはずだ。

テレビ局のヘアーメイクが作っているのだから素人にはとてつもなく難しいかもしれない。

しかし私は不器用な君らに優しく調べてやったぞ。

画像付きで見つけたのだから感謝したまえ。

セットの前に準備しといた方がいい物

  • ヘアピン(黒の平らなピン)6本位
  • 小さな細いゴム
  • ワックス(下準備の時に軽めのワックスを全体になじませておくとセットしやすい)
  • アイロン(32㎜以上の大きめ)
  • 最後の仕上げにスプレー

ボブに見えるセット方法

引用元:https://hair.cm/article-27147/

  1. まずは毛先に軽く内巻きにカールを作る
  2. 上半分は上にあげて一時留めておく
  3. 下の半分を三つ編み
  4. それを根元の方にくるっと回転しながら留める(この時なるべくぺったんこになる様に黒ピンで押さえながら留める)上の毛を下ろし、毛先に
  5. ゴムでくくってまとめるその留めた部分を内側に折り込み折り込んだゴムの所周辺をピンで留め、仕上げに全体にスプレーして軽く固める

引用元:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000234921/style/L0…

パーマやカールがかかっているとこんな感じになる。

横の毛をランダムに下ろすのがポイントだ。

パーマがかかっている場合には仕上げに束感が出るワックスでサイドの髪の毛に動きをつけるともっとかわいさが増すぞ。

これを覚えておくと髪の毛は切りたくないがイメチェンしたい時に役に立つだろう。

ボブに見せるセット応用編

引用元:https://www.pinterest.jp/explore/%E3%83%98%E3%82%A…

これはボブのセットに仕上げた後にターバンを巻いたものだ。

一気におしゃれ度が増す。ここでポイントの小物選びだが、少し薄めのターバンを使うと髪の毛を押し上げて戻ろうとするゴムの力がないのでいいかもしれないぞ。

反対にゴムタイプのはめるターバンをすると後ろへ引っ張る力があるので髪型が崩れやすい。

出来ればサテン地の軽いターバンがいいかもしれない。これからの季節だとファーの付いたものとかでも可愛いぞ。

おさげ三つ編み大人セット

引用元:https://item.fril.jp/8c08715f527966aaa64074cf388f6…

これは私のおススメでもあるが、小物アイテムさえあれば急な用事などの場合にさくっと短時間で出来る簡単なセットだから君に教えといてやろうではないか。

とにかく留めるリボンもしくは髪留め2つあればなんとでもなるぞ。小さいゴムも忘れずに。

まずおさげをやわらかく作り毛先をゴムで留める

その留めた毛先をみみの後ろまで持ってきて髪留め(平らなバレッタみたいな物)で飾りをつけるだけで凝ったセットをしてるように見える。

どうだ、簡単にせとが出来そうに感じるだろ?これからの時期、首元が詰まっている服が着るだろうからそんな時に是非試してもらいたい。

夏と違い秋から冬にかけて女子度が増す服が増えるのだから、服と同様髪型もおしゃれな芸能人のやり方を取り入れてみてくれ!

次に会える時は君のプロ並みになっセットを期待しておるぞ!

【関連記事】