スピッツのファンクラブに入会するには?どんな特典がある?



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

スピッツと言えば、今や知る人はいないほどの人気を誇るロックバンドである。

一見すると地味で大人しそうな草野マサムネが紡ぎ出す歌詞の世界は独特で、1度聴いたら耳を離れない強烈さがあるな。

柔らかく透明な歌声ながら、聴く人の心を離さない楽曲を生み出してきた彼らが、今年ついに結成30周年を迎える。

それに伴って開催されるツアー「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50」が開催中であるが、これを機にファンクラブに入会しようか迷っている輩もいるのではなかろうか。

そこで、スピッツのファンクラブの入会方法やメリットについて話して聞かせてやろう。

スピッツのファンクラブは「Spitzbergen(スピッツベルゲン)」と言い、ノルウェーに実際にある島「スピッツベルゲン島」から命名されている。

 

スピッツのファンクラブの入会方法

 

申し込み方法は2つあり、WEBからと郵便局から行うことができるぞ。

WEBからの申し込みは、コンビニエンスストアにてペーパーレス決済を行うか、提携コンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキ)にて入金する方法がある。

WEBの入会申し込みページからアクセスし、まずはメールアドレスを入力しよう。

メールが自動配信されるため、アドレスを登録する前に「@fannect.jp」からのメールを受信できるように設定することを忘れるな。

あとは返信メールに記載されたURLに情報を登録し、支払いを終えれば完了だ。

アクセスは24時間を過ぎた時点で無効となるから、注意が必要だな。

引用元:http://d.hatena.ne.jp/motoheros/20130724/p1

郵便による入会方法は、封筒の中に、82円切手を貼った返信用封筒を同封し、郵送する。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-33-5 『Spitzbergen入会希望係』

引用元:https://spitz-web.com/fanclub/about/

のちほど、入会専用申込用紙が返送されるため、ここに必要事項を書いた後、郵便局にて入金すれば完了となる。

この時、返送された専用用紙以外での入会は不可となるため、注意が必要であるぞ。



<スポンサーリンク>



 

入会特典

 

入会金500円に年会費4,000円を加え、初年度は4,500円となるが、ファンクラブの会費はどのミュージシャンやアイドルでも似たり寄ったりであるから仕方のない部分であろう。

その分、特典も満載となっているぞ。

まず、年に4回発送される会報(号外あり)と、会員証発行時についてくる特製キーホルダー。

さらに、季節の挨拶カードとしてグリーティングカードや継続更新を感謝する「ありがとうカード」など、スピッツらしい気遣いがうれしい。

引用元:https://spitz-web.com/fanclub/about/

さらに、不定期に開催されるファンクラブイベントやライブチケットの先行予約など、ただでさえチケットが取れにくいと言われているスピッツだからこそ、十分に活用したいところである。

もちろん、先行予約で必ずしもチケットが取れる保障はないし、ライブによっては先行予約が必ずしも開催されるとは限らない。

しかし、チケットを取りにくいからこそ、こうしたわずかな特典でもすがりたいものであるな。

迷っているなら、今の内に入っておいた方がよいであろう。

 

ファンクラブならではのメリット

 

スピッツは、その知名度やキャリア、人気から考えると、意外なほどに小さな会場でライブを行うことが多い。

これは、できる限りファンとの距離を近くしたいという思いからのようだな。

ライブに参加するファンとしては非常にありがたいが、その分、チケットが取りにくいという問題もあるぞ。

ライブのチケットはチケット取り扱いサイトで先行抽選や一般発売なども行われているが、こうした場でチケットを獲得するのは至難の業である。

特に関東地域の一般発売は、販売開始の2分後には完売し、それまでの間、1度も購入画面にすらアクセスできていないこともざらにあるのだ。

そういう意味では、ファンクラブに入会しておくことで、限定の先行発売に参加できる点は大きなメリットであろう。

しかし、会場が小さく、倍率が高いことは変わりない。

ファンクラブに入っても、なかなかチケットが取れないという話を聞いたことがあるぞ。

あくまで、スピッツを応援する気持ちと、少しでも当選のチャンスを増やしたい者が入会するとよいであろう。

引用元:https://spitz-web.com/discography/

さらに、15枚目のアルバム「醒めない」では、初となるベルゲン会員盤(ファンクラブ)が登場。

パッケージには会員番号が刻印され、この世でたった1枚だけ、自分だけのジャケットを手に入れることができるのが最大の魅力であろう。

今後もこのような限定盤が登場するかどうかは定かでないが、こうしたサプライズ的なこともあると考えれば、入っておいて不足はなそうだな。

このように、スピッツのファンクラブに入会するメリットはたくさんある。

スピッツの活動を、他のファンよりもより身近に感じられる、非常に魅力的な存在と言えよう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



1 個のコメント

  • 色々聞いていたら、どれも、同じように聞こえていた1曲が最近は曲名と、つながるのも増えてきたので、3枚組CDを購入しようかなと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)