ジョーブログが炎上した理由は風呂?ヤラセ疑惑で炎上した動画は?



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

さて、今回もジョーブログについて貴様らに紹介してやる。

今回は、ジョーブログが炎上した理由について教えてやるのでありがたく思え。

ジョーブログとは?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WZZsiN-70jc

ジョーブログといえば、元々沖縄でプロボクサーを目指していたことでも知られるYouTuberだ。

最近では、プロボクサーの亀田選手に勝てば1000万円に出場した事でも知られている。

特に体を張っている動画が有名で、アメリカを無一文で横断したり、アマゾンでピラニアがいる川をイカダで渡る動画が有名だ。

とにかく、企画が凄くて、テレビ番組としても最近有名な、「ナスAD」バリに凄い投稿をしているという印象を受ける。

そして、亀田選手に挑戦したあとのチャンネル登録者数は、更新するごとに増えていったことでも知られており。

今では、誰もが知っているといえるYouTuberで2017年の注目とされている人物だ。

だが、そんなジョーブログが最近は炎上騒動を起こすような動画多いことにも注目されている。

まあ、YouTuberというのは炎上目的で再生回数を増やすものが多いのは貴様らも知っているだろう。

だけど、ヒカキンほどまではいかなくても、ジョーブログはもう十分なYouTuberといえる。

なのに炎上騒動が出るのはどういうことなのか気になるな。

なので、その炎上騒動理由などを教えてやろう。

ジョーブログで炎上した理由は?

引用元:http://ouenblog.com/jyoblog

ジョーブログが炎上した理由のひとつには、元暴力団員との動画についてもあるな。

この動画では、元暴力団員と一緒に風呂に入るという企画動画だ。

その銭湯に男性を約30人ほどあつめてオフ会が開かれている。

その会費に2000円もかかったということだ。

まあそこまでであれば良かったのだろうが、その後にジョーブログが参加者と呑みに行く事を提案するのだ。

そして20人ぐらいで行くのだが、その参加費が3000円だったということだ。

しかし3000円で参加であれば、特に問題ないように思われるが実は噂がある。

その参加した中には乾杯だけ参加したいという人もいたようだ。

だが、その乾杯だけにも3000円取られたということだ。

そして、そこで振舞われたのが実際には2500円のコースだったのだそうだ。

さすがにこれが事実であれば、酷いとしかいいようがない。

個人的には、リアルがちで投稿しているように思える動画がかなり高評価だが、こういうのは良くないな。

こういうことをするやつはSNSでも多くいる。

私もSNSのオフ会に参加を何度かしたことがある。

そのときの会費が5000円だ。

まあ、いいやと思って支払ったが、出てきたのはから揚げと、焼きそばと、サラダだ。

そして飲み物は、アルコールはあったがこれで5000円かと思った。

普通に居酒屋で飲み放題、食べ放題で4000円のところはもっとマシだ。

ほとんどは、オフ会という名の企画者への懐に入っているとしか思えない。

なので、おいつらとの付き合いは一切その後はしていない。

話はそれたが、ジョーブログもそういう風に思われて炎上したのだろう。



<スポンサーリンク>



ジョーブログでのヤラセは他にもある?

引用元:http://ko-taro-room.link/

ジョーブログのヤラセにはほかにもあると噂されている。

特に一番は美人局動画だな。

援助交際している男に対して説教をする動画だ。

この動画はすでに削除されているが、その内容が酷い。

あかねと組んで、知り合った男性を部屋に呼び出すのだ。

そこにジョーブログが出てきて男を責めるというものだ。

まあ、これだけであれば別に問題ないのだろうが、そのあとだな。

結局はその男が金をおいたままで、男性に返すことをしないのが問題になったようだ。

結果的にこのことは美人局なのではないかということでコメントが殺到し炎上したのだそうだ。

正直、個人的にはどうでもいいくだらない動画にしか見えなかった。

だけど、リスナーからすれば違ったのだろう。

それに、その男性自体もジョーブログの用意した男性ではないのかという噂が出たのだ。

まあ、普通に考えればこの動画は「脅迫」とも言われかねない。

それに、見ず知らずの男性にいうのも怪しい。

そのことから考えるとヤラセかどうかは不明だが、そう考える人が多いのは事実だろう。

ジョーブログの動画はヤラセなの?

引用元:http://oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/archives/12156217.html

ジョーブログの動画はヤラセなのかどうかは結果としては本人達にしかわからない。

だが、過激なものほど、疑いを向けるのは当然のことである。

あまり無茶な事をしていると、炎上することはYouTuberの中では想定内なのかも知れない。

炎上させる事で、彼らの懐事情はよくなる事が、その裏にあることを忘れてはいけない。

炎上商法ということでコメントするのもいるが、あえてそう思うのであれば次ぎは見ないというのがいいだろう。

あくまで個人的な意見ではあるので、そこは聞き流してくれ。

実際に私も炎上したものについては、その後はある程度期間をおかないと見ないようにしている。

その方が、自分自身の気持ち的にも応援しているからこそ、落ち着いてみているのである。

まとめ

今回もジョーブログについて貴様らに紹介してやったぞ。

まあ結論として、ヤラセかどうかははっきりしたことはわからない。

だが、そのことで彼らYouTuberの懐に入っていくのは知っておいたほうがいいかも知れないな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ

 



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)