鈴木亮平が大河ドラマ主役!西郷どんのキャスト一覧情報!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

鈴木亮平といえば、筋肉むきむきの好青年であることは貴様らも知っているな。

そんな鈴木亮平が、2018年に大河ドラマ「西郷どん」に主役に抜擢されたそうだ。

今回は、そんな西郷どんのキャストを紹介してやるからありがたく思え。

鈴木亮平についてのおさらい

引用元:http://dreaming-baby.com/actor/p460/

その前に、貴様らに鈴木亮平という人物について改めて紹介してやろう。

鈴木亮平は、もともとモデルから始めており、そのときは、友近亮平という名前で活動をしていた。

だからといって芸人の友近の血縁なのかは定かではない。

そんな鈴木亮平は、兵庫県西宮市出身だ。

高校も芦屋市にある高等学校出身だ。

この話は、次回の機会にするとして、そんな鈴木亮平はNHKでアルバイトをしていたこともあるそうだ。

それが、今回の主役に抜擢された要因かどうかも定かではない。

鈴木亮平はとにかく、もらった役に徹底的にその役に成りきるようにしているみたいだ。

また、ドラマでは病弱になった役を演じるためにに体重を20Kg減量させたことでも有名だ。

他にも、映画「俺物語!!」では、体重を今後は一気に30Kg増やしている。

常にその役に成りきるかのように徹底するのは、本当にストイックとしたいいようがない俳優だ。

そんな鈴木亮平は家族を持っていて、子供もいる。

なので、これからどんどんのびていく俳優といってもいいだろう。

いつかは、鈴木亮平の娘が芸能界入りするのかも知れないと勝手に憶測しておこう。

そんな鈴木亮平が今回、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の西郷隆盛の役をするということだ。

今回も役作りに徹底的に成りきるんだろうな。

私も大河ドラマは好きなので、楽しみの一つでもある。

では、そんな「西郷どん」に出演するキャストを一覧にしてみたぞ。



<スポンサーリンク>



西郷どんのキャスト一覧

引用元:http://www.sankei.com/premium/news/161118/prm1611180013-n1.html

西郷どんのキャストとしては次の通りだ。

西郷隆盛(さいごう たかもり)/西郷吉之助  (さいごう きちのすけ) 鈴木亮平

大久保利通(おおくぼ としみち)/大久保一蔵(おおくぼ いちぞう)瑛太

岩山糸(いわやま いと)黒木華

西郷琴(さいごう こと)桜庭ななみ

西郷吉二郎(さいごう きちじろう)渡部豪太

永田熊吉(ながた くまきち)塚地武雅

西郷吉兵衛(さいごう きちべえ)風間杜夫

西郷従道(さいごう じゅうどう)錦戸亮

西郷満佐子(さいごう まさこ)松坂慶子

西郷龍右衛門/西郷隆充(さいごう たかみつ)大村崑

西郷きみ(さいごう きみ)水野久美

大久保次右衛門(おおくぼ じえもん)?平田満

大久保満寿(おおくぼ-ます)?ミムラ

大久保福-藤真利子

於一(おいち)/ 篤姫(あつひめ) 北川景子

大山格之助(おおやま かくのすけ)/ 大山綱良(つなよし) 北村有起哉

有村俊斎(ありむら しゅんさい)/ 海江田信義(かいえだ のぶよし) 高橋光臣

村田新八(むらた しんぱち)堀井新太

有馬新七(ありま しんしち) 増田修一朗

赤山靭負(あかやま ゆきえ)沢村一樹

桂久武(かつら ひさたけ)井戸田潤

幾島(いくしま)南野陽子

島津斉興(しまづ なりおき)鹿賀丈史

由羅(ゆら)小柳ルミ子

島津久光(しまづ ひさみつ)青木崇高

島津斉彬(しまづ なりあきら)渡辺謙

島津斉彬の側室・喜久(きく)戸田菜穂

島津斉彬の側近・山田為久(やまだ ためひさ)徳井優

愛加那(あいかな)二階堂ふみ

阿部正弘(あべ まさひろ)藤木直人

月照(げっしょう)尾上菊之助

徳川家定(とくがわ いえさだ)又吉直樹

調所広郷(ずしょ-ひろさと) 竜雷太

井伊直弼(いい-なおすけ) 佐野史郎

徳川斉昭(とくがわ なりあき) 伊武雅刀

と、超豪華なキャストぶりになっている。

とにかく豪華メンバー!!

引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170327-OHT1T50125.html

とにかく、豪華なメンバーになっているが、中でも、気になるのは南野陽子だな。

本来であれば、この役は齊藤由貴だったが、騒動もあり事態した事がきっかけだ。

まあ、個人的には辞退するほどのことかと思ったけどな。

不倫したから、どうなんだ?ってのはある。

それで視聴者からクレームが入るというが、別にそいつには関係のないことだろう。

見たくなければ見なければいい。

そもそも本質的なことを頭においていない奴がそういうくだらないスキャンダルに反応をする。

正直、不倫だ、事故だ、なんだというのは一般人にしてみてば当然に起きている出来事だ。

それをテレビに出ているからどうだというのであれば見るなという話だ。

まあ、あくまで私の個人的な意見で話がそれたが気にしないでくれ。

だが、何度見直してもすごいキャストなことには違いないな。

そして、この顔ぶれの中に主役として抜擢された鈴木亮平は努力の賜物といえるだろう。

あとは、私が個人的に気になるのは「ミムラ」だな。

ここ最近はテレビで見ることが少なかっただけに、あの顔を見れるのは嬉しい限りだ。

ぜひ、素晴らしいドラマになることを期待したい。

まとめ

今回は、鈴木亮平が主役の大河ドラマ「西郷どん」のキャストなどについて紹介してやったぞ。

なかなかの豪華メンバーにびっくりはしたが、実際にドラマが始まるのが楽しみだ。

あとは、鈴木亮平がどういう演技をするのかも注目だな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)