鈴木亮平の英語力がスゴイ!勉強法は?英検1級は本当か?動画あり



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

鈴木亮平といえば、2018年のNHKの大河ドラマの主役に抜擢されたことでも知られている俳優だ。

そんな鈴木亮平は英語力がスゴイということで注目されているようだ。

そこで、今回はそんな英語力のスゴイ鈴木亮平の勉強方などについて貴様らに紹介してやるからありがたく思え。

鈴木亮平の英語力がスゴイ?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=z71vHV21-jA

そもそも、鈴木亮平の英語力がスゴイというので注目されたのは、映画の舞台挨拶で話した事だろう。

これは、YouTubeなどの動画でも見ることができる。

その英語力にはかなりびっくりしたものだ。

私は、英語を話す事ができないので、すごいと思ってしまう。

日本語ですら、まともに話しできないからな。

そんな、鈴木亮平はどうやって勉強したのか気になるところだ。

では、そんな鈴木亮平の英語力の根源を見てみるとする。

鈴木亮平は留学をしていた?

引用元:https://www.atpress.ne.jp/news/112080

鈴木亮平は、2006年3月に東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業している。

また、英語だけではなく世界遺産検定1級などにも合格しているのは貴様らも知っているな・

そんな鈴木亮平は、小学2年生のときにアメリカのロサンゼルスに留学した経験があるとのことだ。

???アメリカロサンゼルスに、小学2年生で留学???

これで間違いなく鈴木亮平の家族はお金持ちだということが予想されるな。

あくまで憶測だが、鈴木亮平は兵庫県西宮市出身だ。

ここには、高級住宅街の町もあるほどなので、きっとそのへんのおぼちゃまだったのではないかと勝手に予想する。

話はそれたが、その時の経験が今の語学力の源になっているようだ。

そして、中学2年生のときもオーストラリアへいっていて、中学3年にはアメリカのオクラホマ州へ留学している。

まあ、これだけの留学をしていれば、当然のことながら英語力は身に付く事は当然といえるな。

だが、鈴木亮平はその勉強方というか考え方がすごいことがわかるので少し紹介してやろう。



<スポンサーリンク>



鈴木亮平の勉強方は?

引用元:http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140924/416966/?P=2

鈴木亮平の英語力が身についたのは、留学したからというのもひとつだろう。

だけど、それだけではないことがわかった。

そもそも留学したときには、まったく英語はしゃべれないわけだ。

現地の人と言葉を交わせないというのは、かなり生活にはストレスになる。

そのため、鈴木亮平は勉強方には教科書だけではなく実践が大事と思ったのかも知れないな。

また、鈴木亮平の勉強方は、目標を立ててそれを1日に置き換え今日やるべきことをするのだそうだ。

つまりは具体的な目標をたてることで、それにむかって達成させるための勉強をしたということだ。

例えば、今日はここまで必ずやるといった感じだろうな。

私も仕事をするときは、必ず目標を持って仕事に取り組む。

特に、〆切りなどがある場合は、必ず前日までには仕上げてしまう。

その理由は、〆切り当日になると見直しも出来ずに、中途半端なものになる。

なので、完璧とは言わなくとも自分が満足できるものに仕上げるのに1日前に完成させるという目標をしている。

そうすることで、仕事もスムーズに行く。

これは、ジャンル関係なく使えるものなので、貴様らも実践してみるといいだろう。

鈴木亮平の勉強方は?その②

引用元:http://www.imgrum.org/user/yukihei/1451533896/884854934493521305_1451533896

鈴木亮平の勉強方には他にもあると本人も言っている。

英語の勉強ではないが、世界遺産検定を受けたときには、丸暗記ではなく「関連付け」をするということだ。

これも、私もそのとおりだと思う。

ビジネスにおいても、関連付ける事で資料などの幅も広がる。

単に数字だけではなく、その数字と、横のつながりが何かをまとめていくわけだ。

そうすることで、第三の答えなどが見つかる事もある。

そして、その答えが見つかると意外と忘れずに頭の中に入ってくるわけだ。

だけど、それには興味というのがないと何もできない。

そのため、鈴木亮平はそもそも俳優になるには海外も視野に入れていたのだそうだ。

なので、海外で活躍するには英語をしゃべれることが大事と考え目標を持ってそこに向かって今の語学力を身につけたのだろう。

これは、誰でもできることではない。

やはり鈴木亮平という俳優の根っこの部分はかなりのストイックということがここでもわかる。

鈴木亮平は英検1級??

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=1ygKKDwYOGU

そんな鈴木亮平は、英検1級を持っていることは有名だ。

まあ、当然といえば当然のことなのかも知れないな。

留学や、これだけのストイックな性格であれば、どんな資格でも取ってしまうだろう。

世界遺産検定1級なんて、誰もとろうとは思わないしな。

やはり鈴木亮平は少し次元の違う俳優なのかも知れないな。

なので、これからももっと世界レベルで活躍してもらいたいものだ。

まとめ

今回は鈴木亮平の英語力の源について貴様らに紹介してやったぞ。

動画でも鈴木亮平の英語の発音をみたが、まさにネイティブな感じだ。

私も少しながら英語を勉強してみようかなという気持ちになったぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)