クリスマス イルミネーション 2017in東京おススメスポット!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

もうすぐクリスマスがくるが、それまでに今年のイルミネーションを調べておきたいのではないだろうか。

東京には、おススメのイルミネーションがいくつもある。

今回は、2017年のクリスマスイルミネーションのおススメを貴様らに紹介してやろう。

青の洞窟 SHIBUYA

引用元:http://shibuya-aonodokutsu.jp/

さて、まずは最初に紹介するのは、青の洞窟だ。

これは、2014年に東京の中目黒で開催された人気のイベントでもあり、そのイベントが渋谷で復活したのだ。

もともとは、中目黒では、「Nakameguro 青の洞窟」という名前だった。

今年は、昨年に続いて、渋谷でパワーアップして開催されることになった。

来年が行われるかどうかは不明なこともあり、行っておくことをおススメします。

このイベントで使われるLEDの数は約60万球というすごいスケールの数が使われる。

そのライトアップは代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの全長約800mをライトアップする。

そして、なんといっても特徴的なのが、青一色の光で表現されていることだ。

その「青の洞窟」実は、他の地域でも特別開催される予定で現在投票が行われている。

渋谷の次は来年は貴様らの街にくるかも知れないので、投票していくのがいいのではないか。

まあ、それよりもクリスマスの夜に、青色の光の中でいれば、ロマンチックになることは間違いないだろう。

ライトアップ期間2017年11月22日(水)~12月31日(日) 17:00~22:00 ということだ。

アクセスは、渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅・代々木八幡駅だ。

車で行く場合は専用駐車場がないので、電車をおススメする。



<スポンサーリンク>



よみうりランド

引用元:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/area_sweets.html

さて、次におススメするのは、よみうりランドだ。

よみうりランドは、東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる場所にある遊園地のことだ。

ここでは、昼は、遊園地にもなっているので、恋人でも家族でも楽しめる。

そんなよみうりランドでは、夜になると、ジュエルミネーションとして幻想的な世界を作ってくれる。

それもそのはず、このジュエルミネーションは、世界で活躍する照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュースしているのだ。

貴様らは知っているのか知らないが、石井幹子氏はライトアップの第一人者といわれている人物だ。

そのイルミネーションがクリスマスに楽しめるのだから行くべきと思うぞ。

それに今年の見所はスイーツエリアということだ。

よみうりランドのイルミネーションには、いろいろなエリアがあった。

ジュエリーエリア、アクアエリア、ラブリーストリームエリア、キュートエリア、フォレストエリアなど、いろいろあった。

そして、今回新しくスイーツエリアが登場したのだ。

このスイーツエリアは女性が夢のひとときを過ごすことのできるというコンセプトのようだ。

「ストロベリー」・「マンゴー」・「ライム」・「マスカット」・「ピーチ」の5色をイメージしたオリジナルのイルミネーションになっている。

ぜひ、クリスマスの夜に、この新しいイルミネーションの中で過ごしてみてくれ。

ライトアップ期間2017年10月12日~2018年2月18日 16:00~20:30(12月16日~25日は~21:00)だ。

アクセスは、京王相模原線京王よみうりランド駅からゴンドラで5分となっている。

車で行く場合は、駐車場代金が1日1500円かかるので、覚えておくといいだろう。

もちろん入場料も必要になるので、昼間から楽しむのがいいだろうな。

目黒川みんなのイルミネーション

引用元:https://grapee.jp/en/46238

そして、個人的にはここが一番のおススメでもある。

それが、目黒川みんなのイルミネーションだ。

このイルミネーションは、「みんなで街への愛着と誇りを育んでいきたい」という想いから始まったのがきっかけだ。

街の景観資源を生かした冬の風物詩になっている。

五反田ふれあい水辺広場を中心に、目黒川沿いの桜並木がライトアップされるのだ。

そして、その色がピンク色であることから、冬の桜のようになっている。

寒い冬に春に咲く桜を見ることのできるイルミネーションになっている。

クリスマスの夜に「桜を見に行かない」なんて誘ってみるのもいいのではないか思うぞ。

ただ、見方によっては桜じゃないといわれるかも知れないが、感性ある人には綺麗としか写らないだろう。

山手線内側最大規模となる両岸合計の総延長が約2.2kmになっているので、楽しめると思うぞ。

ライトアップ期間2017年11月10日~2018年1月8日 17:00~22:00となっている。

アクセスは、JR山手線大崎駅、または五反田駅から徒歩6分だ。

車でいくのもいいが、電車で行くほうが色々小回りが利くかも知れないな。

まとめ

今回は、クリスマス イルミネーション 2017in東京おススメスポット!を紹介してやったぞ。

定番のイルミネーションもいいが、初めてのイルミネーションや、珍しいイルミネーションが今年はいいのではないだろうか。

いずれにしても素敵なクリスマスの夜をイルミネーションと一緒に過ごしてくれ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)