クリスマス イルミネーション 2017in関東おすすめスポット!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

クリスマスのイルミネーションといえば関東にはたくさんのスポットがある。

関東には、50件以上のスポットがある。

そこで、今回はそんな中でもおススメのクリスマス イルミネーション 2017を紹介してやるからありがたく思え。

カレッタ汐留

引用元:http://live3.info/events/10663?locale=en

まず最初に紹介するのは、カレッタ汐留だ。

このカレッタ汐留は約60の飲食店、ショップのほか、日本初の広告ミュージアムなどがある複合商業施設のことだ。

特に、飲食店舗は個性豊かになっていることからデートにはぴったりの場所になっている。

本格的なレストランから、普段使いのできる居酒屋などもあるので、幅広いジャンルのお店がある。

そんな、カレッタ汐留で見ることができるイルミネーションが関東でおススメといえるだろう。

ちなみに、カレッタ汐留は、今年で開業15周年ということだ。

その中でもイルミネーションは今年で12回目となる。

カレッタ汐留のイルミネーションの特色としては、青の世界が有名だ。

そして、今年がおススメな理由は、今回のテーマが、ディズニー映画『美女と野獣』となっている。

そのため、”ベルイエロー”の光に彩られるので、すごく幻想的な世界を堪能することが出きる。

また、カレッタ汐留には、46階に展望スペースもある。

そこで、お台場などの夜景を見るのもクリスマスのイルミネーションとしては最高だと思うぞ。

ライトアップ期間2017年11月16日~2018年2月14日 17:00~23:00(1月3日以降は18:00~)

アクセスは、地下鉄汐留駅からすぐだ。

車で行ってもいいが、混雑が予想されるので、出来れば電車がいいだろうな。



<スポンサーリンク>



西武園ゆうえんち

引用元:https://comolib.com/places/8167

そして、次に紹介するのが、西武園ゆうえんちだ。

西武園ゆうえんちは、埼玉県所沢市にある遊園地のことだ。

ここの遊園地はちょっと変わっていて、メインゲートが埼玉県と東京都の都県境がある。

そして、駐車場の一部が東京都東村山市になっているのが非常に面白いと個人的には思っている。

話はそれたが、そんな西武園ゆうえんちのイルミネーションが今年はおすすめだ。

この西武園ゆうえんちでは、LEDの数が約350万球使われるイルミネーションの「イルミージュ」が開催される。

それも、波のあるプールLEDビジョンがあり、人気グループの「超特急」とのコラボイルミネーションになっている。

楽曲に合わせてイルミネーションがかわるので、すごく楽しめる演出になっている。

また、ワールド・エキスポ・ナイトでは世界の国々をテーマにした光の演出をしている。

クリスマスの夜のイルミネーションとしてはまさにおススメのスポットだ。

ライトアップ期間2017年10月28日~2018年4月8日 16:00~21:00(点灯時間)

アクセスは、西武山口線(レオライナー)西武遊園地駅・遊園地西駅からすぐだ。

車で行くには、「西武園ゆうえんち」と検索すれば、出てくるのでかんたんに行けるぞ。

ぜひ、東村山のところに車を駐車してほしいものだ。

あしかがフラワーパーク

引用元:http://www.japan555.com/sagamiko-resort-illumination/?wovn=en

次に紹介するのは、あしかがフラワーパークだ。

あしかがフラワーパークは、栃木県足利市にある。

このフラワーパークでは、昼間は季節ごとの花を庭園に作りこんでいる。

そのため、テーマに合わせた花や木が季節を感じさせるようになっている。

そんなあしかがフラワーパークのイルミネーションが今年はおススメだ。

このイルミネーションは、2年連続イルミネーションアワードで全国1位になっているイルミネーションでもある。

その名前は、光の花の庭となっていて、約400万球のLEDが施設を演出する。

そして、今では、ハウステンボス、さっぽろホワイトイルミネーションとの日本三大イルミネーションになっている。

このイルミネーションは、今年で16回目になっている。

まあ、94,000㎡の園内に400万球を超えるイルミネーションを装飾しているわけだからすごいとしかいいようがないな。

そして、今年は新しいスポットが出ていて、その名前も「フラワーキャッスル」だ。

ここは、夢あふれる光と花に彩られたスポットになっているということで、今年から見ることのできるスポットだ。

そのことから、今年のクリスマスのイルミネーションとしていってみるのもいいと思うぞ。

他にも、クリスマスシーンを演出する高さ25mの「イルミネーションタワー」もおススメだ。

光の壁画「スノーワールド」、「レインボーマジック」なども人気でもあるので、ぜひ行ってみるがいい。

ライトアップ期間2017年10月21日~2018年2月4日 16:30~21:00(土日祝は~21:30)

アクセスは、JR両毛線富田駅から徒歩13分だ。

車で行く場合は、「あしかがフラワーパーク」と検索すればヒットしていくことが出来るぞ。

まとめ

今回は、クリスマス イルミネーション 2017in関東おすすめスポットを紹介してやったぞ。

今年から見ることのできるイルミネーションを特にスポットにあててみたぞ。

今までの定番よりも初めて見るイルミネーションの方が楽しめると思うからな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)