クリスマス イルミネーション 2017in福岡おすすめスポット!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

クリスマスの夜にイルミネーションを福岡でも見ることができる。

だが、今年はどこにしようかと悩むこともあるだろう。

そこで、今回は2017年のクリスマスイルミネーションの福岡版を紹介してやるからありがたく思え。

福岡といえば?

引用元:http://blog.goo.ne.jp/kanazawasanpush/e/da4951bfa4d7fbbb07e0ca13e7b05310

福岡といえば、博多ラーメン、天神、ソフトバンクホークス、明太子、福岡Yahoo! JAPANドームなどが思い浮かぶな。

私は個人的に福岡には、博多ラーメンを食べにだけ言ったことがある。

食べた後は、そのままとんぼ返りで家に帰ったが、福岡駅前のイルミが印象的だった。

ゆっくり見ればよかったと後悔している。

そのため、今回は、福岡駅は外しておくとする。

もちろんだが、福岡駅以外にも福岡の街で見れるイルミネーションはたくさんある。

クリスマスの夜に、ロマンチックに過ごすには知っておくほうがいいだろう。

なので、貴様らに福岡のイルミネーションを教えてやろう。

福岡にも10件以上のイルミネーションスポットがあるが、中でもおすすめを紹介してやろう。

天神

引用元:http://kariud.exblog.jp/19388969/

まあ、絶対に外せないのは、天神のイルミネーションだろうな。

もともとは、「天神のクリスマスへ行こう」が始まりだということだ。

今年で、17回目になるとのことなので、かなり人気のスポットには間違いない。

ここのイルミネーションの特徴は、街路樹がシャンパンゴールドのイルミネーションになるとのことだ。

そして、周辺の建物がクリスマスムードを漂わせる装飾が施されるので、すごく楽しめる。

クリスマスツリーにも様々なデコレーションが施されるので見る価値はある。

なんといっても街との一体感があるのがおすすめだ。

また、市役所西側ふれあい広場では「TENJIN Christmas Market」が開催される。

クリスマスを過ごすにはもってこいのイルミネーションのイベントといえるだろう。

今年は、駅をモチーフにしたイルミネーションオブジェなども出るそうなのでぜひ行ってみるがいい。

アクセスは、西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅からすぐにある。



<スポンサーリンク>



スペースワールド

引用元:https://illumi.walkerplus.com/detail/ar1040e19968/

次に紹介するのが、スペースワールドでのイルミネーションだ。

スペースワールドは、アトラクションやアイススケートなどがあるテーマパークだ。

そして、このスペースワールドを紹介する理由は、今年、このスペースワールドで見れるのは最後だからだ。

1990年からの開園以来、色々な人が訪れたが、2017年の12月を持って閉園するということだ。

となると、今年は最後のイルミネーションということになる。

そんなスペースワールドでのイルミネーションは今年、11月18日から行われる。

そして、青い光と音に包み込まれる「星降るドーム」なども注目だ。

他にもクリスマスツリーをひっくり返した「逆さツリーの並木」なども出るそうだ。

また、巨大イルミネーションの岩場が大迫力の「シャイニングロック」などがフォトスポットとなっている。

そして、今年はイルミネーションとは別に、グランドフィナーレに向けて、「ザ・ファイナル・ウィンター」というイベントが開かれる。

そのため、光と、音と、「花火」が競演するということなので、行くしかないだろうというイベント内容だ。

ライトアップ期間2017年11月18日~12月31日 17:30~閉園(予定)だ。

2017年12月23日~25日 20:50~ ファイナル・クリスマス花火ファンタジー(予定)もあるとのことだ。

アクセスは、JR鹿児島本線スペースワールド駅から徒歩5分だ。

車で行く場合は、駐車場が1000円かかるが、「スペースワールド」と検索すれば行けるぞ。

福岡タワー

引用元:https://www.fukuokatower.co.jp/event/detail.php?id=339&PHPSESSID=fb8a1841233d1c8ee376f73eae0c5926

さて、次に紹介するのは、福岡タワーだな。

福岡タワーは、海浜タワーとしては日本一の高さを誇っていることもで知られている。

そんな福岡タワーは福岡市のシンボルとしても有名なタワーだ。

そんな福岡タワーの壁面に善良108メートルの巨大なクリスマスツリーが点灯する。

そして、今年からこのクリスマスツリーはカラフルに大変身するということからおススメのイルミネーションとして紹介してやる。

グリーンのクリスマスツリーが、ホワイトに光、ゴールド、レッド、パープルと色を変えるのだ。

この5色の色鮮やかに光るツリーをクリスマスに見るだけもロマンチックな夜を過ごせるだろう。

他にも、タワー前がライトアップされるので、周辺の街路樹などもムード満点な感じになるとのことだ。

ぜひ、行ってみるがいいだろう。

アクセスとしては、JR博多駅から西鉄バス福岡タワー南口行きで25分、終点下車すぐだ。

シーサイドももち地区一帯になるので間違えないようにな。

車で行く場合は、福岡タワーと検索すれば近くまでいけるだろう。

ただ、かなり込み合う可能性はあるので、注意した方がいいかもな。

まとめ

今回は、クリスマス イルミネーション 2017 福岡について紹介してやったぞ。

クリスマスは博多ラーメンではなく、イルミネーションをおなかいっぱいに堪能してくれ。

そして、今年最後で二度と味わえない体験をしてほしい。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)