クリスマス イルミネーション 2017in名古屋おすすめスポット!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

名古屋でもイルミネーションが点灯される時期が近づいてきたな。

今年はどんなイルミネーションが展開されるのか貴様らも楽しみだろう。

そこで、今回は貴様らにクリスマス イルミネーション 2017 名古屋を紹介してやろう。

名古屋といえば

引用元:https://feature.cozre.jp/53167

名古屋といえば思い出すのは、名古屋城や、東山動植物園、熱田神社、ノリタケの森、トヨタなどが思い浮かぶ。

中でも、歴史好きの私にとっては、名古屋城は、絶対に見に行く観光スポットだ。

ちなみに名古屋城といえば金のしゃちほこがあるのは貴様らも知っているな。

だけど、名古屋城の別名が、金城もしくは金鯱城とも言われているのは知らなかったのではないか?

まあ、名古屋城はあの織田信長の産まれた城とも言われているからな。

やはり、織田信長と聞くとなぜか興味を持ってしまうのは信長という人の魅力なのだろう。

そんな名古屋の2017でもイルミネーションが各地で展開される。

そこで、個人的におすすめな名古屋のイルミネーションを貴様らに紹介してやろう。

名古屋のイルミネーション2017

引用元:http://yosemite92.exblog.jp/7109300/

名古屋のイルミネーションは、だいたい少なくとも10個以上は色々な街で行われている。

まあ、せっかくのクリスマスに1人でイルミネーションを見るのはいないと思うが、私は1人でも見に行く。

だが、せっかくであればパートナーと素敵な夜を過ごしてみるのがいいかも知れないな。

なので、恋人との距離を縮めることができるかは貴様ら次第だが、個人的に紹介してやろう。

国営木曽三川公園

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SUD0L68Ax-s

まずは、国営木曽三側公園のツインアーチのイルミネーションだな。

ここは、国営木曽三側公園の138タワーパークにある展望タワーのイルミネーションだ。

そのタワーの高さは、138タワーパークの名前の通り高さ138メートルあるアーチ型の展望タワーだ。

ここで開催されるイルミネーションが名古屋では一番人気といっていいだろう。

今回のイルミネーションのテーマは、「Ring~かがやく、明日へ。~」がテーマとされている。

12個の誕生石のオブジェがあるのも見所のひとつだ。

そして、いろいろなRingをイメージしたイルミネーションが楽しめるといっていいだろう。

ツインアーチ138の展望台から下を見ると、そのイルミネーションの綺麗さに心を奪われるかも知れないな。

それにより恋人との距離も縮まるかも知れないぞ。

また、イルミネーションを見るのもだが、ダイヤモンドRingを探すプレゼントクイズなどもあるとのことだ。

そして開催期間が2017年11月11日~12月25日の毎日ということなので、クリスマスの夜にはおすすめだぞ。

アクセスとしては、車で行くことになるが、「国営木曽三川公園138タワーパーク」と検索すればいけるぞ。



<スポンサーリンク>



ラグーナテンボス

引用元:http://www.seasonaldecor.biz/works/christmas/2014_ragunatenbosch_xmas/

次に紹介してやるのは、ラグーナテンボス「ラグナシア」だ。

ここは、複合型のリゾートにもなっている、ラグーナテンボスのテーマパークの「ラグナシア」で開催される。

そして、ここでのイルミネーションの注目は「青の宮殿」だ。

今年は、特に新しく登場するマリンブルーのイルミネーションがきらめくのだ。

他にも4つのイルミネーションを見ることができる。

また、3つのプロジェクションマッピングもあるとのことだ。

それにより、夢のような光の世界で、ロマンチックな時間を過ごすことができるそうだぞ。

普通に光の中にいるだけでもロマンチックだと思うが、プロジェクションマッピングでさらに楽しさも出るのかもな。

ライトアップ期間2017年11月3日~2018年3月31日 17:00~閉園時間(日没により異なる)休業不定休となっている。

アクセスは、ラグーナテンボス「ラグナシア」とGooglemapで検索すれば出てくるのでいけるぞ。

名古屋港シートレインランド

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2141589806723328301/2141591845328433303

最後は、ここ名古屋港シートレインランドでのイルミネーションだ。

名古屋港シートレインランドはどちらかというと家族向けのテーマパークともいえる。

だが、ここのテーマパークが夜になるとイルミネーションでライトアップされる。

そのイルミネーションの数は5万球もあり、テーマパークの入り口から星空ドームが出迎えてくれる。

そして、ここでは音と一緒に光るイルミネーションもあるので、すごく楽しめる。

そして、ハートのイルミネーションなども園内を彩るので、クリスマスにはもってこいだ。

しかも入園は無料なので、気軽にクリスマス気分を味わえるのが嬉しいところだ。

私も個人的に夜のテーマパークというのはわくわくする。

そんなテンションが上がっている状態であれば恋人との距離も縮めれるかも知れないぞ。

ライトアップ期間2017年11月18日~12月25日 16:30~20:00となっている。

また、土日祝および冬休みは~22:00とのことだ。

いくときは、必ず問い合わせをしてからいくのはいいかも知れないな。

アクセスとしては、地下鉄名古屋港駅から歩いて5分だ。

車で行く場合は、混み合うことも予想されるが、「名古屋港シートレインランド」と検索していこう。

まとめ

今回は、クリスマス イルミネーション 2017 名古屋について紹介してやったぞ。

名古屋城でクリスマスを過ごすよりは断然いいだろうな。

名古屋テレビ塔からもプロジェクションマッピングと夜景がイルミネーションのように見えるが、やはり近くでも見るほうがいいだろうな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)