クリスマス イルミネーション 2017in神奈川おすすめスポット!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

そろそろ各地でイルミネーションが点灯される時期が近づいてきたな。

クリスマスにでもなれば、さまざまな場所でイルミネーションが開催される。

そこで、今回は貴様らにクリスマス イルミネーション 2017 神奈川を紹介してやろう。

神奈川といえば?

引用元:https://en.japantravel.com/kanagawa/a-passionate-hot-spot-yokohama-chinatown-enjoy-a-variety-of-chinese-cuisines/589

神奈川県といえば思い出すのは中華街や、横浜ベイブリッジ、みなとみらい、湘南、山下公園などいろいろを思い浮かぶだろうな。

個人的に好きなのは、中華街だ。

食べることが好きな私にとっては、嬉しい町とも言える。

兵庫県の神戸市にも中華街があるが、こちらも好きな街のひとつでもある。

そんな神奈川県では、イルミネーションも有名だ。

そこで、今回は、神奈川県のクリスマスイルミネーション2017を紹介してやるからありがたく思え。

神奈川のイルミネーション2017

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135287332890907901/2137455471212977003

まずは、神奈川のイルミネーションと言っても、かなりの数がある。

まあ少なくとも20ぐらいはあるだろうな。

そんな中で、今回は個人的に選りすぐりのイルミネーションを貴様らに紹介してやろう。

恋人と見るイルミネーションは、一歩間違えれば、ただの光(電球)が光っているだけにしか見えないからな。

なので、見た瞬間に隣にいる恋人を忘れると思えるぐらいの美しいイルミネーションだけ紹介してやるぞ。

ただ、あくまで個人的な見解なので、そこはひとそれぞれの感性があるので気にしないでくれ。

では、早速だがいくつか紹介してやろう。

NATALE ラ チッタデッラ

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=D9Db3jVQ068

まずは、このNATALE ラ チッタデッラ クリスマスイルミネーションだな。

イルミネーションには、テーマのあるところが多いようだが、ここはLOVE&JOYだそうだ。

芸能人のJOYではないぞ、言っておくが、LOVE&JOYつまり、愛と喜びという意味だな。

そんな、NATALE ラ チッタデッラ クリスマスイルミネーションは首都圏最大級のシネコンやライブホールがある施設だ。

そんな施設の中に、愛と喜び、つまりはLOVE&JOYをテーマにしたガラスのタワーがある。

そこに多くの星のモチーフが光り輝くのだ。

他にも、ショーの噴水なども見ることができるみたいだぞ。

ライトアップの期間は2017年11月10日~12月25日 16:30~24:00休業期間中無休だそうだ。

ここで、イルミネーションをみた後に映画を楽しむのもいいかも知れないな。

アクセスとしては、JR東海道本線川崎駅から歩いて5分ほどにある。

車でいく場合は、「ラ チッタデッラ」と検索すれば出てくるのでナビを合わせるがいい。



<スポンサーリンク>



さがみ湖イルミリオン

引用元:http://newsmoco.com/news/2668/

さて、次は、さがみ湖イルミリオンだ。

クリスマスというわけではないが、ここのイルミネーションは関東最大級だ。

なんとそのイルミネーションの数が600万球ということだ。

まさに光のカーニバルといえるだろう。

幻想的なイルミネーションが、美しい光景を作り出してくれる。

都心からたった1時間でいけるのもいいかも知れないな。

その圧倒的なスケールをみた瞬間に恋人との距離も一気に近づくかも知れないぞ。

一番は、光の中を歩いていくことで、まるで光と一体になるような錯覚になるのがこのイルミネーションだ。

また、体験型のイルミネーションとも言われているので、ぜひ今年のクリスマスの計画として立ててみるものいいかも知れないぞ。

今のところは、ライトアップ期間2017年11月3日~2018年4月8日 16:00~21:30だそうだ。

あくまで予定ということで、季節により異なるとのことだ。

だが、休業は2018年1月10日~3月15日の水・木曜になっているのでクリスマスは大丈夫そうだぞ。

アクセスは、JR中央本線相模湖駅からバスで8分ほどだ。

プレジャーフォレスト前というバス停を降りたらすぐにあるので便利だぞ。

それと来るまでいく場合は、「さがみ湖イルミリオン」tGoogleMapで検索すれば出てくるぞ。

駐車料金が車の場合は1000円かかるので覚えておくといいだろう。

湘南の宝石

引用元:http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=448

さて、最後は、湘南の宝石2017-2018 ~江の島を彩る光と色の祭典~だな。

このスポットも関東の三大スポットと言われているぐらいの人気スポットになっている。

ここのイルミネーションは、湘南のシンボルとも言われている江ノ島のシーキャンドルがイルミネーションされる。

まあ、簡単にいうと展望台がイルミネーションに飾られるわけだ。

また、メイン会場でもある江の島サムエル・コッキング苑では、クリスタルビーズがすごく綺麗に彩られる。

12月になるとウインターチューリップとイルミネーションのコラボを楽しめるのでおすすめだ。

アクセスとしては、江の島サムエル・コッキング苑と検索していけばたどりつけるぞ。

まとめ

今回は、クリスマス イルミネーション 2017 神奈川を紹介してやったぞ。

なかなか、1人でクリスマスにイルミネーションを見ることはないが、2人だとロマンチックになるのだろうな。

ぜひ、今年のクリスマスは素敵なイルミネーションの夜を過ごしてくれ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)