石田ゆり子の髪型画像やオーダーの仕方は?ボブや逃げ恥など



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

女優の石田ゆり子と言えば、「夜行観覧車」や「僕だけがいない街」「逃げるは恥だが役に立つ」などで活躍している。

今年で48歳を迎えたとは思えぬ美貌と若々しさ、そして素朴な雰囲気で、男女問わず人気を集めているな。

石田ゆり子の美しさには世の女性も注目しているが、美容だけでなく、髪型にも注目が集まっているぞ。

今回は、石田ゆり子の髪型やオーダーの仕方について教えてやろうではないか。

 

 

丸みのあるショートボブ

 

引用元:https://www.instagram.com/p/BYnsvT1g5R-/?taken-by=yuriyuri1003

 

近年の石田ゆり子がよくしている髪型として、ショートボブがあるぞ。

この髪型は、後ろから前にかけて短くなり、前方の毛先にカールをかけることで、丸みを強調している。

可愛らしさを出したいのなら挑戦してみるとよいだろう。



<スポンサーリンク>



 

やや重めのショートボブ

 

引用元:https://www.instagram.com/p/BYiLyLUApck/?taken-by=yuriyuri1003

この髪型は、やや重めであることが特徴だな。

前髪を長く伸ばし、長くことでシャープで大人びた印象になるぞ。

全体のシルエットは丸みが出ていることもポイントだ。

 

さっぱりとしたショートボブスタイル

 

引用元:https://free-style-info.com/2017/08/05/ishidayuriko_hair/

この髪型は、石田ゆり子の中でもかなり短い方に入るのではなかろうか。

ポイントはアシンメトリー。

前髪はシースルーバングで薄めになっているのがポイントだな。

ボリュームを出すため、トップは短めにカットに、襟足はやや長さを出している。

さらに、前髪はおでこが半分出るほどの長さに整えつつ、徐々に長さを増し、サイドの髪とつながるようにするのがポイントだ。

こうすることで横から見た時も美しい毛流れを作ることができるぞ。

そして、ワンカールにすることで女性らしさも忘れていない。

石田ゆり子の髪型を目指すのなら、ワンカールは忘れずにおきたいものだ。

 

ショートヘア

 

引用元:http://nekolob.com/isidayuriko_hair

近年の髪型の中では短い方であろう、ショートヘアもドラマ「医師たちの恋愛事情」で披露しているぞ。

前髪はやや斜めカットで、シンプルながらもオシャレな髪型となっているな。

そして、横から見た時のシルエットはやはり丸みを帯びていることも特徴である。

 

CM「キリン ファイア」の髪型

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=83qT6ad8_Nk&feature=youtu.be

石田ゆり子が出演している「キリン ファイア コンビニ店長編」では、ショートボブにパーマを当てた髪型が話題である。

サイドと後ろ髪にウェーブがかかっていることで、女性らしさを出しつつ、流した前髪と落ち着いた髪色で大人の美しさを演出しているぞ。

 

ダイハツ ムーヴCMの髪型

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hJkKMMSomxM&feature=youtu.be

暗めの髪色に、肩にぎりぎり付かない長さのショートボブが特徴だ。

軽めにパーマを当て、レイヤーを入れることで、大人可愛い雰囲気を出しているぞ。

 

「逃げ恥」の髪型

 

引用元:http://xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com/hair-yuriko-ishida-nigehaji/2/

石田ゆり子の人気を爆発的なものにさせたものと言えば、やはりこのドラマであろう。

キャリアの長い石田ではあるが、このドラマによって、より広い層に受け入れられたことは間違いない。

そして、この時の髪型も人気を集めているぞ。

40代の独身キャリアウーマン役ということもあり、髪型はきっちりとしていてシンプルだ。

セットする際にはヘアアイロンを使って内巻カールを作るのがよいであろう。

美容院でオーダーするなら、髪の長さはボブ、レングスは方にかかるくらいで、内巻のパーマを当ててもらえばよさそうだな。

前髪は流しているから、ある程度の長さが必要になるぞ。

 

 

石田ゆり子カットのポイント

 

石田ゆり子の髪型は、ショートボブからボブが多いようだな。

長さはあまり出さないが、時としてアップスタイルもできる程度の長さである。

美容室でオーダーする時には、結べる程度の長さと伝えるとよいであろう。

また、石田ゆり子の髪型は、基本的には丸みを帯びたものが多い。

シルエットで丸みを出し、毛先の動きで遊びを効かせるのがポイントであろう。

分け目はサイドを深く取り、6:4の比率にすると石田ゆり子風にしやすいのではなかろうか。

また、石田ゆり子の髪型はナチュラルさも特徴だ。

これは、今の美容トレンドでもある「エフォートレス」にも当てはまるから、女性の人気が高まってもいるのであろう。

エフォートレスとは、作り込まない、自然な抜け感のある髪型のことで、まさに石田ゆり子の髪型に当てはまる。

作り込んでいないため、カジュアルでもフォーマルでも、場面やファッションを選ばない点もポイントだ。

ボリュームを出しすぎず、シンプルに仕上げることで石田ゆり子風にしやすいぞ。

引用元:http://nekolob.com/isidayuriko_hair

そして、レイヤーが多いことも特徴であるな。

石田ゆり子の髪型は、髪をすくことでより軽い印象を作り出しているから、真似をするならレイヤーを入れることも忘れずにおきたいものだ。

そして、前髪は眉にかかる長さから、おでこが半分隠れる程度まで。

ぱっつんとした前髪にはせず、サイドに流れるように作ることで石田ゆり子っぽい雰囲気を演出することができよう。

もしもパーマスタイルにする場合には、あまりきつめには当てず、ゆるふわパーマにするとよいであろう。

髪型は女性にとってファッションの一部でもあるから、憧れの石田ゆり子に寄せるだけで、美に対する意識も変わるのではなかろうか。

少しでも憧れに近づきたいという意味では、比較的真似しやすい髪型から入るのは賢いやり方と言えよう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)