石田ゆり子と石田ひかりの姉妹仲は?共演経験やインスタ情報!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石田ゆり子は、1969年生まれの48歳。

出身は愛知県名古屋市だが、生まれてすぐに東京に引っ越し、父親の仕事の関係で、兵庫県、神奈川県、そして台湾と、各地を転々とする生活を送っている。

15歳で東京に戻った後、高校1年生の時に自由が丘でスカウトされたことをきっかけにモデルデビューした。

デビュー作は1987年に選ばれた全日空の沖縄キャンペーンガールで、焼けた肌と水着という、今の石田からは想像できないような姿である。

その後、1988年に放送されたドラマ「海の群星」に出演したことから女優デビューし、「101回目のプロポーズ」や「彼女の嫌いな彼女」「Dr.コトー診療所」「不機嫌な果実」「夜行観覧車」などに出演。

2016年には「逃げるは恥だが役に立つ」に新垣結衣演じるヒロインの森山みくりの叔母として出演し、再ブレイクを果たしているぞ。

ボックスコーポレーションに所属していたが、1999年に独立し、実妹である石田ひかりと個人事務所を立ち上げ、女優兼社長として今日に至る。

 

石田ひかりのプロフィール

 

実妹である石田ひかりも、同じく女優であるな。

石田ひかりは、1972年生まれの45歳。

姉の石田ゆり子同様、スカウトから芸能生活をスタートさせている。

ただし、スカウトされた場所は二子玉川で、姉妹とは知らずに別々にスカウトされているぞ。

1986年「妻たちの課外授業Ⅱ」で女優デビューし、「花のあすか組」「ママハハブギ」などのドラマに出演した他、多くのCMに起用された。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13145952/

さらに、1987年には「エメラルドの砂」でアイドル歌手デビューも果たしているぞ。

アイドル時代には10枚のシングルとアルバム5枚を発売し、中でも「「く・ち・び・る・♥2」や「恋は確率51%」は花王のシャンプー「ピュア」のCMイメージソングとして発売されている。

あまりアイドルというイメージのない石田ひかりだが、アイドル時代には「ピカ」の愛称で親しまれていた。

高校は堀越高校に通い、亜細亜大学法学部へ進学するなど、芸能活動だけでなく学業も平行してこなしていたようだな。

1991年の映画「ふたり」で主演を果たし、NHKの連続テレビ小説「ひらり」でもヒロインを演じるなど、女優業を充実させつつ、2001年5月にはNHK職員の訓覇圭と結婚し、現在は2児の母となっている。



<スポンサーリンク>



 

石田ひかりとの関係

 

引用元:http://wadaimatome.com/262.html

 

今でこそ女優として確かな地位を築いた石田ゆり子だが、デビュー当時は妹の石田ひかりの方が知名度があり、「石田ひかりの姉」という言われ方をしていたようだな。

今では考えられないことだが、確かに存在感を増してきたのは近年であるように思われる。

その後、妹のひかりは結婚して家庭を持ち、姉のゆり子は独身を貫いているな。

さらに、2人が所属していたボックスコーポレーションから独立し、石田自らが社長兼女優を務める個人事務所・風鈴舎を経営していることでも知られているぞ。

個人事務所であることからトラブルに見舞われることもあり、姉妹で現在の境遇が違うこと、養子が異なることなどから、姉妹仲の悪さも噂されるが、実際のところはいかがなものであろうか?

 

結婚した妹を尊敬する姉

 

石田ゆり子は、結婚してNHKのプロデューサーである夫を支えつつ、2人の子どもを育てながら女優業を続ける妹に対し、尊敬の念を抱いているようだな。

熱愛報道はありつつも、結婚生活を1度も経験していないゆり子にとって、女優と妻、母という3つの顔を持ち、それらをきちんと成立させているひかりの姿はまぶしく映るようだ。

ゆり子のInstagramには、妹に対する尊敬の念が綴られているぞ。

ひかりの子どもたちがゆり子の家へ遊びに行くこともよくあるようで、姉妹仲は非常によいと言えそうである。

 

飼い猫のピンチにも駆けつける

 

また、2人の仲のよさは、ゆり子の飼い猫・ハ二オが骨折した際には自宅に駆けつけているぞ。

きっかけは、ハ二オが骨折をして自宅療養が必要になったことであった。

ゆり子は他にも猫のたびや犬の雪と暮らしているため、ハ二オの世話で手いっぱいに。

そんな時、雪の散歩係としてひかりが連日ゆり子の自宅を訪れていたようだ。

引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/28/news031.html

ただでさえ女優業と夫・子どもの世話などに追われているはずだが、ピンチの時にはすぐに駆けつけてくれるところに、2人の傷なの強さを垣間見ることができよう。

この時の様子もInstagramに挙げられており、ファンからは姉妹仲のよさはもちろんのこと、ゆり子とひかりと言う、美人姉妹のツーショットに歓喜したようだ。

 

共演経験はある?

 

石田ゆり子と石田ひかりは姉妹であり女優であることから、比較されることが多いようだな。

どちらも同じように女優としてキャリアを積んでいれば、共演を期待するファンも多いことであろう。

しかし、残念ながら、2人がこれまでに共演したという情報はなさそうだ。

おっとりとして天然な姉・ゆり子と、しっかりしたイメージのひかりの共演をぜひ見てみたいものだな。

姉妹であることや個人事務所であることから、仲のよしあしも話題になりやすい2人だが、これまで通り、仲良く互いの道を歩んでほしいものである。

女優としても女性としても、まったく別の魅力を持つ2人が尊敬し合って生きていけることこそ、何より素晴らしいと言えよう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)