新垣結衣の人気視聴率ドラマ一覧!ドラマ主題歌や衣装は?



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

新垣結衣といえば、今、いろいろな世代に人気の女優としても有名だ。

ドラマ「逃げ恥」では、かなり注目を集め社会現象にまでなったほどだ。

そんな新垣結衣だが、新垣結衣の出演するドラマが人気視聴率を集めるのは理由があるのか気になる。

そこで、今回は新垣結衣の人気視聴率のドラマや、主題歌、衣装などを紹介してやるのでありがたく思え。

新垣結衣の出演したドラマ

引用元:http://ロケ地.com/?p=10320

では、これまでの新垣結衣が出演したドラマのタイトルを年数ごとに調べてみた。

<ドラマ一覧>

●Sh15uya(2005年)  エマ 役

●ドラゴン桜(2005年) 香坂よしの 役

●女の一代記 第2夜 越路吹雪(2005年) 越路吹雪(少女時代) 役

●P&Gパンテーンドラマスペシャル「トゥルーラブ」(2006年) 麻生菜摘 役

●第5回 テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ「彼女の恋文」(2006年) 川村ゆかり 役

●ギャルサー(2006年) ナギサ 役

●マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年) 梅村ひかり 役

●パパとムスメの7日間(2007年) 川原小梅 役

●コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年) 白石恵 役

●コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル(2009年)白石恵 役

●スマイル(2009年) 三島花 役

●コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season(2010年)白石恵 役

●エンゼルバンク 転職代理人 第1話(2010年)藤川花凛 役

●全開ガール(2011年) 鮎川若葉 役

●らんま1/2(2011年) 天道あかね 役

●もう誘拐なんてしない(2012年)花園絵里香 役

●リーガル・ハイ(2012年)黛真知子 役

●リーガル・ハイ スペシャル(2013年)黛真知子 役

●リーガルハイ(シーズン2)(2013年)黛真知子 役

●空飛ぶ広報室(2013年)  稲葉リカ 役

●リーガルハイ・スペシャル(2014年)黛真知子 役

●S -最後の警官- 第9話・最終話(2014年)  林イルマ 役

●掟上今日子の備忘録(2015年) 掟上今日子 役

●逃げるは恥だが役に立つ(2016年)森山みくり 役

●絆 走れ奇跡の子馬 (2017年)松下将子 役

●コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(2017年)白石恵 役

中には知らないドラマもあるが、そのほとんどは聞いた事のあるドラマのように思うのは私だけか。

この中でも気になるのは、らんま1/2天道あかね役は非常に原作を見ている人にとっては気になるドラマだろう。

さて、そんな新垣結衣のドラマだが、人気のドラマはどれなのだろうな。

そこで、視聴率も調べて見たので教えてやるからありがたく思え。



<スポンサーリンク>



新垣結衣の人気視聴率ドラマランキング!!

引用元:http://ishiharasatomi-fan.pink/

では、これまでの新垣結衣の出演した歴代のドラマの中で人気の順番をランキング別にしてみた。

そして、そのドラマの主題歌や、そのドラマで着ていた衣装などにもついてみて見た。

もしかしたら、人気ドラマの秘密がこれでわかるかも知れないぞ。

第1位 逃げるは恥だが役に立つ (2016年)

引用元:https://e-talentbank.co.jp/news/17773/

平均視聴率14.5%

主題歌 : 恋(星野源)

まずは、誰もが知っているだろう、逃げるは恥だが役に立つが、堂々の1位だな。

まあ、星野源との共演での恋ダンスが一番注目を集めたことなどもあるのだろう。

このドラマは、海野つなみの人気コミックが原作となったものだ。

そして、その内容は「夫=雇用主、妻=従業員」という契約結婚することで話題となった。

その中で新垣結衣が演じるのは、彼氏なし、内定ゼロ、誰からも必要とされない辛さに自分の居場所の無さを強く感じている主人公・森山みくりを演じている。

このドラマで一番高かった視聴率の回は最終回だ。

その視聴率はなんと20.8%となっている。

ちなみに最終回の瞬間最高視聴率は22.7%となっていることでも知られている。

そして、第1話では視聴率10.2%だったのが、最終回に倍にまであがっている。

つまり回を重ねるごとに視聴率が上がってきた番組といってもいいだろう。

そんな人気のドラマの中で新垣結衣が着ていたので気になるのがこの写真だ。

あくまで個人的な意見だが、衣装はいたって普通だった。

特に派手なわけでもなく、ダサいというわけでもない。

どちらかというと、主人公にあった服装を着ていたなと個人的には思っている。

だけど、これを新垣結衣が着るからかわいく見えるというのもあるかも知れないな。

第2位 空飛ぶ広報室(2013年)

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/hati3591/54074717.html

平均視聴率12.5%

主題歌 : Contrail(安室奈美恵)

さて、次に視聴率が高かったのは、空飛ぶ広報室だな。

まあ、これは綾野剛やキャストも平均視聴率が関係しているかも知れないな。

それに、主題歌が安室奈美恵というのも良かったのではないかと勝手に思う。

ちなみにこのドラマの最高視聴率が出た回は最終回の15.3%となっている。

初回の視聴率を上回る事になったが、このドラマはいったん5話まで毎週視聴率が落ちて5話で10.6%に落ち込んだ。

だけど、翌週に再び13.4%にあがり、最終話まで平均した視聴率という感じだった。

このドラマは、有川浩氏の同名ベストセラー小説をドラマ化したものだ。

自衛隊の広報室が舞台となっていて、そこに登場するテレビ局の美人ディレクターと元パイロットの広報官との話だ。

簡単にいうと、その2人が新たな夢を見つけ、飛躍していく姿が描かれれている。

まあ、この中で一番注目を集めたのは「2秒」だろうな。

綾野剛が「2秒間だけ下さい」といって、その後新垣結衣にキスをするシーンは有名だ。

そんな中で新垣結衣が着ていた衣装もなかなかだったな。

個人的には「私は出来る女」みたいな衣装を着ていたような印象だが、そこは気にしないでくれ。

第3位 全開ガール(2011年)

引用元:http://kumikoblog.tsukuba.ch/e135229.html

平均視聴率 12.3%

主題歌 : アイガアル(EveryLittleThing)
エンディング: ツブサニコイ(関ジャニ∞)

さて、次ぎは、全開ガールだな。

このドラマは最強の女と最弱の男が繰り広げる痛快子育てラブコメディーとなっている。

新垣結衣は、その中で新人女弁護士役を演じている。

そして、少し交際していたとの噂にもなった、関ジャニの錦戸亮が演じる最弱イクメン男子として出演している。

まあ、このドラマは初回放送視聴率が一番高く、その視聴率は14.6%だった。

やはり、新垣結衣と錦戸亮が共演というのが注目を集めたのかも知れないな。

その後は、2話こそ10%を下回ったが、その後は12%台あたりをうろうろしながら、そのまま最終回でのびることなく終っている。

まあ、個人的には、主題歌にも問題があったのではないかと思うけどな。

ドラマは主題化が印象に残るかどうかでも決まると個人的には思う。

だけど、私は、このドラマを見ていたが主題化がどんな歌だったのか未だに思い出せない。

まあ、これは個人的な意見なので気にしないでくれ。

そんなドラマの中で新垣結衣が着ていた衣装がある。

よく日常で、お受験を受けるお母さんの衣装のようなイメージがあるが、これはこれで個人的にはいいなと思っている。

まとめ

今回は、新垣結衣の出演したドラマや人気視聴率のドラマの主題歌や衣装を紹介してやったぞ。

まあ、全てが新垣結衣頼みというところではなさそうだ。

だが、少なくとも新垣結衣が出演するというだけで、世の中の人は初回は見てみようと思うのかも知れないな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)