小島瑠璃子はakbの前田敦子や山本彩に似てる?そっくり芸能人は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

小島瑠璃子と言えば、バラエティやスポーツ番組、朝や昼の情報番組と、お茶の間によく知られた顔の1つであろう。

チャーミングなルックスと人懐こい性格で男女問わず人気を集めている小島瑠璃子は、こじるりという愛称でも親しまれている。

そんな彼女だが、やはり顔が売れてくると様々な噂が飛び交うもので、実はとある芸能人に似ていると噂されているぞ。

それは、元AKB48メンバー・前田敦子と、NMB48メンバー・山本彩である。

どちらもアイドルで、人気も知名度もある人物だが、一体誰に似ているというのか。

その人物との共通点を探ってみようではないか。

 

山本彩について

 

まず、1人目は山本彩である。

彼女は人気を誇る女性アイドルグループ・NMB48チームNのメンバーである一方、2014年4月24日から2016年5月26日までの期間では、AKB48のチームKにも所属していた。

つまり兼任していたわけであるな。

引用元:http://xn--i8s3qlwb99d9ea.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

さらに、NMB48のチームNではキャプテンを務め、その性格から「さや姉」と慕われ、頼りにされているようだぞ。

さらに、歌唱力には一定の評価があり、シンガーソングライターとしても活躍しているな。

元・ガールズバンドMAD CATZのメンバでもあり、豊富な経歴を持っていることも特徴である。

 



<スポンサーリンク>



山本彩と似ている?

 

山本は小島と同じ1993年生まれだが、7月生まれのため、12月生まれの小島よりややお姉さん、ということになろうか。

さて、そんなお姉さん気質の山本に対し、小島は非常に明るく人懐こい性格であるから、タイプは全く似ていない。

年齢こそ同じであるが、女性としてもアイドル・タレントとしても異なる魅力を放っているのだ。

そんな2人が似ているとは、一体どういうことであろうか?

引用元:http://xn--i8s3qlwb99d9ea.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

小島瑠璃子の特徴は、小顔でとがった顎、ややつり目気味の目であろう。

また、唇の薄さも特徴的で、キュッとあがった口角がチャーミングである。

一方の山本は、小島よりもきつめのつり目で、やはり唇は薄い。

顔型はやや丸顔であるが、目元と口元が似ているため、全体的にはどことなく似ている印象は否めない。

小島と山本が似ていると言われる所以はここにありそうだな、

 

前田敦子について

 

前田敦子は、1991年7月生まれ。

「あっちゃん」の愛称で親しまれた、ご存じAKB48の元メンバーである。

2005年の10月に「AKB48の元メンバー48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、オープニングメンバー候補生として、AKB4848劇場のグランドオープンを飾った舞台に立っているぞ。

2012年にAKB48を卒業後は、AKB4848時代から携わっていた女優業に力を入れているようだな。

 

前田敦子に似ている?

 

さて、そんな前田敦子と小島との共通点と言うと、山本ほどははっきりとしたものがないように思えるな。

引用元:http://xn--i8s3qlwb99d9ea.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

しかし、写真などを見る限り、顎のとがり具合やシュッとした顔のラインなどが似ていなくもない。

目元に関しては、前田はぱっちりとした目であるのに対し、小島はややつぶらな瞳でつり目ぎみであるため、さほどにてはいない。

しかし、写真を並べて見ると、どことなく雰囲気は似ていなくもないから不思議である。

 

3人はそっくりさん?

 

このように、小島瑠璃子と山本彩、前田敦子を比べてみたが、いくつか共通点があるようだな。

それはまず、髪型であろう。

小島が似ていると言われている時期の前田敦子の写真は髪が短く、ショートボブのようである。

さらに、写真はやや上から見下ろすような構図になっているため、顎が細く、より一層、小島と似て見えるのであるな。

女性は髪型で印象が変わると言うから、三者が髪型を変えてしまうと、似ているという印象からは遠ざかるかの知れぬ。

また、顎のすっきりしたラインも、三者に共通している点であるな。

目に付いて言えば、前田敦子はそれほど似ていないが、小島瑠璃子と山本彩はそっくりと言ってもよいほどタイプが似ているぞ。

こうしたことから、どことなく三者が似ていると言われてるのであろう。

引用元:http://entertainment-topics.jp/39530

明るく人懐こい性格の小島と、しっかり者でお姉さん気質の山本、おっとりとした天然タイプの前だと、全く異なる性格ながら、雰囲気が似てしまうという、何とも興味深い現象であるな。

三者はそれぞれ別の舞台で活躍しているから、今後もそれぞれの活躍を期待したいものだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)