土屋太鳳は歌が上手い!歌手デビューもあるか?YOUTUBE動画あり

2019年7月30日

土屋太鳳といえば、映画やCMなどで活躍している人気の女優として知られている。

そんな土屋太鳳だが、歌がうまいということで注目を集めているようだ。

そこで、今回は土屋太鳳の歌っている動画や、歌手としてデューするのかなども含めて教えてやろう。

土屋太鳳のプロフィール

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20170324-ptojk2/

本名:土屋 太鳳

生年月日:1995年2月3日

出身地:東京都

身長:155 cm

血液型:O型

といったプロフィールになっている。

芸能界入りしたきっかけは、土屋太鳳は2005年に行われた「スーパー・ヒロイン・オーディション、ミス・フェニックス」に参加をしたのがきっかけだ。

そのオーディションで審査員特別賞を最年少で受賞者したのは君らも知っているな。

その後は、カプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCMが初仕事となっている。

さらには、2008年に、映画デューするのだが、それが『トウキョウソナタ』が映画だ。

そして、共演した香川照之らの姿を見て、真剣に女優を目指すことを決めたというエピソードは有名な話だ。

また、2013年に日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学するのだが、そこでダンスに益々磨きをかけることになる。

もともと土屋太鳳はダンスが得意で紅白で踊ったことでも知られている。

その後も活躍する事で、学校の出席日数が足りないほど忙しくなっているとのことだ。

そんな土屋太鳳 はダンスはうまいが歌はどうなんだろうと世間が注目したようだ。

では、土屋太鳳は歌がうまいのかを色々検証してみよう。

土屋太鳳は歌もうまい???

引用元:https://mdpr.jp/cinema/detail/1701598

さて、ドラマに映画にと引っ張りだこの人気女優の土屋太鳳だが、歌がうまいのかどうか見てみよう。

まずは、土屋太鳳は、ある番組で、若手俳優と共演をしている。

その共演したときに、コブクロの「未来」という歌を歌っていた。

その動画がこれなのだが、かなりうまい事がわかる。

一緒に共演している俳優も歌がうまいのだが、土屋太鳳の歌も歌唱力もなかなかのものだ。

では、他にもないのかと調べてみると、他にもあった。

他にも土屋太凰の歌唱シーンがあった。

2014年に公開された映画で『人狼ゲーム ビーストサイド』の中で土屋太鳳が謳っている。

土屋太鳳のこの映画の役は珍しい殺人鬼の少女を演じている。

そして、土屋太鳳は「全裸は私の制服」という、ラップ調の曲を熱唱しているシーンがある。

これは、土屋太鳳自らが作詞をし、作曲もしたようだ。

どうやらダンスの素質もあれば、シンガーソングライターとしての素質があるのかも知れないな。

ちなみに、このときは少女の気持ちをイメージして作詞をして曲も作ったようだ。

私は音痴なので、なかなかこんなことはできないが、才能溢れる土屋太鳳にはびっくりさせられるな。

ただ、いえるのは、この歌はラップ調でもある。

なので、この歌で歌唱力を判断するのはちょっと難しいかも知れない。

だけど、いずれにしても歌いこなしているということで考えるとすごい才能があるのではないかと思ってしまう。

では、そんな土屋太鳳だが、今後歌手デビューするのではないかということで注目を集めている。

土屋太鳳は歌手デビューしていた?

引用元:https://instaview.xyz/

さて、歌唱力のある土屋太鳳だが、歌手デビューすることはないのか色々調べてみた。

すると、びっくりすることに土屋太鳳は歌手デビューをしているようだ。

それも、アニメ映画の主題歌を歌っているようだ。

その映画が、2017年8月12日に公開されたばかりの、話題のアニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』という映画だ。

ここで、土屋太鳳は、主人公・フェリシーの声を担当している。

ちょっとだけ、その映画の内容を紹介してやろう。

舞台は19世紀末のフランスで、主人公のフェリシーは踊ることが大好きという設定でまるで土屋太鳳だな。

そして、いつかバレリーナとして、パリ・オペラ座の舞台に立ちたいという夢を持っている。

ある日、フェリシーは、親友に誘われて、憧れのパリにいき、憧れのミラノ座にたどり着く。

そこからバレリーナを目指すということになるのだ。

なんとなくだが、土屋太鳳がこの映画の主人公の超えに採用された理由はたぶんダンスだろうな。

そして、土屋太凰は、この映画で声優としてだけではなく、主題歌「Felicies」の作詞と歌唱も担当している。

つまり歌手デビューしていたのだ。

土屋太凰は多彩な才能を持っている?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=eyZjwbcBdB0

土屋太凰は、今回のこの映画では、作詞と歌唱を担当している。

先程も違うところで、オリジナルの歌詞と作曲を作っていた。

やはり、ダンスを踊ることで、リズム感があるのは、こういうことにも繋がるのかも知れないな。

ちなみに、今回の映画の歌詞には、主人公の気持ちになって作ったということだからスゴイ才能だ。

夢を叶えるため、一生懸命に努力をするフェリシーの応援歌みたいな歌になっているのだそうだ。

私もこんな多彩な才能があれば、今頃は世界中に注目されている人間になっているかも知れないな。

いずれにしても土屋太凰にはこれからも頑張ってほしいものだ。

まとめ

今回は土屋太鳳の歌っている動画や、歌手としてデューするのかなどを紹介してやったぞ。

結果として、歌手デビューしていたということがわかった。

これからも色々な才能をどんどん出して、活躍してもらいたいものだ。






















土屋太鳳,芸能

Posted by jopper