吉岡里帆のCM動画集!英語やお茶・メガネ姿からみんな嫌いなスマートニュースまで!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

吉岡里帆は、バランスの取れたボディを活かし、グラビアとしての仕事もしていたが、現在は女優業に力を入れ、数多くのドラマやCMに出演している。

グラビアと女優という、異なる仕事で結果を残してきた彼女であるからこそ、多くの男性ファンを獲得し、今のような地位を手に入れられたのであろう。

そんな吉岡里帆が出演するCMが、女性の間で「あざとい」と話題になっているようだぞ。

では一体、吉岡里帆のCMはどのようなものなのであろうか。

 

吉岡里帆について

 

吉岡里帆は、非常に演劇に関心が強かったらしく、学生時代から独学で芝居について勉強を初め、俳優育成所に通ったり、学生が製作した映画に出演するなど、精力的に活動をしていたようだな。

現在の事務所であるエーチームに所属したのは2012年であり、その後、NHKの連続ドラマ小説「あまちゃん」や、細田守監督の「バケモノの子」など、多くのオーディションに挑戦しているぞ。

引用元:https://dot.asahi.com/dot/2017062700013.html?page=1

女優として成功するまでは、グラビアの仕事もしており、2014年に『週刊プレイボーイ』で初グラビア進出を果たしている。

吉岡里帆の男性ファンの中には、グラビア時代の彼女を見てファンになった者も少なくなかろう。

女優として注目されたのはNHKの連続ドラマ小説「あさが来た」でヒロイン・あさの娘の親友役を演じた時であるが、これ以降、日本テレビ系「ゆとりですがなにか」や、話題を集めたTBS系ドラマ「カルテット」などで演技力などが評価され、今ではドラマにテレビに引っ張りだこである。

そんな吉岡里帆であるが、彼女が出演しているCMに対し、女性からはあざといという声もあがっているようだぞ。

では、そんな気になるCMの数々を見ていこうではないか。



<スポンサーリンク>



 

どん兵衛のCM

 

まず話題になっているのが、日清のどん兵衛医CMである。

星野源が部屋でどん兵衛のきつねうどんを食べていると、吉岡里帆扮する「どんぎつね」が現れる、という展開である。

吉岡は頭にきつねの耳、お尻にはきつねのしっぽという、美女のコスプレとも言える姿を披露して男性ファンから可愛いと絶賛されているな。

そんなどんぎつねの何があざといかと言うと、どん兵衛を食べ終わってもいなくならないことを指摘され「嫌ですか?」と星野に島。

星野が「嫌ではない」と答えると、微笑んで「よかった」と答えるのだ。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ZqFDh8ZrsNA&feature=youtu.be

他のシリーズでも、可愛らしいきつねダンスを披露したり、自分の存在を幻として片付けようとする星野に「いますって!ほら」と詰め寄るなど、男性に媚びるような女性像が印象的である。

吉岡のような美女にきつねの姿で詰め寄られたら、男性陣はたじたじになってしまうであろう。

そんな、男に媚びるような姿が、女性から見れば「あざとい」と思われ、反感を買うことにもつながっているのであろう。

とはいうものの、どん兵衛のCMは「あざといけどかわいい」という評価も得ており、全体的には好感を得ていると言えよう。

 

スマートニュースのCM

 

「あざといけどかわいい」どころではなく「むかつく」と言われてしまっているCMもあるぞ。

話題に上っているのは、スマートニュースのCM「英語」篇である。

朝食を食べる時間にスマートニュースを見ることで、簡単に英語の勉強ができることを言っているのだが、CM最後の台詞が、視聴者をイラッとさせているようだな。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=pN8ja9o0P58&feature=youtu.be

問題となる台詞は、吉岡が英語で「oh!maby」と言うものなのだが、この英語の発音がむかつくとか、何を言っているのか分からずにムカつくと言った声が多いようだ。

たしかに、少々気になる発音ではあるが、英語でニュースを読むメリットを強調したCMであるから、あざとく見えるのは演出上しかたがないのではなかろうか。

英語のニュースで簡単に英語力を付けられる、というメッセージ性の強いCMだけに、吉岡の雰囲気や台詞回しが鼻についてしまったのであろう。

どん兵衛のCMは、あざといと言われながらもかわいいと話題になり、どんぎつね見たさにどん兵衛を食べる人が増えるなど、CMとしての効果はあったようだが、ここまでむかつかれてしまっては、スマートニュースとしていかがなものであろうか。

かえってスマートニュースに注目が集まり、利用者が伸びることにつながればよいのだが。

 

CMの出演数がすごい!

 

このように、吉岡里帆は男性に絶大な人気を誇っている反面、女性からは反感を買いやすい。

どんぎつねのように、男性にとって理想の女性を演じることは、新たな男性ファンの獲得につながると共に「男に媚びている」「あざとい」と、同性からはよく思われないことも確かである。

とは言え、そんな反感を跳ね返すほどの活躍をしていることも事実。

吉岡はゼクシィの9代目CMガールを務める他、ZOZOTOWNのCMやエネオス、綾鷹のCMと、数多くのCMに出演していることから、その人気ぶりが見て取れるな。

以下に、吉岡里帆が出演しているCMの動画をまとめて紹介しよう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=haulVRKStqk&feature=youtu.be

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=bFJMxvkOGls&feature=youtu.be

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ib1iYt4ofao&feature=youtu.be

スマートニュースで見せたメガネ姿、どん兵衛CMで見せたきつね姿、さらにはゼクシィでの花嫁姿やZOZOTOWNのCMで雨の中「好き」と叫ぶ姿など、男性ファンにはたまらないものばかりであるな。

男女で好感度には開きがあるものの、吉岡里帆が今、波に乗っていることは確かである。

 

今後の活躍に期待をしたいものであるな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


私が今ハマりにはまっているスマホゲームがある。

それは、「アストロアンドガールズ」だ。

キャラはかわいいが、中身は戦略知的ゲームなところが私は好きだ。

レビューも4560件で★4.5だから、なかなか評判がいいようだな。

ここからDLして、遊んでみるといい。

損はさせない。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)