有村架純のざわちん風メイクのやり方は?目元アイラインから眉毛まで

2019年7月30日

有村架純と言えば、NHKの連続ドラマ小説「ひよっこ」で谷田部みね子をを演じた他、神木隆之介主演の映画「3月のライオン」では神木演じる桐山零の義理の姉、幸田香子を演じている。

普段のピュアで可愛らしい印象とは違い、魔性の女を演じて話題にもなったな。

さらに、嵐の松本潤主演の映画「ナラタージュ」では濃厚な濡れ場を演じ、そのバツグンのスタイルや艶っぽい演技に悩殺された男性ファンも多いことであろう。

 

国民的女優となった有村架純

 

そんな、今や人気絶頂の国民的女優である有村架純だが、彼女がブレイクしたきっかけはNHKの連続ドラマ小説「あまちゃん」である。

能年玲奈演じる主人公・天野アキの母・天野春子(小泉今日子)の若かりし頃を演じて評判となった。

丸顔で童顔、純朴そうな顔と裏腹に、すらりとしたスタイルのよさで男女ともに人気を集める女優に成長した。

そんな有村であるから、女性からは憧れの対象になりやすい。

有村にはなれないとしても、少しでも近い雰囲気を出したいと願う女性も多いことであろう。

女性にはメイクがあるから、普段のメイクを変えることで有村架純風にすることも可能となる。

そこで、有村架純風メイクのやり方を紹介しようではないか。

ものまねメイクの第一人者・ざわちんのやり方を元に、有村架純風メイクのやり方を伝授するぞ。

 

ポイントはナチュラル感

 

有村架純と言えば、丸顔で清潔感のある、純粋無垢なイメージが強いな。

演技では妖艶な役にも挑戦している有村だが、メイクはやはりナチュラルで、ほとんどメイクしていないように見える。

薄付きメイクが有村架純メイクのポイントとなりそうだぞ。

引用元:https://getbeauty.jp/archives/23356

アイシャドウ

有村架純はナチュラルメイクである。

アイシャドウもあくまに自然に、あまりメイクをしている雰囲気が出ないようにするのがポイントだ。

引用元:https://www.matsukiyo.co.jp/h_b/mk-zawachin/170922

色はナチュラルなブラウン系、パールの入ったものではなくマットなタイプを使うとよいだろう。

アイライナー

アイライナーを引く時には、たれ目を意識すると有村架純風にしやすいぞ。

ブラックペンシルアイライナーで有村架純の目をイメージしながら引いていこう。

引用元:https://www.matsukiyo.co.jp/h_b/mk-zawachin/170922

マスカラ

マスカラは基本的には塗らず、ビューラーも使わないのがおすすめだ。

もしもまつげの量が少ない場合には、ビューラーで上げ、マスカラを塗っていくが、あくまでもナチュラルさを意識することが大切だぞ。

涙袋を作る

美人や可愛いと言われている女性に多く見られるポイントが、涙袋であろう。

目の下にぷっくりとあるだけで、目を大きく、ぱっちりと見せる効果があるようだな。

作り方は、まずアイブロウペンシルで涙袋の影を描いていく。

引用元:https://www.matsukiyo.co.jp/h_b/mk-zawachin/170922

目頭の切開部分よりも少し内側から描いていき、目尻はしっかりめに描いていくのがポイントだ。

涙袋の影が描けたら、まぶたに塗ったのと同じアイシャドウを涙袋全体に乗せていけば完成だ。

眉の描き方

有村架純は眉をあまり描かず、自然な感じに仕上げているので、本来の眉の上からアイブロウを描いていき、整える程度にするのがポイントだな。

描く時には、下がり眉をイメージしながら眉の隙間を埋めていくとよいだろう。

チーク

チークを塗る時は、薄いピンク系のものを選び、頬の高い位置に乗せていくぞ。

血色感が出て健康的なイメージになるな。

リップ

口紅もやはり血色感があり、ナチュラルで健康的なイメージが重要だ。

色はピンク系のナチュラルなものにしよう。

引用元:https://getbeauty.jp/archives/23356

このようにメイクの手順1つ1つにこだわっていくと、有村架純風メイクが完成する。

目元だけでも、かなり雰囲気は出ているのではなかろうか。

有村架純メイクは、少しでも憧れの顔に近づきたい女性にとって心強い味方であろう。

毎日のメイクに少し取り入れるだけで、いつもの自分よりさらに自信を持てるかも知れぬな。

 

きれいな肌作りも重要

 

有村架純は、メイクだけでなく健康にも非常に気を配っているぞ。

グルテンフリーや肌断食、乳酸菌サプリなど、あらゆる方法できれいな肌を保つための努力をしているのだ。

肌の手入れは手を抜いてもいけないが、手をかけすぎてもかえって肌を傷めてしまう。

有村は、手入れを怠ることなく、適度に肌断食などを入れて、肌を過保護にしない、ほどよいスキンケアを守っているのだな。

引用元:https://getbeauty.jp/archives/23356

美しい肌は健康な体から生まれる。

無理なダイエットなどを行うのではなく、肌によいことをするというのも、有村架純メイクをきれいに仕上げるためには欠かせないことであろう。

美しい肌を手に入れて、ぜひとも有村架純メイクを存分に楽しんでほしいものだな。

【関連記事】