坂口健太郎は韓国のハーフ?似てる韓国人俳優や韓国での人気は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

塩顔男子の火付け役として女性に支持されている若手俳優・坂口健太郎。

端正な顔立ちとあっさりした塩顔が彼の持ち味だ。

しかし、その顔立ち故に、ハーフではないか?という噂もある。

たしかに言われてみれば、少し韓国風の顔立ちにも見えるな。

とは言え日本人と韓国人は大きく顔立ちに違いがない。

実際のところ、坂口健太郎はハーフなのであろうか?検証していこうではないか。

 

坂口健太郎について

 

坂口健太郎が芸能活動を始めたきっかけは19歳の時にMEN’S NON-NO モデルオーディションに合格したことであった。

そこからモデル業を初め、メンズノンノの専属モデルに抜擢された経験も持っているぞ。

さらに、現在の俳優としての活躍も目覚ましく、桐谷美玲が主演を務めた「ヒロイン失格」や「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」やNHKの連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」など、数多くのドラマに出演。

映画では「64 ロクヨン」「高台家の人々」「オケ老人」などの話題作に次々出演し、認知度は非常に高いぞ。

 



<スポンサーリンク>



坂口健太郎はハーフ?

 

なぜハーフという噂が立ったかと言うと、坂口の外見にある。

坂口は身長も183センチと高く、すらりとしたモデル体型。

さらに色白ということが相まって、ハーフではないか?と思われたようだな。

引用元:http://ami-diary.net/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E-523

しかし、調べてみると坂口健太郎は日本の東京生まれで、兄弟もいるらしいな。

れっきとした日本人であることは、公式プロフィールを見れば明らかである。

また、東京の中でも坂口の実家は田無というところにあるらしく、ここは現在、西東京市となっているぞ。

また、田無という地名が坂口の実家として上がった理由として、田無近辺で家族と食事をとる姿を目撃されたということがあるようだ。

本人の口から田無が実家であることは明言されていないから、言い切ることはできないが、よく足を運ぶスポットではあるのかも知れぬな。

どちらにせよ、坂口健太郎がれっきとした日本人であることは間違いなさそうである。

 



<スポンサーリンク>



坂口健太郎に似ている韓国俳優たち

 

ちなみに、坂口に似ていると言われる韓国俳優は複数人いて、ジンやパク・ソジュン、ソ・ガンジュンなどの名前が挙がっているぞ。

中でもソ・ガンジュンについては「そっくり!」という超えも上がるほどで、坂口が韓国人とのハーフと思われるのも無理のないことかも知れぬ。

では、詳しく見ていくとしよう。

ソ・ガンジュン

最も似ていると話題になっているソ・ガンジュンは、1993年生まれで、身長183センチの高身長が魅力である。

年齢も坂口健太郎と近く、身長に至ってはほぼ同じと言ってよいな。

さらに驚くべきは顔立ちである。

引用元:https://www.atpress.ne.jp/news/117992

引用元:http://top.tsite.jp/news/asia/o/27702448/index

2人の写真を並べて見ると分かるが、坂口健太郎(上)とソ・ガンジュン(下)はそっくりと言って過言ではないな。

坂口が塩顔男子であるが故に、あっさりとした顔立ちの韓国俳優に似た雰囲気が出るのであろう。

ソ・ガンジュンとの比較で驚くのが、全体的な雰囲気だけでなく、パーツの1つ1つがちゃんと似ていることである。

鼻や口、目など、それぞれのパーツが非常によく似ているので、比べなければ本人か、兄弟と見間違ってしまうほどである。

また、坂口のファッションや髪型も、韓流に見える一因かも知れぬな。

(写真載せる)この写真などは、まさしく韓流スターといった風貌だ。

もちろん、日本人でも韓流ファッションが好きな人もいるし、雰囲気が韓国っぽい人もいる。

しかし、坂口は特にその特徴が強いために、ファッションでも韓流に見えてしまうのだ。

どちらが坂口でどちらがソ・ガンジュンであるか見分けが付かなくなってしまうほどだ。

ジン(キム・ジクソン)

また、韓国の『防弾少年団』メンバーであるジン(キム・ジクソン)も似ている芸能人として名前が挙がっているぞ。

『防弾少年団』は7人組のヒップホップアイドルグループで、ジムはボーカルを担当している。

引用元:http://shiokosho.com/a/tag/bts-%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%80%80%E7%8A%AC

写真を見ると、一重であるところや目の雰囲気、色の白さや唇の薄さなど、どことなく「塩顔」っぽく、共通点はあるように思える。

しかし、ジムは「そっくり」というレベルでは全くなく、雰囲気の似ている芸能人、といったところであろうな。

どちらにせよ、美青年であることに間違いはなさそうだ。

パク・ソジュン

また、俳優のパク・ソジュンも坂口健太郎に顔が似ていると言われる芸能人の1人である。

身長179センチで坂口健太郎よりやや小柄、年齢も1つ下であるジンと比べると、坂口よりも3つ年上で、身長も185センチとやや高い。

引用元:https://ameblo.jp/shishimaru20020620/entry-12036071540.html

顔立ちもジンの美青年でどこか中性的な印象よりも男らしく、雰囲気としてはより坂口に似ていると言えそうだ。

とは言え、パク・ソジュンモデル体型で細身の坂口と比べると、パク・ソジュンはやや恰幅がよく、がっしりとした印象だ。

やはり、そっくり!というには材料が少ない。

やはり、坂口健太郎とそっくりな韓国人芸能人と言えば、ソ・ガンジュンに並ぶ者はいないようであるな。

 



<スポンサーリンク>



韓国でも人気の坂口健太郎

 

やはり塩顔だからであろうか。

坂口健太郎は韓国でも非常に人気が高いようだぞ。

そして、パク・ソジュンのファンからは、「パク・ソジュンに似ている」と言われているようだ。

やはり、双方のファンから見ても両者は似ているのであろう。

まごうことなきイケメンで塩顔。

韓国人にとっては慣れ親しんだ顔立ちでなおかつイケメンということもあり、人気が高いのかも知れぬな。

どちらにせよ、俳優としての坂口健太郎から目が離せそうにないぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)