武豊は子供ができない?実は認知している子供いるって本当?

2019年10月8日

日本を代表するジョッキーで、2017年は北島三郎がオーナーのキタサンブラックに騎乗し、そのラストランの有馬記念で快勝をした。

そんな武豊は1995年にタレント、歌手、女優としてテレビで活躍をしていた佐野量子と結婚をしている。

しかし2人の間に子供が生まれたというニュースは入ってきていない、武豊は認知をしている子供がいるといううわさがあるが本当なのか、これらの点について紹介しよう。

武豊と佐野量子の結婚について

引用:https://ameblo.jp/shoichi0317/entry-12086785993.html

武豊と佐野量子が結婚をしたのは1995年、当時はバラドルとしてバラエティ番組に多数出演をしていた佐野量子が1994年12月に芸能界からの引退を宣言したことで驚いたものも多かったのではないだろうか。

そして結婚後芸能界に復帰する芸能人は数多いが、佐野量子は芸能界に復帰せず騎手の妻として生活をしている。

武豊と佐野量子のなれそめ

武豊と佐野量子のなれそめは1988年にさかのぼる。この年佐野量子がが中京競馬場にイベントのゲストとして歌を歌ったのが2人の出会いである。

その時は2人が付き合うということはなかったが、武豊が出演したクイズ番組で共演をしたことで再会をした2人、この時武豊は佐野量子に声をかけたという。

2人が交際を始めたのはその後武豊が笑っていいとものテレホンショッキングに出演をした際、次の日の友達紹介で佐野量子を紹介したことからである。

この時から交際を順調に続けて、1995年にめでたく結婚をしたということになる。

1995年は武豊が史上最年少でJRA1000勝を達成した年で、その前年に日本人騎手として初めての海外G1(フランス・ロンシャン競馬場のムーラン・ド・ロンシャン賞)でスキーパラダイスに騎乗をして優勝をしている。すでにトップジョッキーとして世界に名前をとどろかせていた時期だな。

武豊には子供ができない?

引用:https://biz-journal.jp/gj/2017/11/post_5009.html

天才ジョッキー武豊、父も名騎手の武邦彦であり、武豊の子供に期待をする競馬ファンも多いことであろう。

しかし2018年2月3日現在武豊に子供ができたという情報は入ってきていない、その理由については特に公表はされていない。

もしかすると子供を望んでいないのではないかという声もあるが、どうやらそれは間違っているらしい。

1998年のトークショーで武豊は子供は男と女どっちがいいのかという質問に対して、「どちらでもいいですよ、たくさんほしい」と回答している。

機種にしたいのかという質問に対しては自分の選んだ好きな道に行ってほしいとも答えている武豊、子供が欲しいと思っていたのは間違いないようだ。

現在有力なのは不妊が原因ではないかというものだ、不妊症には男性側の理由、精子が作れないなどの理由が考えられる。そして女性側のなんらかの異常で子供ができないという場合もある。

これについてもどちらに問題があるかというのは判明していない、ネット上やファンの間でも武豊が悪い、佐野量子が悪いなどそれぞれが勝手に想像で話しているのが現状だ。

ちなみに、野球界の天才打者イチローも子供がいなく、武豊と同じく惜しまれている。こちらもどうやら不妊が原因でイチローは子供が欲しがっているとも伝えられている。

なかなか難しい問題だが、本当のことが判明することはこの後もない、デリケートな問題であるといえる。

武豊に認知している子供がいるって本当?

ネット上で武豊に認知している子供がいるのではないかといううわさが上がったことがある。

この噂の出所は不明だが、火のない所に煙は立たぬともいうから、本当に子供がいるのであろうか。

調べた結果、武豊に認知している子供がいないということで間違いないようだ、武豊の子供が見たいというファンが何気なく言った一言が広まったなどが噂の原因かもしれないな。

武豊には過去に浮気ではないかという報道が週刊誌に掲載されたことがある、そのような行動の結果、武豊に隠し子がいるといううわさが出た可能性もある。

いずれにせよ、武豊に認知している子供がいるというのは根も葉もないうわさであるといえる。

武豊の弟武幸四郎には子供がいるの?

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/826736

武豊に子供がいないとなると、同じく騎手として活躍をしていてこの度調教師となった弟の武幸四郎に子供はいないのか気になる者もいるかもしれない。

武幸四郎と言えば、バラエティ番組で合コンが好きだということを話したり、元交際していた相手に高島彩が上がったりした。

そんな武幸四郎だが、2018年2月3日現在結婚をしていない、当然子供もいないということだな。






















武豊,芸能

Posted by jopper