川口春奈の前髪なしと前髪あり・オン眉の作り方や切り方は?

2019年7月30日

川口春奈といえば、ポカリスエットのCMのイメージキャラクターを務めて、世間に川口春奈の印象がかなり広まったことを君らも知っているな。

そんな川口春奈だが、世間の若い女性の間で本人の前髪が話題になっているようだ。

どんな風に話題になったのかというと、同じようにしたい女性が増えて美容室でもオーダーが増えているらしい。

そこで今回は、川口春奈の前髪について色々紹介してやるのでありがたく思え。

川口春奈とは一体誰なの?

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170902/41/4653891/50/1080x1350x5e65efb44cff61c0a1500a.jpg

川口春奈といえば、ドラマや映画、CMで引っ張りだこの女優だな。

有名作品といえばドラマだと、

・「東京DOGS」(2009年)女優デビュー作品

・「ヤンキー君とメガネちゃん」(2010年)

・「桜蘭高校ホスト部」(2011年)主演

・「金田一少年の事件簿」(2013-2014年)

・「夫のカノジョ」(2013年)主演

・「愛してたって、秘密はある。」(2017年)

まぁ、さすがモデルだが数多くの作品に出演して、髪型の変化が楽しい。

ショートヘアだったときは意外と似合っていて、驚いたのを覚えている。

有名どころの映画では、

・「映画 桜蘭高校ホスト部」(2012年)主演

・「絶叫学級」(2013年)主演

・「好きっていいなよ。」(2014年)主演

・「にがくてあまい」(2016年)主演

・「一週間フレンズ。」(2017年)主演

有名どころの映画を紹介したが、有名なのはやはり本人が主演を務めている映画だな。

まぁ、主演を務めてヒットしなかったらかなりつらいと思うぞ・・・。

けど川口春奈はちゃんと主演で有名作品にしているので、さすがと言えるだろう。

2018年もどんどん大活躍してほしいなと思う。

モデルとしてはあまり今は活動していないようだ。

元々、中学生に人気のファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍していたらしい。

中学1年生からモデル活動をしたが、表紙に選ばれることが多く、その結果、若い女性の間で「ハルル」の愛称で人気だったようだ。

その2~3年後にドラマで女優デビューを果たし、2013年頃には雑誌「ニコラ」を卒業して、本格的に女優として活動することを決意したとのことだ。

決めたら、早い川口春奈だが、先ほども紹介した通り、数多くの作品に出演し多くの作品の主演を務めるなど、女優として大活躍している。

モデルから女優で活躍する人は数多くいるが、独特の雰囲気と魅力的な髪型やルックスは世間の方だけでなく、芸能界まで魅了しているようだ。

川口春奈の前髪なしの作り方

引用:https://pbs.twimg.com/media/DHZfnrXU0AMoU76?format=jpg&name=small

さて、皆が知りたいであろう「川口春奈の前髪なしの作り方」を紹介する。

「一週間フレンズ」ではいつもと違う川口春奈の前髪で出演し、その髪型が気になる人が多くいたようだ。

ポイントは4つ。

・前髪を流したい方向とは逆に持っていく。

このときに、櫛で綺麗に髪を整えてからやってくれ。

・コテを顔に対して斜めにして巻く。

手首を内側に返すようなイメージで巻くのがポイントだ。

毛先は1/3くらい巻くと仕上がりが綺麗になるようだぞ。

・手ぐしで流すこと。

・コテで簡単にふんわり流すこと。

コテのカーブに合わせて前髪を巻くことで、ふんわりとした前髪を作ることができるのだ。

伸ばしかけの前髪はどうしたらよいかわからないときがあって、思わず切ってしまう女性が多いと思う。

そんな時は一工夫して、この前髪を試してみてほしい。

川口春奈の前髪ありの色んなカット方法

引用:https://newsimg.music-book.jp/news_images/images/1124036/extention.png?1482512947

川口春奈の前髪の切り方だが、セルフではなく美容室でお願いすることをおすすめする。

セルフの場合は、美容室後にメンテナンスで慎重に切ると良いぞ。

川口春奈のパッツン風前髪の切り方

まず川口春奈の前髪の特徴は、

「おでこのカーブに沿ったラウンド気味のカット」していることや「眉毛が見え隠れする長さで大人っぽいレングス」が特徴だ。

なので、そのポイント踏まえて美容師にオーダーを出してみてほしい。

セルフでメンテナンスするときは、

・縦ではなく横にカットする。

・一気に切るのではなく、ゆっくり切ること。

・とにかく慎重にカットすること。

以上だ。

セルフのときは失敗したくなので、ポイントを押さえてやってくれな。

川口春奈風オン眉の切り方

オン眉にするときも簡単そうだ。

・しっかり前髪をとかすこと。

・少し長めに髪の毛を取り、ハサミを横にしてカットする。

・ゆっくり徐々に短くして眉上までカットする。

以上だ。

眉毛の上で切るのだが、これがまた難しいらしい。

とくに前髪の量が多い人はセルフは危険かもしれない。

多い分切る量も多いので、始める前にピンで分けて切るとまぁ上手に切れることが多いらしいが、長さがバラバラでなかなか良い仕上がりになりにくいようだ。

なので、前髪の量が多い人は、美容師にオーダー出してみてくれ。

まとめ

今回は、川口春奈の前髪が可愛いと世間で話題になっていて美容室でも数多くオーダーがあるようなので色々紹介してやったぞ。

川口春奈は、前髪パッツンが印象的だ。

なのでいつもとは違う前髪だとガラッと印象が変わるよな。

黒髪でとても魅力的な女性なので、それはもう皆真似したくなるだろう。

今回色々参考になったと思うので、試してみるのだぞ。