橋本環奈の歯並びが残念?歯茎黒いし差し歯って本当?

2019年7月30日

橋本環奈は2013年に「奇跡の1枚」という写真によって、知名度が爆発的に上がったアイドルである。

2009年から2017年までの8年間にわたり、ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」に所属していたことでも知られているぞ。

「奇跡の1枚」以来、「かわいすぎるローカルアイドル」や「1000年に1人の逸材」などと賞賛されてきた橋本環奈だが、やはりその美貌はグループでも光っていた。

解散当時10名だったグループの中でも突出して人気があり、握手会でも前半を橋本1人で埋めたり、カラオケDAMの「DAMチャンネル」MCに起用された他、映画やドラマへの出演も次々と果たし、実質的に1人でテレビ出演することも多かったであろう。

さらに、橋本は幼少期からずば抜けてかわいい容姿をしていたことも知られており、小学生の頃にはモデルをやっていたこともあるほどだ。

そんな「逸材」である橋本環奈だが、実は体のある部分に問題を抱えているようだな。

 

歯が黄色い?

 

芸能人は白くて美しい歯が基本である。

一般人ならまだしも、芸能人で歯が黄色いと、それだけで評価が落ちてしまう原因にもなるであろうな。

バツグンのかわいらしさを持った橋本環奈に限って、歯が汚くて残念、などということがあるのであろうか?

橋本の歯の黄色さが分かる写真がこれである。

引用元:https://cafe-latte-news.com/archives/56

このサイズでは分かりにくいが、拡大してみると、わずかだが歯が黄色みがかっていることを確認できるぞ。

一般人としてはまったく問題のない範囲であるし、むしろキレイな方だと思うが、やはり芸能人となると厳しい目で見られるのであろう。

 

歯茎が黒いって本当?

 

次に上がっている疑惑が、歯茎が黒いというものである。

引用元:https://cafe-latte-news.com/archives/56

たしかに、わずかに歯茎が黒っぽく見えるが、光の加減でそう見えているだけのような気もするな。

拡大してみると、影になっている部分は黒っぽく見えるが、光が当たっている部分は健康的な赤い色に見える。

必ずしも、橋本環奈の歯茎が黒くて汚いとは言えなさそうだ。

 

歯を矯正した?

 

さらに、橋本環奈にはもう1つ、歯についての問題がある。

それは、彼女が歯の矯正をしたのではないか、ということである。

デビュー当時の写真と最近の写真を見ると、その差ははっきりと分かるぞ。

引用元:https://www.sakutarou-kyousei.com/2017/06/20/post-1255/

さきほどの写真と比較すると、歯がかなり白くなっているように見えるな。

少し気になった黄ばみもなくなっているように思われる。

そして、橋本環奈の歯が変わったのは、色だけではないぞ。

引用元:https://www.sakutarou-kyousei.com/2017/06/20/post-1255/

これは、橋本がローカルアイドルとして活動していた頃の写真である。

「奇跡の1枚」からあまり経っていない時期ではなかろうか。

横から見ると、前歯が少しだけ出ていることが分かるな。

それほど珍しいものではないが、現在の橋本には、このような出っ張りは見られない。

引用元:https://www.sakutarou-kyousei.com/2017/06/20/post-1255/

こちらの写真では、橋本の歯がより白くなり、前歯の出っ張りが目立たなくなっていることが確認できるぞ。

真横から見てはいないものの、かなり強制されたように見えるな。

やはり、橋本は歯の矯正を行ったのであろうか。

 

歯がキレイになった秘密はセラミック?矯正?

 

橋本環奈の歯並びがよくなった理由として考えられているのが、セラミックをかぶせたという説と、矯正したという説である。

セラミッククラウンの利点は、短い期間で歯並びを整え、美しい歯を手に入れられることである。

出っ歯やすきっ歯、歯並び矯正に向いていて、仕上がりも人工的でなく、天然の歯のように自然になるらしい。

特に芸能人の場合は、時間をかけて矯正するより、セラミッククラウンで手っ取り早く矯正できる方がありがたいだろう。

一方、矯正している可能性もある。

それは、次の写真で確認できるぞ。

引用元:https://cafe-latte-news.com/archives/56

一見するとよだれのよにも見えるが、拡大してみると、歯の両側に同じような筋が見えるため、矯正器具である可能性が高そうだ。

矯正と言うと、歯の表面に金属の矯正器具を付けるイメージが強いが、歯の裏側に付けることで目立ちにくくできる方法もあるため、こうした方法で矯正したのではないかと言われているのだ。

セラミッククラウンをかぶせる方法だと、矯正前後で歯の大きさや歯並びが見違えるほど変わる場合もあるが、橋本の場合、矯正以前のものと大きな違いはない。

色が白くなり、多少は並びがよくなった程度のため、必ずしもクラウンをかぶせたとは言い切れないようだ。

どちらにせよ、露出が増える中で、何らかの処置を施したことはたしかであろう。

【関連記事】






















橋本環奈,芸能

Posted by jopper