平野歩夢の得意技は?成績や世界ランキング!海外の反応は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

追記:2/14

平野歩夢選手、銀メダルおめでとう!

リアルタイムで見ていたが、ショーンホワイトの最後の圧巻の滑りは凄かった。

心理戦とも言われるハーフパイプだが、そこを突かれたような気がする。

しかし、銀メダルおめでとう!

また次回のオリンピックで夢を見させてほしい!

平昌オリンピック決勝の滑り!

ここから本題。

貴様の知りたい平野歩夢について教えてやろう。

連日平昌オリンピック(ピョンチャン)のニュースで賑わっているようだが、まだ金メダルはまだだな。

しかし、これからたくさんの日本選手・期待の選手が出場するので、必ずたくさんの金メダルを獲得するだろう。

その一角を担うのが、ハーフパイプの平野歩夢だ。

平野歩夢は前回のソチオリンピックでは、15歳・中学生でありながら、なんと銀メダルを獲得した恐ろしい逸材だ。

今回2度目のオリンピックですら、まだ19歳と10代のうちに2度もオリンピックを経験しているスゴイ男だ。



<スポンサーリンク>



平野歩夢の得意技は?

平野歩夢はなんといってもそのエアの高さが持ち味だ。

そして得意技は「クリップラー・ジャパン」

そしてこの動画はクリップラー・ジャパンの進化形である、クリップラー・ジャパンtoトゥイーク。

なんともスゴイ技なのか・・・

この技も、今回のハーフパイプ競技でもしかしたらみられるかもしれない。

しっかりと解説を聞きながら、今どんな技をしていて、どのくらいの難易度なのかを聞いたほうがいいだろう。

成績や世界ランキングは?

次は平野歩夢の成績と世界ランキングについて教えてやろう。

世界ランキングは今現在はトップだ。

今シーズンの『X Games Aspen 2018』(一番デカイ世界大会・W杯だ)では1/28に優勝を果たした。

平野歩夢本人のツイッターでも報告している。

日本人初の快挙!しかも、100点満点中99点だという。

スゴイことだ。

その映像がこちら。

正直ピョンチャンオリンピックでも優勝しか見えない。

 

海外の反応は?

気になる平野歩夢の海外の反応はいろいろとあるが、平野歩夢のテクニックと外見から、「COOL!!」といわれているようだ。

カッコイイという意味だが、そうだな。ポーカーフェイスの平野歩夢を見て、COOLと表現されるところは、どこか冷めているところもまたいいということだろう。

そして、「スノーサムライ」とも呼ばれているとか・・・

日本人ならサムライをつければ何でも済むとでも思っているのだろうか?

どちらかといえば、「スノーニンジャ」の方がその身の軽さを表現している気がするがな。

では、日本国内の声もここに紹介して終わりにする。

日本国内の銀メダル獲得後の声!

 









<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)