石原さとみの髪型!前髪なし・前髪ありの作り方からボブまで!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみといえば、「世界で最も美しい顔100人」で上位レベルの女優として注目されている人物だ。

そして、ドラマや映画・CMと幅広く活躍している女優ということを貴様らも知っているだろう。

そんな石原さとみが、世間の女性から本人の前髪がとても人気で話題を集めているようだ。

そこで今回は、そんな女性のために石原さとみの前髪についてや特別にボブヘアのオーダー法まで色々紹介してやるのでありがたく思え。

石原さとみとはどんな女優?

引用:https://pics.prcm.jp/takaminatsuko/39844691/jpeg/39844691_477x636.jpeg

石原さとみといえば、人気がとまらない女優の一人だ。

昔はナチュラルな娘だったが、今では魅力的な女性へと成長したな。

そんな石原さとみだが、2002年第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し本格的に女優活動を開始したのだ。

皆石原さとみという名前を聞いて何を思いつくだろうか?

個人的にはNHK連続テレビ小説「てるてる家族」を思いつく。

このドラマではヒロインとして抜擢され「岩田冬子」を演じたのだ。

このドラマで石原さとみの名前が世に広まっていき、どんどんドラマや映画の主演として出演するようになりCMでもテレビで見ない日はないくらい出演するようになったようだ。

今では男性からだけではなく、幅広い年代の女性からのファンも多く「石原さとみの顔になりたい」という女性が数多くいるのだ。

そういったことから本人の前髪にも注目されていて、美容室で石原さとみの写真を見せる人もたくさんいてとにかく大注目の女優なのだ。



<スポンサーリンク>



石原さとみの前髪なしの作り方

引用:https://news.mynavi.jp/article/20140725-ishihara-satomi/images/001.jpg

石原さとみだが、前髪だけで雰囲気が変わる女優だ。

そこでここでは、石原さとみの「かきあげ前髪」が大注目されているようなので紹介してやろうと思う。

ポイントで紹介するのでわかりやすいと思うぞ。

では楽しみにしていてくれ。

・髪を濡らして立ち上げるほうの分け目と逆の方向で手ぐしで上に引っ張るように持ち上げる。

・根元に向かってドライヤーの温風を当てる。

・髪の毛が乾いたら、ドライヤーの冷風を当てる。

・逆向きからも分け目の根元に温風を当て、冷風も当てる。

・前髪の毛先を外側に巻き、温風を当て冷風も当てるとナチュラルに流れる。

・立ち上げた髪の根元にスプレーをする。

まぁこんな感じだな。

一番重要なのは「冷風を当てる」ということだ。

冷風を当てることによってしっかりと形を作ることができるのだ。

かきあげはつぶれていると格好がつかない前髪なので、当てまくってくれ。

スプレーは、ナチュラルに仕上げたければしなくて良いと思う。

だがな、世の中人は「猫っ毛」の髪質の人がいるのでそういう人はかきあげ前髪がつぶれないためにも「スプレー」をしてほしい。



<スポンサーリンク>



石原さとみの前髪ありの作り方

引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-9c-7b/nozomi030509/folder/1087245/20/32940520/img_0

今大人気と言われているのが「シースルーバング」という前髪だ。

この火付け役言われている一人として石原さとみの名前があがっているようだ。

まぁ作り方というより切り方といったほうがここでは良いかもしれないな。

ポイントを抑えて紹介するのでやってみてくれ。

・幅を決める。

あまり幅をとらないようにするのがポイントでおでこの浅い位置から前髪をとってくるようにすると良い。

・真ん中から切る。

引っ張って切るのではなく様子を見ながら外側に向かって長くなるように切ると良い感じになる。

・自然に分かれるように前髪を調整する。

スタイリングしてちょうど良くなるようにコテやドライヤーでボリュームを出し自然になるようにする。

ざっとこんな感じだ。

切るところから石原さとみの前髪になるなら実践したくなるな。

まぁ自分がやっても仕方がないが・・・。

シースルーバングはオシャレな前髪なので、どの髪型にも合う。

やったことない人は挑戦してみてくれな。



<スポンサーリンク>



石原さとみのボブオーダー方法

引用:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20180121/16/10106966/2/900x1200x22f247c3b0115d26cc77256.jpg

さて最新の石原さとみの髪型を紹介しようではないか。

それも「ボブヘア」だ。

そのオーダー方法について説明する。

・毛先に向かってレイヤーを見た目でわからないくらいに入れる。

・長さはアゴよりも長く、肩につかないくらいにカットする。

・切りっぱなし風にカットする。

以上だ。

今ボブでも切りっぱなしボブが流行しているようだ。

切りっぱなしボブはウェーブにするとさらに可愛さが増すし、前髪あってもなくても格好がつくのでとてもおすすめだ。

まぁオーダーするときは写真を持って行ってミスされないようにやってもらってくれ。

これで皆石原さとみに近づけるだろうな。

世の男性も嬉しいはずだ。

まとめ

今回は石原さとみの前髪が幅広い年代の女性から話題になっていたので作り方など色々紹介してやったぞ。

男性からも女性からも大人気の女優だが、同じようになりたいという女性の心がなんとなくわかる気がする。

前髪は透け感が特徴みたいだな。

女優として色ん前髪だけでなく髪型を披露しているので、ぜひ参考にしてみてくれ。

きっと石原さとみも喜ぶぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)