有村架純の前髪の巻き方や作り方は?前髪が長い時の作り方も!

2019年7月30日

有村架純といえば、2017年「今年の顔」としてピックアップされたことでも大注目を浴びている有名女優ということを君らも知っているな。

そんな有村架純だが、本人の前髪について若い女性から注目されているようなのだ。

そこで今回は有村架純の前髪の巻き方・作り方や、前髪が長い時の作り方まで色々紹介してやるのでありがたく思え。

有村架純が人気の理由

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWiYSorW0AEyHbC?format=jpg&name=900×900

有村架純といえば、ブレイクのきっかけになった作品は連続テレビ小説「あまちゃん」と言われているようだ。

この作品が初の朝ドラ作品だが、2017年には「ひよっこ」という連続テレビ小説の作品にヒロインに抜擢され二度目の朝ドラ作品となったのだ。

清純派女優で、老若男女愛される人物へと成長したな。

ドラマだけでなく、2017年は映画「3月のライオン」や「関ヶ原」「ナラタージュ」と難しい役柄に挑戦していったようだ。

さすがな有村架純は、どれも話題作になったらしい。

映画「ナラタージュ」では、初めてベッドシーンに挑戦し極限まで自分を追い込んだようだ。

体を張ったラブシーンはかなり話題を集めた。

今までに「ビリギャル」で金髪姿を見せて普段見せない有村架純を見ることができたが、「ナラタージュ」ではそういうことではなく、清純というイメージを打ち消すかのような役柄だったようだ。

勢いでそのまま、紅白歌合戦に2年連続で司会者に選ばれるなど、国民的女優として素晴らしい活躍ぶりをしてくれたのだ。

そんな有村架純だが、本人の前髪が雑誌をよく見る女性やファンの間で話題を集めているようだ。

お次では前髪の作り方や巻き方を紹介するので参考にしてみてくれ。

有村架純の前髪

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWiYTM5WkAggSL-?format=jpg&name=small

さて、有村架純の前髪は少し巻いてあるのが特徴だ。

巻いていく作業に移る前に、前髪の作り方というよりカット方法を紹介する。

自分でも出来るので、説明を見てみてくれ。

前髪の作り方

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWoisOfVoAAtoN2?format=jpg&name=medium

前髪を分けること

両サイドと真ん中で髪を3つに分けるのだが、黒目の両端ぐらいの幅にしておくのがポイントのようだ。

カット1

流したい方向と逆方向にクシでとかし、引っ張っていく。

だいたい黒目と鼻の頭ぐらいの中間地点でカットすると良いそうだ。

カット2

最初にカットした部分の長さと毛先が揃うようにカットしていく。

その時ゆっくり慎重にカットするのが良いだろう。

前髪の量の調整

前髪をすいていくのだが、上下2つに分割して下の部分からカットしていく。

前髪を少しとって流したい方向にねじりながらすきバサミで切れ込みを入れていくようだ。

仕上げ

全体のバランスをみて整えていくことだ。

まぁ割と簡単に出来そうな前髪カット方法だな。

すきバサミが難しそうだ。

難しければ無理にやらずに、美容室に行ってオーダーすると良いな。

有村架純のなりたい前髪写真を持っていくと美容師もわかりやすいと思うぞ。

前髪の巻き方

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWW0DciU0AA9YfE?format=jpg&name=small

有村架純の前髪の巻き方はたったの5つのステップで出来上がるようだぞ。

  • 前髪を上下に分ける。
  • 上の段はピンで留めておくこと。
  • ストレートアイロンで横に流して形を作っていく。

アイロンを内側に回転させてカールをさせながらやっていくようだ。

  • 上の段も同じように形を作って流していく。
  • コテで前髪を2-3本巻いて毛束をふんわりさせること。

クルッと巻くだけなので割と簡単のようだ。

前髪を上下にすることによって、より巻きのクセがつきやすくなるようだ。

アイロンを当てた後にしっかり手で固定して巻きの形を作ってあげると良いらしい。

最後にスプレーをしておくと持ちが良くなるようだぞ。

まぁ試してみてくれ。

有村架純の長め前髪の作り方

引用:https://pbs.twimg.com/media/DXB_klOUMAAy5Tz?format=jpg&name=small

さて、有村架純は長めの前髪姿の時もあるようだがどのように作っていくのか気にならないか?

これからその方法をポイントと説明含めて紹介するので楽しみにしていてくれ。

前髪のクセを取り除く。

起床時などは、自分の髪の毛の生え方に戻っているようだ。

なので、前髪を根元まで湿らせて、流したい方向とは反対方向に引っ張るようにブローしてクセを取り除いてみてくれ。

  • 流したい方向に手グシで流していく。
  • ゆるふわにセット

髪の毛がほとんど乾いてきたら、ロールブラシで巻きながら乾かしていくこと。

クセをつけるために冷風で冷ましていく。

仕上げ

完全に乾いてきたら、前髪を上下2つに分けて上の部分をピンで止めて、下をロールブラシで内側に巻いていく。

まぁこんな感じだ。

とにかく長い前髪の時は、流すことが有村架純風になるので試してみてくれ。

まとめ

今回は、有村架純の前髪について世間の若い女性から話題を集めていたので色々紹介してやったぞ。

結構割と簡単に、有村架純の前髪は作れるのでやりたい時にすぐ出来ることがメリットだな。

前髪も、すきバサミが難しそうだが大変だったら美容室でオーダーするのをおすすめする。

その時はちゃんと有村架純のなりたい前髪の写真を持っていくことだ。

【関連記事】