水原希子が中国炎上で謝罪!天安門中指インスタ画像は?

2019年7月30日

個性的なファッションで若い女性から人気の水原希子だが、以前ちょっと軽い気持ちでいいね!を押した事が大変なことになってしまった話を知っているか。

どのような気持ちでしてしまったのか、本人は後悔をしているかも知れないが、この炎上事件について、調べてやったからありがたく思え。

水原希子のプロフィールは?

水原希子は1990年10月15日生まれの27歳だ。

父親がアメリカ人、母親が韓国人といったハーフである。

水原希子が2際の時にアメリカから日本へ移住をし、現在に至るのだ。

色んな問題はあるのだろうが、ハーフのモデルや女優と聞くとやはり綺麗な人が多いような気がする。

最近は特にハーフモデルが増えて、誰が誰なのか分かり辛いが水原希子は何かと世間を騒がせるので、印象には残るモデルではないだろうか。

身長は168cmで本格派モデルよりは、少し低めだ。

水原希子は以前韓国系アメリカ人の知人を頼ってパリに滞在していた際に、スカウトマンに声をかけられ、モデルエージェンシーを何件も回ったそうだ。

そのほとんどはアジア人という事実と身長が低いという理由からモデル事務所から良い返事をもらうことは出来なかったそうだ。

まだまだ世界ではアジア人というだけで差別を受けたりといったことがまだあるようだな。

昨今では、ダイバーシティなんぞと言い、個性を認め合おうという動きがあるにも関わらずまだ世界にも浸透していないのだな。

世界がそんなもんだからモデルの世界も同じようなものなんだろう。

気が強そうな水原希子でも、このようなアジア人という事実と身長が低いという理由でモデルの仕事を断られたら、ショックを間違いなく受けそうだ。

問題となった天安門中指インスタいいね騒動とは?

 

世間を騒がせるのはもっぱら恋愛事が多い水原希子だが、今回ばかしはやばいことをしてしまった。

水原希子の仲の良い友人が中国の天安門広場で中指を立てた写真を撮り、そのままインスタにアップした。

その写真を見た水原希子はあまり深いことを考えずに、その写真にいいね!をしたのだ。

この行為が世界、特にアジアを敵に回してしまった。

もし自分が水原希子だったら、これはさすがにヤバイ事をしてしまったと、心の底から後悔しそうだ。

後悔し、写真を削除したところで既にネットに出回った写真は全部を消す事は不可能だ。

水原希子は結果的に騒動を謝罪しないといけない大騒動に発展した。

そもそも天安門の中指写真の何が中国の人を怒らせるのか。

それは、1989年に起きた天安門事件のことがあるからだと感じる。

この天安門事件は民主化を求めて集結していた学生を中心とした一般市民のデモ隊に対して中国人民解放軍が武力弾圧し、多数の死傷者が出た事件である。

これだけの死傷者が出た事件である場所で中指を立てて写真を撮り、インスタにアップする友人も友人だ。

水原希子よ、なぜこんな事をするのか。

どうやらその理由を水原希子は「知人がSNSにアップしたものを、応援する気持ちでいいね!をした」と言っている。

いいね!押す前に考えなかったのだろうか・・・

水原希子はただでさえBIGBANGのG-DRAGONとの交際で日本だけでなく、アジア圏で動向が注目されているのに、考えが甘すぎている。

まあ、本人もここまで大きな問題になるとは思ってもいなかったのではないだろうか。

謝罪動画をついにアップ

※動画は削除されてしまった。

騒動がどんどん大きくなり、いろんなところに波紋を広げていた矢先、水原希子本人が動画をアップし、謝罪コメントを出した。

謝って済むなら警察はいらんとはよく言ったものだ。

動画の内容は、まずは悪意は無いとの事だったが、更に問題を呼んでしまう。

もうここまできたらおしまいだ。

誰かこの動画をアップする前にチェックしてやらなかったのか。

 

水原希子は父親がアメリカ人、母親が韓国人だというところから動画が始まる。

ん??

何がいいたいのか。

水原はこの動画の冒頭で、父がアメリカ人で、母が韓国人のハーフであり、2歳の時に日本に来て現在も日本に住んでいると説明したのだ。

結局何が言いたいのかとの論争が起き、結果的に「自分はハーフで現在は日本に住んでいる。こんな事になるであろうと考えず、分からなかった」とネットを観た海外ファンなどから解釈されてしまい、
炎上してしまったのだ。

確かにこの説明はいるのかどうか疑問だな。

これが逆に今度は日本で『日本人じゃないから許してほしい』という事を言いたいのか!と大バッシングを受けることにも繋がってしまったのだ。

確かに、謝るなら言い訳せずに謝れ、という事をみんな言いたいのだ。

水原希子の動画のネットの反応は?

引用元:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/91cbc426bfdd424f6c84c4ed736dc47b/5BA60C2E/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/17268128_1862445200704523_9198202914319892480_n.jpg

さて、追記だが、水原希子の動画が投稿されたときのネットの反応を知りたいだろう。

まあ、自分が日本人でないから許して欲しいという子供みたいな言い訳は誰にも聞き入れてもらえないだろう。

そのため、ネットの反応もかなり冷たいものになっている。

・『結局日本どこにも関係なかった』

・『なんで謝ってるの? 考えがあっての「いいね」だろ?』

・『日本を巻き込むな』

・『日本人じゃないから関係ない……って日本で活動してるのに都合いいな』

・『日本人じゃないなら、日本名を名乗らないでほしい』

など、これまで、日本名で芸能活動をしてきていただけに世間の反応は冷たいものだ。

そして、オードリー・ダニエル・キコという本名も自身でカミングアウトしたことにも驚きを隠せないようだな。

だが、日本人ではないからとか動画を投稿する前に、個人的に水原希子が何に謝罪したのか意味がわからない。

別に水原希子を擁護するわけではないが、水原希子はいいねを押しただけではないのか。

このことで、炎上した事を無視しておけばよかったのではないかと思ってもいる。

そもそも、何も悪いことはしていないと思うし、「いいね」は今はSNSの中では挨拶のようなものだろう。

私もたまに、友人の投稿内容を見ずに、日常のルーティーンとしていいねをしていたことがある。

それと全く同じではないのかと勝手に思っているが、それで君らが気分を害するのであれば申し訳ない。

だが、実際に、コメントの中には「謝る必要ない」「なぜ謝罪しているのか」という声もあがっているもの事実だ。

軽く「いいね」を押したことにイチイチ謝罪するのであれば、世の中のいいねを押している奴が毎回動画をアップしないといけないことになると思うけどな。

まあ、そのへんは個人の意見なので、軽く聞き流してくれ。

水原希子は他にも炎上したことが?

引用元:https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FCyzowoman%252FCyzowoman_201709_post_153023_5e07_1.jpg,zoom=1800,quality=70,type=jpg

さて、今回の炎上で、水原希子は謝罪動画を出したのだが、それ以外にも炎上したことがあるようだ。

今では、ちょっとしたことで、炎上するようだが、それほど世の中は暇なのだろうか?

元アイドルが投稿するだけで、ちょっとしたことでプチ炎上することをよく耳にするが、腹を立てるのであれば見るなといいたい。

そういう意味では、水原希子も、ちょっとしたことで炎上してしまう芸能人の1人になっているのかもな。

2010年の韓国人との交際報道から始まり、交際していたときのアピールや、破局したときには過激なTシャツきて炎上していた。

別に芸能人であろうと、個人であろうとどんな投稿をするのかは本人の自由だ。

それを見て気分を害したのであれば、見なくていいだろうし、芸能人にも1人の人間であることには違いない。

個人的には水原希子のことは、あまり好きではないが、世間が過剰に反応することに疑問に思うことはある。

勝手な憶測になるが、たぶん、水原希子は天然なのだろう。

ここ最近では、天然発言で四文字熟語を得意とするタレントが人気を得たりしているが、それを同じではないかと思っている。

ただ、強気で、言いたいことをいい、やりたい事をしているように水原希子は思われてしまうので炎上するのかもな。

まとめ

騒動後は、少しおとなしくしていたような気もしないでは無いが、正直それも一瞬だったような気がする。

悪いことをして謝罪をするなら、下手な言い訳はせず、誠心誠意謝るということが大事なのだと改めて気付かされた。

ハーフというだけで苦労している事もあるとは思うが、せっかく綺麗なモデルで、映画など女優業にも熱心なのだから、無駄なスキャンダルを起こさないようにしてもらいたいものだ。

【関連記事】






















水原希子,芸能

Posted by ハイム