水原希子のざわちんメイクの方法!アイシャドウと眉毛の作り方!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

世の女性達は綺麗な女優やモデルのメイクやファッションを真似したいのは当然だと思う。

美意識が高い女性ならいくつになっても綺麗でいたいと思うのは当たり前だ。

常に綺麗になりたいと思っている時、綺麗な女優やモデル達のメイク方法などが分かれば、すぐにでも試したいと思うだろう。

今回は、モデルで女優の水原希子のようになりたいと思う人のために、メイク方法を教えてやろうと思う。

特に、様々な俳優や女優、スポーツ選手などのメイクを真似して激似だといつも好評の、タレントのざわちんが水原希子のメイクを真似てブログにアップしたところ、反響がすごかったので、調べてやったぞ。

●水原希子のプロフィールは?●

ttp://contents.oricon.co.jp/pageImages/interview/425/0_58076900_1362732855.jpg

水原希子は1990年10月15日生まれの27歳で、本名は、ダニエル 希子 オードリーである。

父親がアメリカ人、母親が韓国人といったハーフである。

容姿の特徴としては、スラッと長い手足や、水原希子独特の際立った顔立ちが特徴である。

水原希子のいつものメイクは、目は濃くアイライナーでくっきりと書き、赤いリップで顔全体を引き締める、など水原希子らしいメイク方法があるようだ。

特に色々な雑誌に登場しているが、やはり雑誌によってメイク方法に特徴はある。

例えばNYLON JAPANに掲載される場合は、可愛い系ではなく、COOLやHIP HOP系の洋服を着る事が多い。

そのためメイクもハッキリとした濃い系メイクが多い。

そもそも水原希子は眉と目の間は広めで、アジア人の特徴を持っている。

そのため目のアイホールに暗めのベージュ系アイシャドウを使用し、彫りの深さを際立たせている。

また、チークはオレンジ系を利用する事が多い。

世間の女性が水原希子に憧れるとしたら、ハーフ特有のくっきりとした目と鼻筋ではないだろうか。

そんな水原希子のメイクを真似たタレントのざわちんが、ブログへアップしたところ、大きな反響があったことから、水原希子のようになりたいと思う世の人間のためにメイク方法などについて調べて見た。



<スポンサーリンク>



●水原希子風ざわちんメイク●

https://stat.ameba.jp/user_images/20150920/22/zawachin/fb/62/p/o0800053213430502942.png?caw=800

まず、ざわちんが真似てアップした写真だが、見て衝撃を受けるほどかなりクオリティが高い。

ポイントは、ざわちんがメイクを真似する時は、目の印象を一番に合わせてくる事だ。

目だけで、似ているか似ていないかがハッキリと分かるからだ。

初めてその人を見たときには人間は目を見るという習性があるため、目がまずは大事という事が分かる。

そしてざわちんは男性女性関係なく、芸能人のメイクを真似てブログにアップしているが、これが本当に似ていてすごいのだ。

ちなみに、この髪型はざわちん本人の自毛ではなく、フォンテーヌのカツラというから驚きだ。

カツラまで装着して真似をするとは、プロ意識の高さを物語っているな。

ちなみにフォンテーヌのカツラがどれくらい値段がする物なのかと調べて見たが、安いものでも7~8万と記載してあった。

ざわちんはこのブログにアップするために購入したと考えると、本当にプロ意識の塊なんだと感じる。

ざわちんは真似したい人物の一番の特徴を押さえ、しっかり再現するというところがすごいのだ。

例えば、この安室奈美恵風メイクも激似だ。

https://stat.ameba.jp/user_images/20130731/01/zawachin/32/6e/j/o0540073812628751936.jpg?caw=800

これも見て分かる通り、目が一番意識されている。

ざわちんは、芸能人のメイクを真似する時は、ほとんどが口を隠しており、目に集中してメイクをしているようだ。

という事は目似ていれば、ある程度そのひとに近づけるといったところでは無いだろうか。

本当に似ているのでモノマネメイクの確立というところでは、ざわちんの前に出る人間はいないのでは無いかとさえ思う。

では、細かい部分を見ていこう。

●水原希子風アイシャドウと眉毛の書き方は?●

まずは、水原希子のエキゾチックな顔立ちの真似だが、アイライナーで切れ長の目を表現している。

そして忘れてはいけないのが、ノーズシャドウをうまく使った事なのだとか。

アイライナーは、目尻部分を少し上向きに流すと、エキゾチックなクールな印象になるぞ。

そして、ノーズシャドウを入れることで、鼻筋が通り、目が際立つのだ。

外国人のような鼻筋を実現しようと思うならやはりノーズシャドウを上手に使うという事が良いだろう。

また、眉毛に関していうと、水原希子は黒髪なのでやはり眉毛も色を揃えて黒に統一をするという事が良いだろう。

無理に形を作るというよりは、眉毛の生えている流れに沿って形を整えると行ったとこだろうか。

誰でも、このメイク方法で水原希子になれるという事では無いが、雰囲気は味わえるだろう。

●まとめ●

水原希子風メイクをしたい場合は、目をアイライナーで切れ長に表現、目尻は上向きに流すようにアイライナーで描く事が良いだろう。

アイシャドウは、ゴールド系やベージュ系の色をまぶたに載せ、チークはオレンジ系のものを使用。

更にノーズシャドウで鼻筋を通し、目を際立たせる。

余力があれば、髪型をボブにし、黒髪にするのがベストと言えるだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)