水原希子のプレモルビールCMの髪型が話題。ピアス・ワンピはどこの?

2019年7月30日

最近いろんな意味で話題になった水原希子の出演しているCMのプレモルビールだが、どうやらこのCMに出演している際の髪型や付けているアクセサリーが話題になっているようだ。

なぜ髪型やアクセサリーが話題になるのか、せっかくだから調べてやったぞ。

水原希子のプロフィールは?

水原希子は1990年10月15日生まれの27歳で職業はモデルである。

水原希子の母親が、雑誌のオーディションに応募し合格。その後水原希子はSEVENTEENでモデルデビューをし、雑誌方面で長年モデルとして活躍していたが、ここ数年では、ドラマや映画にも多く出演し、その才能の幅を広げている。

水原希子の所属事務所は株式会社KIKOで日本業務提携会社はASIA CROSS(エイジア クロス)である。

水原希子のようなハーフモデルも多数在籍をしている会社だ。

そして水原希子の本名だが、オードリー・希子・ダニエルで、アメリカ人の父親と韓国人の母親の元、アメリカのテキサス州で生まれた。

そんな水原は現在、女優業にも注力しており、化粧品メーカーだけでなく、様々なジャンルのCMや映画・ドラマへの出演も増えている。

例えば、村上春樹の5作目長編小説を「映画化した「ノルウェイの森」や人気漫画を映画化した「進撃の巨人」、沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」など有名な映画に抜擢されている。

そんな水原希子だが今回話題となったのは、プレモルビールのCMである。

水原希子が大体話題になるといったら熱愛報道か天安門中指立て写真のいいね事件などがあるが、今回は違う。

何が話題かというと、まずは髪型である。

このプレモルビールでは前下がりのボブというよりショートカットに近い髪型でCM出演をしている。

風を前から恐らく当てられ、ビールを飲んでいるのであろうか、風で髪の毛がなびいている。

さらに、このCMで付けているピアスやワンピースまでもが話題になったのだ。

水原希子だから話題になったのか、水原希子でなくても話題になったのか。

やはり、この髪型や付けているものに世の女性は憧れを抱いたのだろうか。

水原希子のプレモルビールCM、髪型はなぜ話題に?

 

水原希子のプレモルビールCM時での髪型の話題といえば、サラサラのボブカットである。

綺麗な黒髪が風に靡かれながらビールを呑んでいるCMなのだが、サラサラの髪はどうやら女性の憧れであるため、おそらく話題になったのだと思う。

派手な髪型なわけでは無いが、シンプルながらも一目を引くようなボブカットである。

余談だが、とりわけ人気のアーティストや女優やモデルで過去に世間に髪型などが流行った芸能人もいるだろう。

例えば、ワッフルパーマを流行らせたPUFFYやウルフカットを流行らせた浜崎あゆみなど、時代を象徴するような流行りヘアがあるのだ。

この2例で見てみて分かるように、世間に大きな影響を与えている人がしている髪型であると言える。

今回、そこまで影響が大きかったわけでは無いが、少なからず話題になるという事は、世の中に注目されたという事にはなる。

そして、どうしてもこの髪型の真似をしたい女性は、前下がりのボブを美容室でお願いすると良いだろう。

少し丸みをつけて、前下がりのボブカットにすると、このCMの髪型に近くなるであろう。

ただ、この髪型にすると朝のセットは大変そうだが。

水原希子プレモルビールCMで付けているピアスはどこの?

https://www.buyma.com/item/29709388/?ba_af=recommend_at_itemdetail

プレモルビールCMで水原希子が付けていた貝殻ピアスも、髪型同様問い合わせが多く入ったそうだ

CMのセットがシンプルなCMなだけに付けているピアスがアクセントとなって、目立っている。

調べて見たところ、MiuMiuの貝殻ピアスで、金額は6万円ほどするそうだ。

ピアスで6万円であれば、少し躊躇してしまう金額であるが、水原希子のような女優と同じものを持っているというだけで、すごく頼もしい気持ちになるはず。

皆、購入して見てはいかがか。

水原希子プレモルビールCMで着ていたワンピはどこの?

プレモルビールCMで水原希子が着用していたワンピースも話題となった。

こちらも、シンプルだけど目を引いてしまうような作りになっている。

そんなワンピースのことだが、おそらく「シャルレ」というメーカーのワンピースでは無いか?と言われているが、着用ワンピースが出てこず、ワンピースのブランドやメーカーについては、憶測にしか過ぎない。

ピアス同様、CMのセットがシンプルなだけにワンピースも確かに目を引く。

しかし、このワンピースも水原希子などにしか着こなせないような際どいワンプースではあるな。

普段使いのワンピースにするには、少し難しいだろう。

まとめ

プレミアムモルツのCMで見る水原希子は、ビールを呑む姿に落ち着きがあり、余裕さえ感じる。

そんな落ち着きからか、髪型も派手でなく全てにおいてシンプルなのだ。

ピアスやワンピースも少し高目の物だとは思うが、この水原希子のような優雅さを手に入れられるなら、少し高価なものでも買ってしまうのでは無いだろうか。

【関連記事】