綾野剛の身長はサバ読み?実際は178cm?他の俳優と画像で比較!

2019年7月30日

綾野剛といえば、数多くのドラマや映画に出演している人気俳優なのか君らも知っているな。

そんな綾野剛について世間では身長をサバ読みしているのではないかとの噂があるようだ。

そこで、今回は綾野剛の身長について他の俳優と比較してみたのでありがたく思え。

綾野剛のプロフィール

引用元:https://chicks-talk.com/gossip/12310

すでに知っているだろうが、改めて綾野剛のプロフィールについて教えてやろう。

本名:川井剛(かわい ごう)

生年月日:1982年1月26日

出生地:岐阜県

身長:180 cm

血液型:A型

職業:俳優

事務所:トライストーン・エンタテイメント

となっている。

岐阜県出身というのも意外だったが、一番は芸名だったことが驚きだった。

なぜ芸名にしたのかは不明だが、綾野剛の中では何か理由があったのだろう。

綾野剛の活躍ぶりといえば、すでに君らも知っているだろうが、そもそも芸能界入りのきっかけはスカウトだ。

それも綾野剛の身長の高さもあって、モデルとしてスカウトされたとのことだ。

身長が低くてもモデルになれるのだろうが、やはり細身で身長が高ければかっこよく見えると個人的には思う。

そんなスカウトのきっかけにもなったといわれる身長だが、どうやらサバ読みしているのではという噂があるようだ。

綾野剛の身長はサバ読み?

引用元:https://mens-modern.jp/3108

さて、綾野剛の身長はサバ読みしているというのは本当だろうか。

色々調べて見たのでありがたく思え。

そもそも、身長がサバ読みされていると噂されるようになったのはあるテレビ番組でのことだ。

そのテレビ番組に出演した綾野剛は、その司会者に「公開されている身長よりも低いのでは?」と言われたのがきっかけだ。

綾野剛の身長は180cmとして公開されている。

でも、そのときの番組のアシスタントの女性の方が身長が高く見えたのが原因のようだな。

そのアシスタントの女性の身長は175cmだったそうだ。

そのため、綾野剛は180cmも身長はないのではないかと思われるようになったのだろう。

だけど、女性なのでヒールを履いているだろうし、身長が175cmであればヒール5cm履けば180cmぐらいになる。

なので、綾野剛より身長が高く見えるのは当然のことだろうとは私は思うけどな。

でも、世間ではそのことで、180cmではなく178cmなのではないかということでサバ読み疑惑が出たのだ。

綾野剛の身長は実際は178cm?他の俳優と画像で比較!!

引用元:https://izu-np.co.jp/enta/news/20160516dog00m200013000c.html

では、実際のところ綾野剛の身長は何cmなのだろう。

公式では180cmといっているわけなので、まず180cmということは間違いないだろう。

でも、綾野剛に身長を測ることはないだろうから、そこで他の共演者と比べてみた。

① 堤真一

引用元:https://www.j-cast.com/trend/2015/05/14235138.html

さて、始めは堤真一だ。

携帯電話のCMで共演しているので、綾野剛と身長を比較することができるかも知れない。

堤真一の身長は179cmということなので、綾野剛とは1cm低いことになる。

そこで、堤真一と並んで映っている画像がこれだ。

まあ、角度もあるだろうけども、綾野剛の方が身長は高く感じるな。

もしかしたら綾野剛はもう少し身長が高いのではないかと思うほどの差があるように思える。

1cmの差ってこれだけあるのかと思う画像だが、やはり角度でそう見えるのかも知れない。

だけど、腰の位置などから見比べてみても、堤真一を基準にするのであれば、綾野剛は180cmはあるだろうな。

では、他の俳優などとはどうなのか見てみることにしよう

② 向井理

引用元:https://twinavi.jp/topics/entertainment/55c9dc42-9768-4a3b-ab32-75f85546ec81

次に比較するのは向井理だ。

現在は、ドラマ『きみが心に棲みついた』に出演していて、その役どころは中々の評判になっている。

そんな向井理と綾野剛がドラマの舞台挨拶で並んでいるのがあったので比較してみることにする。

ちなみに向井理の身長は182cmといわれている。

そのことから考えると、確かに綾野剛は向井理より低い。

そして、2cm差と考えると確かにそれぐらいの身長差はあるのかなと思う。

気のせいかも知れないが、綾野剛は少し猫背なのかも知れないな。

そのため、共演者と並んだら、少し身長にサバを読んでいるのではないかと思われるのだろう。

この画像を見ても、綾野剛がサバを読んでいるというのは見えなかったな。

③ 松坂桃李

引用元:https://news.livedoor.com/article/image_detail/7863723/?img_id=5019093

さて、最後に俳優の松坂桃李と比較してみる事にする。

綾野剛は、松坂桃李とは映画で共演しているのだが、その舞台挨拶での画像があったのでそれで比較しよう。

ちなみに、松坂桃李の身長は183㎝といわれている。

そして、綾野剛と並んだ画像がこれだが、確かに綾野剛の方が低い。

また、綾野剛が180cmなので、その身長差は3cmあることになる。

そのことを踏まえて見比べてみると、確かに3cmぐらいの身長差はあるように思えるな。

3cmの差というのがどれほどのものなのかわからないが、だいたい小指の第1間接までで2cmぐらいだろう。

それで考えると確かに3cmの差はあるだろうし、綾野剛が慎重にサバを読んでいるとは思えない。

という事で考えると、綾野剛の身長は180cmというのは間違っていないという結論になるかも知れないな。

でも、私は身長が176.5cmしかないが、毎年健康診断で身長が変わる。

去年は176cmで、今年は176.5cmだった。

そのことから考えると、若干の身長に誤差がでるのかあるかも知れないといえるだろう。

ただ、人によるのかも知れないことだけは言っておく。

④伊勢谷友介

http://top.tsite.jp/entertainment/cinema/i/23860065/index

さて、もう少しだけ綾野剛との身長を比較してみることにする。

次に比較するのは、伊勢谷友介だ。

伊勢谷友介と綾野剛は、映画で共演しているので、比較することができる。

ちなみに伊勢谷友介の身長は180cmと綾野剛と同じだ。

そして、画像を見てのとおり、伊勢谷友介と綾野剛を比較してみても変わらない。

足を広げたり、少し反り返ったりしていることで、ちょっと身長が違って見えるときもあるだろう。

だけど、こうして並んでみてみると、頭のてっぺんが平行なのがわかる。

つまり、伊勢谷友介も綾野剛も同じ身長だといえる。

⑤佐藤健

https://ameblo.jp/lilicom/entry-12308068775.html

もう少し比べてみる事にしよう。

そこで、イケメン俳優の佐藤健との身長差を比較してみた。

佐藤健と綾野剛は、過去に映画で共演しているので、これも比較することが出来る。

ちなみに佐藤健の身長は170cmといわれているので、綾野剛より10cm低いことになる。

画像を見てもわかるように、確かに身長は綾野剛の方が高い。

これだけの身長差があると、逆に比較をしにくいかも知れない。

だけど、10cm以上の身長が離れているのではないかと思ってしまうのは私だけか。

どうも佐藤健の身長が、それ以上に低いと思ってしまうのはなぜなのだろうな。

まあ、今回は綾野剛のことなので、これ以上の追求はやめておくことにしよう。

いずれにしても、綾野剛の身長にサバ読みはないと思えるな。

⑥星野源

https://frau.tokyo/_ct/17131824

お次は、今ではすっかり人気者となった、星野源だ。

星野源と綾野剛は、ドラマで共演しているので、身長を比較できる。

ちなみに星野源は168cmという身長になっている。

意外に身長が低い星野源なのだが、綾野剛と比較してみよう。

それが、この画像だが、確かに綾野剛の方が高いのはよくわかる。

それに、先ほどの佐藤健と同じようにかなりの身長差があるように思える。

ただ、星野源の方が、佐藤健より身長が高いのではないかと思ってしまうな。

まあ、いずれにしても今回は綾野剛のことなので、そのへんにしておくとしよう。

⑦瑛太

https://www.oricon.co.jp/news/2020467/photo/2/

さて、最後は瑛太との身長を比較してみよう。

綾野剛と瑛太とは、過去にドラマで共演をしていたな。

このときの瑛太は凄い真面目な役柄で綾野剛は少しだらしない感じだった。

まあ、それはさておき、瑛太の身長は179cmとなっている。

そこで、この画像で比較してみると、少し綾野剛の方が高いように思える。

このことからみると、総合的に綾野剛がやはり身長をサバ読みしているのは考えにくいな。

まあ、イケメンであり、それで高身長なので、アンチが噂を出したのかも知れないな。

まとめ

今回は綾野剛の身長をサバ読みしているのか他の俳優と比較してみたぞ。

結果としては、綾野剛はサバ読みしていないだろうと判断はする。

だけど、もしかしたら他の共演者がサバ読みしている可能性もあるので、確証はないことだけは言っておこう。






















綾野剛,芸能

Posted by jopper