深田恭子の前髪の作り方や切り方!前髪なしと前髪ありのオーダー法!

2019年7月30日

深田恭子といえば、CMにかなり出演している女優で芸能界からも大注目されている人物ということを君らもすでにわかっているだろう。

そんな深田恭子だが、若い世代から大人まで人気なので本人の前髪の作り方や切り方など注目されているようだぞ。

そこで今回は、深田恭子の前髪の作り方・切り方や前髪なし・ありのオーダー方法を色々紹介していくので、もし同じようにしてみたい人がいれば参考にしてみてくれ。

深田恭子のプロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/C9eLjntVoAEf7u6?format=jpg&name=medium

深田恭子といえば、結構男性から人気を集めている女優だと思う。

そんな深田恭子のプロフィールを紹介するので見てみてくれ。

  • 本名:深田恭子(ふかだ きょうこ)
  • 生年月日:1982年11月2日
  • 出身地:東京都
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・ドラマ
  • 活動期間:1996年
  • 事務所:ホリプロ

深田恭子は結構主演を飾っている作品が多いことで有名だ。

中学2年生の時に歌手の華原朋美に憧れて「第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で2万人くらいの応募者の中からグランプリを受賞し、深田恭子は芸能界入りを果たしたようだ。

数多くの作品に出演し、受賞が多い女優でもあるのだ。

2万人の中から選ばれたなんて凄いことだと思うのだが皆も思わないか?

しかもグランプリだなんて、奇跡にも感じる。

今も大注目されている深田恭子だが、やはり女性の支持も熱いようで本人と同じ前髪をしたい人がいるようなのだ。

そこでお次で、前髪の切り方や作り方を紹介していくので参考にしてみてくれ。

深田恭子の前髪を自分で再現!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DXz8Wg5VMAAkmmU?format=jpg&name=small

深田恭子の前髪といえば、少し巻いてある感じが印象的だ。

ふんわりと巻いてあって、女の子らしい雰囲気を漂わせる前髪になっているのだが、自分でも簡単に再現できるようなので今回色々紹介してやろうと思う。

前髪の切り方

これから深田恭子の前髪の切り方をポイントで紹介していく。

  1. まず、前髪をしっかりまっすぐになるように整えていくのだが、小鼻に届くくらいカットできる状態かチェックする。
  2. 頭頂部から中央部分に三角形を描くようにして、切りたい長さよりも長めにカットしていく。
  3. 切るときは揃える程度にして、サイドの横髪はななめにカットしていく。
  4. ハサミを縦にして下の部分をカットして自然に仕上げていく。
  5. すきバサミを使って透け感を出していくのだが、前髪を上の厚い部分と中間、下の部分と分けて量を軽くしていく。
  6. まぁいわゆるシースルーバングのようにカットしていくということだ。

シースルーバングは韓国風の前髪としてよく話題になっているが、意外と自分でもカットできるならオリジナリティ溢れる前髪になりそうだ。

前髪の作り方

さて、深田恭子の前髪をカットしたらお次は深田恭子のような前髪を巻いて作ることだ。

  1. アイロンで巻いていくのだが、根元からボリュームが出るように全体を上下2層に分けて、下の部分を先にボリュームを出すように巻いていく。
  2. お次は上の部分を根元の部分からボリュームを出すように巻いていく。
  3. 中央を掴んで再度ボリュームを出していく。
  4. こうするとシースルーバングの出来上がりだ。

やはりシースルーバングは重みがなく、ふんわりとした女性の印象になるので誰にでもおすすめできる前髪だな。

深田恭子の前髪オーダー方法!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DYoSxyYU8AE5dGV?format=jpg&name=medium

前髪の切り方を先ほど紹介したが、自分では難しい人もいるだろう。

そこでここでは、深田恭子の前髪なしオーダーや前髪ありオーダーの方法について紹介していこうと思うので、やりたい人がいれば参考にしてみてくれ。

前髪なしオーダー法

引用:https://pbs.twimg.com/media/C1hpKGSUoAATo-s?format=jpg&name=medium

深田恭子の前髪なしといえば、かきあげヘアだ。

いつもは幼い雰囲気だが、かきあげヘアの深田恭子は綺麗系に変身してしまうくらいの変わりようだ。

透け感のあるかきあげヘアが特徴的なので、巻いた時にフワッと自然体に仕上がるような前髪にしてもらってほしい。

言葉ではなかなか伝わらなそうだが、まぁかきあげヘアにはある程度の長さが必要なので、長さがしっかりあれば良い仕上がりになると思うぞ。

前髪ありオーダー法

引用:https://pbs.twimg.com/media/C7BMtPuVoAAsCs9?format=jpg&name=medium

前髪ありの深田恭子は、幼く見えるがどんなオーダー方法があるのか気になるところだ。

深田恭子の前髪は、

  1. 目にかからない程度の長さ。
  2. 厚みがなく、透け感のある量。
  3. 巻いても可愛い長さ。

というのがポイントのように感じる。

まぁ前髪をオーダーする時はいずれにしても、深田恭子のなりたい前髪の写真を見せるのが一番良いかもしれないな。

深田恭子のシースルーバング

引用元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/17/2014/09/8c1a557769b0261c975d3768ff4b9ff8.jpg

さて、追記ではあるが、深田恭子の前髪にはぱっつん前髪もあるがシースルーバングもある。

シースルーバングと、君らも知っているだろうが、薄めの前髪のことだ。

韓国で火がつき、その後、日本でも注目を集め、ここ最近は多くの芸能人もシースルーバングにしていることがある。

シースルーバングは、前髪だけのことになるので、どんな髪型でも取り入れやすい。

ショートカット、ミディアム、ロングヘアと関係なくシースルーバングにすることが出来る。

深田恭子も、シースルーバングにしていることがあるが、恐ろしいほど似合う。

基本、シースルーバングは若い世代で人気でもあるので、年齢を重ねると似合わない人も多いと聞く。

だけど、深田恭子の場合は、年齢を重ねているにも関わらず、似合うのは美魔女という他ないな。

ちなみにシースルーバングにすることのメリットは前髪が軽く見えることだ。

そのため、透明感があふれる感じの雰囲気を作る事ができるのが特徴といえる。

となると、君らも深田恭子のシースルーバングの前髪を真似したいと思うだろう。

仕方がないので、深田恭子のシースルーバングのやり方を教えてやろう。

深田恭子のシースルーバングのやり方

引用元:https://www.sora-ten.com/wp-content/uploads/2018/01/2018-01-14-2.41.07.png

では、この深田恭子のシースルーバングのやり方について教えてやろう。

まずは、シースルーバングを作る場合は、次のようにするといい。

1、5:5で髪の毛を分ける。

2、前髪を目の高さでカットする。

3、サイドをななめにカットする。

4、カーラーで軽く巻く。

この4つのポイントに気をつけて前髪を切ればいいだろう。

あとは、深田恭子のシースルーバングの形になるように少しずつカットすればいいだろう。

一番気をつけなければいけないのは、人によって、顔の形も違ってくる。

なので、深田恭子を意識しし過ぎると、失敗してしまう場合があるので注意するといいだろう。

それとカットする場合は、絶対にハサミは紙を切るハサミではなく髪を切るハサミを使うようにしてくれ。

もし、自分でカットするのが難しいという人は、近くの美容室に行くといいだろう。

そのときの注文の仕方は「深田恭子のシースルーバングにしてください」と言えば簡単だ。

ただ、中にはシースルーバングを知らないという美容室もあると聞く。

その場合は、深田恭子の写真を持っていき「こんな前髪にしてください」という方が安心かも知れないな。

いずれにしても、深田恭子の前髪は君らに似合うかどうかの保証はないので気をつけながら真似するといいだろう。

まとめ

今回は、深田恭子の前髪の作り方・切り方や前髪なし・ありのオーダー方法を色々紹介してやったが、これで美容室で注文できそうだな。

深田恭子は前髪ある時のほうが印象的だが、簡単に自分でも作れるならお金も浮くし良いと思う。

まぁ失敗したくない人は、美容室で深田恭子の前髪と同じようにしてくれと写真を見せて頼んだほうが無難だろう。

深田恭子の今後の美貌を楽しみにしようではないか。