綾野剛の髪型|パーマやストレート・ツーブロックなどのセット術!

2019年7月30日

綾野剛といえば、男性からも女性からも非常に人気を集めているイケメン俳優ということを君らも知っていることだろう。

若い頃より今のほうが味が出てきていて、40代以上の女性からの支持も熱いのだ。

そんな綾野剛だが、本人の髪型を真似したい男性が増えてきているらしい。

そこで今回は、綾野剛の髪型をパーマやストレート・ツーブロックに分けてセット方法を紹介してやるのでありがたく思え。

綾野剛のプロフィール

引用:https://熱愛.com/longgoodbye/wp-content/uploads/2014/04/綾野剛.jpg

綾野剛は、30歳を過ぎてからブレイクの渦を巻き起こした俳優だ。

映画「新宿スワン」で大ブレイクしてメディアに引っ張りだこの人気ぶりにまで成長したのだが、そんな綾野剛のプロフィールを紹介してやろう。

名前:綾野剛(あやの ごう)

生年月日:1982年1月26日

出生地:岐阜県

身長:180cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:映画・ドラマ・舞台など

活動期間:2003年

綾野剛は、2003年に芸能界入りを果たして「仮面ライダー555」で俳優デビューをしているようだ。

やはり、仮面ライダーに出演する人は結構ブレイクする俳優が多いように感じるのだが気のせいか?

実は映画「新宿スワン」名前に綾野剛の名が広まった作品があったようだぞ。

それは、連続テレビ小説「カーネーション」という作品でヒロインの恋の相手役として演じて、たった3週間の出演だったが綾野剛の存在感が物凄く最高視聴率を叩き出したようだ。

そこからどんどんドラマやCM、映画と綾野剛の出演が決まっていってついに「新宿スワン」でブレイクの渦を巻き起こしまくりになったらしい。

そんな綾野剛だが、人気爆発中の影響で髪型のセット方法が話題になっているようだ。

そこでお次で紹介していくので、男性諸君は必見だぞ。

綾野剛のパーマセット術

引用:https://pbs.twimg.com/media/DTEkclgVMAE4hlt?format=jpg&name=large

綾野剛のパーマセット方法だが、前髪も分けてあって重くないパーマの仕方なのが特徴的のようだな。

気になるのはやり方だが、

  1. 小さなアイロンで細かくカールを作るように巻いていく。
  2. 全体的にカールができたら、前髪をセンターくらいに分けて軽く外に向けて巻いていく。
  3. ワックスをつけて形付けていく。

簡単に言うとこんな感じらしい。

ポイントは細かくカールをつけていくことなので、よく巻いていってみるとよいぞ。

いっそのこと綾野剛と同じようなパーマを美容室でオーダーするのが早いのだがな。

パーマをかけてしまうと、セットのバリエーションが減るので自分なりに巻いていくのが、今後のアレンジを楽しむ一つだと思う。

綾野剛のストレートセット術

引用:https://pbs.twimg.com/media/C_oHEaAUAAAwF-g?format=jpg&name=small

綾野剛のストレートヘアといったら簡単だ。

なんせ「アイロンで髪の毛を真っ直ぐに伸ばす」だけだからな。

まぁその代わりにワックスを無造作につけて散らばる感じにつけて仕上げたほうが良いぞ。

そうすると自然体なストレートヘアになるからな。

まぁ簡単にだがポイントだけ紹介しておこう。

  1. 前髪を3層に分けて、細かくストレートにしていく。
  2. 剃ってある部分より上をクセがないようにしっかりまっすぐアイロンをかけていく。
  3. 全体的にまっすぐできたら、ワックスで自然な無造作ストレート風に仕上げていく。

こんな感じなので、ストレートヘアをする時はただストレートにするだけでなくワックスで無造作に散らばすと良い感じのイケメンストレートヘアに変身するぞ。

綾野剛のツーブロックセット術

引用:https://pbs.twimg.com/media/C7Q7f2tV0AApl8r?format=jpg&name=small

綾野剛のツーブロックヘアといったら、そんなにガッツリと「ツーブロックです」という感じではない気がする。

恐らく、周りの髪の毛をアレンジしてインパクトを与えているからかもしれない。

おすすめのセット方法は、パーマっぽくセットすることだ。

  1. ツーブロックが映えるように、パーマができるようにアイロンで巻いていく。
  2. 前髪を作るためにワックスで前のほうに髪の毛を持っていく。
  3. その他の髪の毛は軽くつける程度でアレンジしていく。

こんな感じだが、前髪がかなりアクセントをきかせたいのでアイロンではなくコテで細かく巻いていくのが良いぞ。

その後にワックスで無造作に仕上げていくと、格好良く決まるのでやってみると良い。

綾野剛は前髪があってもなくても、ストレートでもパーマでもイケメンなのは男性でもわかることだ。

男性と女性に人気なのは本物のイケメンだな。

綾野剛の髪型(マッシュパーマ)

引用元:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/3c0a12c233f5495fb648f60967bf7e79/5BC5B113/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/22582275_238462520017404_7522146786673164288_n.jpg

では、もう少し綾野剛の髪型について教えてやろう。

ドラマ「コウノドリ」でしていた髪型は、パーマではあるがマッシュパーマになっている。

この髪型は、男性にも女性にも人気がある髪型といえるだろう。

そのため、この髪型を真似しようという男性も多いようだ。

私の周りにもこの髪型を真似している人がいるので間違いはないだろう。

基本はサイドをツーブロックにしているので、全体的にふわっとした感じになる。

なので、マッシュルームのようなパーマなのでマッシュパーマと言われるのだろうな。

そのマッシュパーマのセット術について教えてやろう。

とはいってもそれほど難しくはないのがこのマッシュパーマだ。

そもそもは、マッシュヘアをまず作ればその後はアレンジでどうでもなる。

なので、マッシュヘアにするときの注意点としては髪の長さに気をつけることだ。

長さが短いと変になってしまうので気をつけるといい。

そして、マッシュヘアが完成したら、あとは緩めのパーマをかけ、ワックスで整えれば完成だ。

ただパーマは、髪質によって仕上がりが変わるので、そのあたりも気をつけるといいだろう。

とはいっても、自分でマッシュパーマをあてるのは難しいだろうから美容師でやってもらうほうがいいだろう。

綾野剛の髪型(オールバック)

引用元:https://おしゃれ髪型.xyz/wp-content/uploads/2017/04/main-e1519366311965.jpg

さて、珍しい綾野剛の髪型も君らに教えてやろう。

それが、オールバックにしている綾野剛だ。

これまではセンター分けや、ストレート、ツーブロック、パーマといろいろな髪型を綾野剛はしてきている。

だけど、このオールバック姿というのはあまりみたことがない。

オールバックにすることで、人にはよるが大人の魅力がでる。

それに、少しワイルドさを出すこともできるので、男らしい髪型といえるだろう。

もし、綾野剛の髪型で、この髪型を真似したい方はやり方は簡単だ。

この綾野剛のオールバックは、まずは髪をぬらしてオールバックにしながら髪を乾かしていく。

そして、全体的にドライタイプのワックスをつけて馴染ませていくのがポイントだ。

そうすることで、ナチュラル感を出すことができるので覚えておくといいだろう。

あとは、くしでもみ上げだけ残し、他の髪をオールバックにスタイリングをしていこう。

出来るだけくしと手のひらを使ってセットしていくといいだろう。

指を髪に通しながらオールバックにすると、変になるので気をつけてくれ。

最後にまとまったら、スプレーで固めて完成となる。

まあ、個人的には、このオールバック姿の綾野剛は非常にかっこいいと思うぞ。

まとめ

今回は、綾野剛の髪型が男性から話題を集めていたので色々紹介してやったが意外と簡単そうだったな。

今はガッツリとセットするのではなく、無造作に仕上げるのが良いらしいのでパーマも自然体に仕上げると良いかもしれないぞ。

前髪はかなりアクセントを効かせてくれるので、センター分けしても良しコテで巻いても良しと楽しんでアレンジしてみてくれ。

こんなに男性からも真似したいヘアとして注目を浴びるようになったのも、綾野剛が有名になったからだということだな。

30歳を過ぎてからかなり人気になった綾野剛だが、今後もイケメン俳優としてどんどん活躍していってほしい。