神谷えりなの目の病気|開散麻痺とは?斜視画像を比較!|仮面女子

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

まず最初に。

えりにゃん!見てる!大好きだよ!

お、失敬失敬。

エゴサーチしてるらしいから本人に挨拶だ。

神谷えりなといえば、日本のグラビアアイドルでもあり、仮面女子やYouTuberでの活動も注目を集めているタレントだ。

そんな神谷えりなの目の病気のことで世間では注目を集めているようだ。

そこで、今回は神谷えりなの目の病気のことについて色々教えてやるのでありがたく思え。

神谷えりなとは?

引用元:https://dot.asahi.com/dot/2017112700045.html

神谷えりなといえば、仮面女子というグループで活躍していたが、現在はアリス十番というグループのメンバーになっている。

そんな神谷えりなが芸能界入りしたきっかけは、もともと神谷えりなは、女優などに興味があったようだ。

それで、大阪での学生だったころ、たまに東京にきては撮影会などの活動をしていたとのことだ。

そして、芸能人になるためにも、事務所を探していたところ、アリスプロジェクトに所属しているタレントのブログを見たそうだ。

そして、アリスプロジェクトに応募したのが芸能界入りしたきっかけだ。

その後は、雑誌『FLASH』主催のオーディションにエントリーしたものの、グランプリ受賞はなっていない。

だが、その後「OZ」のメンバーとしてアイドルデビューを果たす事になる、

その後は、神谷えりなはグラビアアイドルとしても注目されるようになり、そこからどんどん世間から注目されるようになった。

正直、仮面女子のころの神谷えりなを見たことがあるが、正直AKB48のような華やかさはなかった。

だけど、モモクロ人気があることを耳にすると、今後はこういったアイドルがどんどん出てくるのではないかとは思っていた。

なので、今の神谷えりなは実力でその地位を勝ち取ったといっていいのかも知れないな。

そんな、神谷えりなだが、高校2年の春に、後天的な内斜視を発症していたのだそうだ。

そして、芸能活動を始めてから症状が酷くなった事から、病気を公表したことは有名な話だ。



<スポンサーリンク>



神谷えりなの目の病気!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=0N_PMsa9nAE

そこで、気になるのは神谷えりなの病気の名前だな。

もともとは、「後天的な内斜視」ということで診断を受けていたそうだ。

内斜視とは、感単にいうと、右か左眼のどちらかの視線が内側に向かっている状態をいうのだそうだ。

斜視は子どもの約2%がなるといわれていて、小児眼科では代表的な病気といわれている。

斜視になる原因としては、いろいろあるようで、眼球を動かす筋肉や神経の病気などでもあるそうだ。

また、遠視、両眼の異常、視力不良があげられるとのことだ。

私もそうだが、メガネを外すと視力が低いので斜視になるがあまり気にしたことはない。

子供のころは、それほど症状としては気にならないとは聞くが大人になるにつれ気になるそうだ。

というのも、大人は色々なものを目で追うので、斜視になっているとそれだけで疲れる。

私も、頻繁に目で色々なものを追っていると疲れて、体にも影響が出てくる。

また、外見から就職などにも影響したりするとのことなので、気になる人は多くいるようだな。

神谷えりなは、そんな内斜視という病気だったのだそうだ。

神谷えりなの開散麻痺とは?

引用元:https://topiclouds.net/entertainment/peoples/kamenjoshi-kamiya-erina-strabismus-recurrence/

そして、神谷えりなは、病名として「開散麻痺」という病名であることを医者に告げられたそうだ。

簡単にいうと、離し目のことを開散というのだが、その開散が上手にできなくなる状態のことを開散麻痺というのだそうだ。

開散麻痺になると、物体などが2個に見えるということで、近くよりも遠くを見るほうが自覚症状がわかるそうだ。

ちなみにこの病気は、脳幹と呼ばれる脳の付け根の部分の障害で起こるといわれている。

だが、場合によっては脳血管障害や脳腫瘍などで発症する場合があるのだそうで、大変な病気であることは違いない。

神谷えりなも、取材で自身の病気のことについて話をしている。

その内容は、やはり治療がしんどいとのことだ。

斜視と同じように光を追う検査などが行なわれるそうだ。

私も視力の矯正治療をしていたときには同じような検査をしていたのを覚えている。

だが、この検査は思ったよりも、疲れるのだが、その疲れが目に来るので相当辛い。

目の悪い人や斜視の人の気持ちはわかると思うが、本当にしんどい。

ただ、この病気は自然に治るとも言われている。

そのため、私は当時は治療をやめて、普通に日々を過ごしているので、神谷えりなも悩む必要はないと思うけどな。

だが、アイドルがゆえ、気になるのかも知れないな。

神谷えりなの斜視画像を比較!

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1491003.html

そこで、どれほどの斜視なのか、神谷えりなの斜視画像を比較してみた。

まあ、確かに斜視といわれれば斜視にも見えるが、それほどと感じるのは気のせいか。

医者に病気だといわれると、それは気になるのが人間の性でもある。

私も医者にあなた病気ですといわれたら、さすがに気にしないわけにはいかない。

なので、神谷えりなは斜視の手術をしたのだろう。

神谷えりなにとっては、斜視を手術して治療することで安心を得たかったのかも知れないな。

まあ、だけどファンは今の神谷えりなを好きになってファンになっていると思うので、それほど気にしなくてよかったのではないかと思うけどな。

いずれにしても、これから芸能活動やYouTuberとしてどんどん活躍してほしいものだ。

ただ、最後になったが、個人的にはタイプではないので、どこまで頑張れるのかは本人の努力次第だろう。

あくまで、個人の意見なので、そこは勘弁してもらえるとありがたい。

まとめ

今回は神谷えりなの目の病気のことについて色々教えてやったぞ。

斜視という病気で、本人は悩んでいたそうだが、それほど気にする必要はないと思うけどな。

いずれにしても、手術して成功したのであれば何よりだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)