川栄李奈のモノマネメイク方法!完コピするやり方!メイク道具は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

川栄李奈といえば元AKB48のメンバーだったが最近は女優として活躍して注目を集めるようになり、彼女の可愛らしい雰囲気を真似たナチュラルメイクのやり方に興味を持つ女子も多いらしいな。

メイクぐらいで川栄李奈の様な顔になれるのかと思うだろうが、川栄李奈は典型的な日本人顔なのでコツさえつかめば、このモノマネメイクでキュートな彼女の雰囲気をコピーすることが出来るかもしれない。

川栄李奈の守ってあげたくなる様な可愛らしい顔に近づけるかもしれない、そんな彼女のモノマネメイクのやり方を調べてやったのでありがたく思え。

●川栄李奈の様な顔になれる?!モノマネメイクの基本とは?

川栄李奈のメイクは一見何もしてないように見えるすっぴん風なのだが、調べてみると気付かれない様にメイクが仕込まれており、彼女の可愛らしさを引き立てている。

いかにもメイクしてます!という威圧感を相手に与えない事から「愛されメイク」とも呼ばれているらしいが、川栄李奈のメイクはあくまでも計算されたメイクであり、美しい素肌を演出する工夫をしている。

 

  • しっかりとした保湿ケアがベースになっているそうなので、メイク前にはしっかりと保湿して、ファンデーションはスキンケア効果が高いタイプを選ぶといい。
  • 川栄李奈のモノマネメイクで重要なのは、ついているかついていないかくらいの薄付きなので、ファンデーションを塗る時もメイク全体のバランスを確認しながら、少しずつ少しずつ塗る様にするのが厚塗りにならないコツだろう。
  • 薄付きのファンデーションだけでもモノマネメイクの土台となるベースメイクとして充分といえるが、ファンデーションを塗り終えてからフェイスパウダーで仕上げていくとツヤ感のある肌質に見える。
  • フェイスパウダーもスキンケア効果が高いタイプを選ぶといいだろうし、少しずつ少しずつ仕上げのフェイスパウダーを重ねていく事も、ナチュラルメイクである川栄李奈のモノマネメイクの重要なポイントだ。
  • そんな川栄李奈のモノマネメイクだが、少しずつ少しずつ手間をかけて丁寧に仕上げていく部分と、あまり手をかけ過ぎずにあっさりとメイクする部分があるようだな。

困り顔とも言われている守ってあげたくなる雰囲気の表情が、男心だけではなく女心までもつかんでしまうような、そんな川栄李奈のモノマネメイクのコツやポイントをさらに調べてやろう。



<スポンサーリンク>



●川栄李奈の顔を完コピするなら、自分に合った道具で目元のモノマネメイク!

川栄李奈のモノマネメイクは基本的に薄付きで、すっぴん風のナチュラルメイクなのだが、川栄李奈の顔に近づきたいならば、目元のモノマネメイクに力を入れるのは必須だ。

  1. 目元のメイクといえば、ビューラーという道具を使ってまつげにカールを付けていくのだが、ビューラーには様々な種類があるので、選ぶ時は自分の目のカーブに合ったビューラーを選ぶといい。
  2. そして気をつけて欲しいのだが、まつげをカールするときにビューラーで強く挟んだり、まつげを上の方に引っ張ってカールしようとすると、まつげが折れたりちぎれてしまう事もあるそうなので注意が必要だ。
  3. おすすめのカール方法は、まつげを下の方に優しく引っ張りながら根元をビューラーでジワ~っと5秒挟んでカールをつけて、そこから2、3回に分けて少しずつカールさせていくと自然なカールになる。
  4. 上手くカールが付かない時にはビューラーをドライヤーの温風で温めて、同じようにカールしていく裏技もあるそうだが、試す時にはくれぐれも火傷しないように、温めたビューラーを必ず触って確かめるようにな!
  5. まつげにカールがついたらマスカラを塗っていくのだが、基本にのっとればカールしたまつげにマスカラ用の下地をまずは塗って、その上にマスカラを重ね塗りして専用コームでとかし、さらにトップコートというものを重ね塗りしていくそうだが、この三段階の手間を一本でこなすマスカラも売っているそうなので探してみて欲しい。

 

 

川栄李奈の目元のモノマネメイクには多少の手間や時間がかかるだろうが、一本で三役のマスカラなどメイク時短アイテムを上手くつかえば、通勤通学の前にサッと目元のメイクが出来るだろうし、そうなればいつでも川栄李奈の様な雰囲気でいられるかもしれない。

もっと川栄李奈の目元に近づけたい時は、目のきわにブラウンのラインを細めに引くといいそうだが、あまり気負わず少しずつ目元のモノマネメイクを試してみて欲しい。

●川栄李奈のモノマネメイク、補完篇

川栄李奈のモノマネメイクの一番のポイントは目元なのだが、ほかの部分のメイクとのバランスがとれてこそ「何もしてないように見える」計算されたナチュラルメイクは完成する。

特に気をつけて欲しいのは、全く何も塗らないすっぴんリップではモノマネメイクのバランスが悪くなり、せっかく手間と時間をかけてモノマネメイクしたのに残念な仕上がりになりかねない。

リップにはピンク系やピンクベージュ系の口紅やグロスを選んで、リップクリームなどでしっかりと保湿ケアしてから色をのせていくといいそうだ。

目元のモノマネメイクに手間や時間をかけている分、ほかの部分でモノマネメイクの時短をと思うならば、色付きリップを使って保湿ケアも同時にするといいだろう。

全体のバランスと目元のモノマネメイクが川栄李奈の様な雰囲気の顔へと近づくポイントではあるが、川栄李奈のすっぴん風のナチュラルメイクの一番の秘訣は、彼女自身の言葉を借りれば「日頃のスキンケア」だそうだ。

川栄李奈は仕事時も薄めのメイクらしいが、プライベートになるとさらにあっさりで、ほとんどすっぴんで過ごす事も多く、それは肌への負担の軽減に繋がっていると思われる。

基本的にはあまり美容には構わないタイプだと本人は言っているらしいが、乾燥肌ということもあり保湿することに人一倍気をつかっているそうだ。

そういった隠れた努力の積み重ねが美しい肌をつくってゆくのだから、川栄李奈のメイクだけをモノマネするのではなく、彼女の生き方や考え方をモノマネしてみることで、より川栄李奈の雰囲気に近づけることだろう。

●まとめ

今回はすっぴん風のナチュラルメイクの川栄李奈の顔に近づく、モノマネメイクのやり方や使う道具などについて調べてやったぞ。

川栄李奈のモノマネメイクのポイントは、全体のバランスを見ながら目元のモノマネメイクに力を入れるという事だったな。

だがモノマネメイクに偏って顔ばかり川栄李奈の真似をしようとするよりも、彼女の考え方や生き方を真似してみることも魅力的だと思う。

そんな川栄李奈のモノマネメイクによる可愛さの演出だけではなく、彼女の考え方や生き方も真似て可愛い女性が増えていく事を個人的に願い、また次の機会に川栄李奈について調べて教えてやろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)