香取慎吾と中居正広の仲良し&不仲エピソードは?スマステ共演も?

2019年7月30日

香取慎吾といえば、テレビやドラマ、映画など様々なジャンルで活躍するマルチタレントだ。

そんな香取慎吾と中居正広の関係について世間では気になるようだな。

そこで、今回は香取慎吾と中居正広の仲良し&不仲エピソードなどを含めて色々教えてやろう。

香取慎吾といえば?

引用元:https://startdash.net/katori-shingo/

香取慎吾といえば、これまでSMAP×SMAPやSmaSTATION!!など数多くの番組に出演している有名なタレントだ。

元SMAPということもあり、今でのその人気は衰えを知らないといえるだろう。

個人的には、おじゃMAPという番組が大好きだったが、とうとう最終回を迎えたな。

私はこの番組の企画で炊飯ジャーのご飯を食べきる企画が大好きだった。

そのご当地にいき、おかずを探して炊飯ジャーのご飯を食べるのだけど、やってみたいと思うほど見ていて楽しかった。

他にも、番組では元SMAPでメンバーだった草薙剛なども共演したことで話題になり楽そうに撮影していたな。

その番組の企画で、香取慎吾の自宅を公開していたが、ガチガチのモザイクだったのが、結果的にモザイクが薄くなり自宅が大公開になっていた。

それにより、香取慎吾本人も「モザイクは?」といってびっくりしていたのでガチの自宅公開だったのだろう。

まあ、これまでSMAPのプライベートは非公開のようなイメージがあったけど、退所したことでそういうのがなくなったのかも知れないな。

中居正広といえば?

引用元:https://entamegroove.com/archives/4114

さて、中居正広といえば、元SMAPのリーダーであり、今もテレビで大活躍している人気タレントだ。

どうしても中居正広のイメージというと、昔は前髪を息でふーっと吹いていたという印象が強いが今はなくなったようだな。

まあ、髪が短髪になったこともあり、前髪を気にする必要はなくなったのかも知れないな。

また、中居正広といえば、ドラマや映画に出演すると、その視聴率や動員数は凄い数になるほどの人気がでると言われている。

私もこの中居正広のドラマや映画を見たことがあるが、本当に演技が上手いと思っている。

普段は、共演者とふざけているようなイメージがあるけど、ドラマなどになるとシリアスで凄くギャップを感じる。

それに、噂では誰よりも気を使う人のようで、現場への差し入れ伝説はよく耳にすることがあるな。

さらには野球が大好きということで、その熱の入れようは芸能界で一番と言われるほどの野球好きだ。

番組の企画で、女子ソフトボール選手と対決していたことがあったが、見事に打ち返していたのはすごいと思った。

なかなかプロでもソフトボールの球を打つのは難しいとも言われいるが、やはりセンスがあるのだろう。

そんな中居正広と香取慎吾は仲良しなのか不仲なのか世間では気になっているようだな。

香取慎吾と中居正広の仲良し&不仲エピソードは?

引用元:https://akogare.me/kandou/21219

さて、では香取慎吾と中居正広が仲良しなのか不仲なのかそのあたりを色々調べたので教えてやろう。

① 仲良しエピソード

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/1448

さて、まずは香取慎吾と中居正広が仲良しという噂のエピソードについて真相を調べてみたぞ。

もともとは仲良しというより、香取慎吾と中居正広は兄弟みたいな関係だったといった方がいいだろうな。

昔から中居正広は香取慎吾のことを弟のように可愛がっていたようだ。

その可愛がりぶりといえばパンツを準備してあげたりと世話をしていたようだな。

そのため、香取慎吾も中居正広のことも慕っていたようだ。

ある番組で、中居正広の父が亡くなる2週間前に、笑福亭鶴瓶などの大物芸能人がお見舞いに来てくれたと中居正広がいっていた。

その話の中で、笑福亭鶴瓶が香取慎吾も中居正広の父のお見舞いにきていたと話をしていた。

そのとき、中居正広と中居正広の父親との「思い出のアルバム」を香取慎吾が自作してお見舞いに来たとのことだ。

このことから考えても仲良しというよりは、本当に兄弟のようにお互い思ってきたことがわかる。

② 不仲エピソード

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2145266239214550101?page=2

さて、そんな中で不仲エピソードについてだが、ある番組で香取慎吾が話していたことがあったな。

番組に出演したゲストから、SMAPのように仲良くする秘訣は何かと聞いたところ、香取慎吾が「仲が悪い」と答えていた。

さらに香取慎吾は、控え室では口も利かないですからねといっていたが、その後、SMAPが解散したので世間ではそうなんだと思ったのだろう。

確かに、そんな爆弾発言をした後にSMAPが解散となれば亀裂は埋まらなかったと思われるのか当然かも知れないな。

だが、これが本当に不仲なのかというと、少し違うようにも思えるが、そこはそっとしておく事にする。

香取慎吾と中居正人のスマステ共演も?

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/1448

さて、そこで不仲説を吹っ飛ばすようなことが今回起こっていたな。

それは、香取慎吾が司会をつとめているSmaSTATION!!(スマステ)に中居正広が共演したのだ。

SMAP解散後の共演ということもあり、世間ではかなり大喜びだったようだな。

まあ、番組の宣伝できたみただが、そのとき「俺、こいつのことなんでも知ってるから」とか言ってたのを覚えている。

そのあとに、「お前子どもがいたんだってな! お前、なんであれ言わなかったんだよ!」と再び話題にしたことで爆笑した。

このやり取りを見ていると、中居正広は今でも香取慎吾のことを弟のように思っているのだろう。

だが、香取慎吾は、そういう中居正広のことを嫌いなのかも知れないけど、そこは香取慎吾にしかわからない。

いずれにしても、共演するということは、それほど不仲ではないと思うけど、そこは個人の見解なので判断は任せることにする。

まとめ

今回は香取慎吾と中居正広の仲良し&不仲エピソードなどを含めて色々教えてやったぞ。

兄弟のように過ごしてきたこの数十年から考えると、別に不仲ではないように個人的には思うけどな。

いずれにしても、また近いうちに2人が共演することは多くあることは間違いないと勝手に思っておくことにする。






















芸能,香取慎吾

Posted by jopper