小栗旬の実際の身長体重は?身長が急激にいつ伸びた?サバ読みは?

2019年7月30日

小栗旬といえば、ドラマや映画でも活躍し、自身で監督もつとめるほどの有名なタレントだ。

そんな小栗旬の実際の身長体重について世間では気になるようだな。

そこで、今回は小栗旬の実際の身長体重や身長をサバ読みしていないかなどを検証してみたぞ。

小栗旬のプロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/48609/

では、まずは小栗旬のプロフィールについて教えてやろう。

本名:小栗 旬(おぐり しゅん)

生年月日:1982年12月26日

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:O型

職業:俳優、声優

事務所:トライストーン・エンタテイメント

となっているのは君らもすでに知っていることだろう。

血液型はO型ということなので、O型にはポジティブな思考を持った人が多いな。

何か辛い事があったとしても、落ち込んでいても仕方がないという考えを持っているといわれている。

また、心が広いことでも知られていて、あまり物事を深く考えない性格でもあるといわれている。

そのため、周りから見ると優しいというイメージを受けるので、好かれることが多いといえる。

ただ、マイナス面もあるようで、時間通りの行動をするのが苦手のタイプのようだ。

私の会社にもO型男子がいるが、時間を守ったことがほとんどない。

本当に大雑把で時間を過ぎているにも関わらず、何も言わずに、自分の仕事をしているときがある。

そのため、周りはO型男子に振り回されることになるのは多いといえるだろう。

そんな小栗旬は高身長ということでも知られており、その身長は184cmとのことだ。

だが、その身長は本当なのかと疑問に思っている人も多いようなので、今回は体重と一緒に調べてみたぞ。

小栗旬の実際の身長体重は?

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/291

では、小栗旬の実際の身長と体重はどのぐらいなのか調べてみた。

先ほどもプロフィールを紹介したように小栗旬の公式では184cmとなっている。

また、体重については62kgとなっているようだな。

本当に184cmで体重が62kgということであれば、かなりの低体重ということになるな。

でも、小栗旬の体型は見た目とは違って脱ぐと凄い体になっている。

上腕筋ムキムキのマッチョ体型になっている画像とかもあるので、あながち嘘ではないだろう。

私の知り合いのトレーナーに聞いてみたところ、体重62kgというのはないだろうといってたな。

というのも184cmで体重62kgとなれば、そうとう毎日のトレーニングをしないと難しいということだ。

それに筋肉も付いているのであればなおさらということを言っていた。

なので、身長は184cmあるとしても体重はドラマや映画の役作りもあるので、62kgではないだろうという憶測だ。

実際に、ルパン三世の時には、10kgのダイエットをしたということもあるので、体重は増減があるといえるだろう。

小栗旬の身長が急激にいつ伸びた?

引用元:https://akitsuyoshiharuview.hatenablog.com/

では、そんな小栗旬の身長は急激にいつ伸びたのか気になるだろう。

もともと小栗旬は、子供頃からドラマや映画にも出演しているのは君らも知っているな。

一番、子役のときに有名なのは、反町隆史が主役の「GTO」というドラマに出演したときだろう。

このころは小栗旬は高校生だったようだが、身長は160cmしかなかった。

だが、今では小栗旬は184cmなので、その差は24cmものびたという事になる。

こんな急激に伸びるものなのか不思議に思うが、本人曰く、高校1年生から2年までの間に17cmのびたということだ。

確かに、私の弟も今、身長は180cmあるのだが、弟が高校1年生のときは私の方が身長は高かった。

だけど、高校2年になったときは、すでに身長を抜かれたのを覚えている。

まあ、成長期ということで、身長が伸びたのだろうが、私もあと、4cm欲しかったと思っているがそこは聞き流してくれ。

そういった急激な身長の伸びがあり、噂では小栗旬の身長がサバ読みなのではと噂になっているようだな。

小栗旬の身長のサバ読みは?

引用元:https://funny-styles.com/archives/366

そこで、小栗旬の身長のサバ読みに疑惑について調べてみたが、原因はこの画像だろう。

これは、小栗旬が出演したドラマ、「信長協奏曲」の挨拶でのことで、向井理と比較されたのだろう。

向井理の身長は公式では182cmとされているが、この画像を見ると、小栗旬は184cmあるにも関わらず低く見えるからだ。

だが、見ての通り、小栗旬は少し足を曲げているので、それで勘違いされたのかも知れない。

そこで、他の俳優と比較をしてみたので、見てみるがいい。

① 三浦春馬

引用元:https://news.walkerplus.com/article/40885/

さて、小栗旬と三浦春馬のツーショット画像がある。

三浦春馬は公式での身長は178cmとなっているので、その身長差は6cmほどということになる。

そうなると見てわかる通り、それぐらいの差はあるといえるだろう。

② 役所広司

引用元:https://www.cinematoday.jp/interview/A0003173

もう1枚、違う俳優との身長差を見てみることにしよう。

となりは、大俳優の役所広司だが、役所広司の身長は179cmといわれている。

となると小栗旬との身長差は5cmほどになるということになるが、みてわかる通りそれぐらいの差はあるな。

このことから考えると、小栗旬の身長はサバ読みはしていないということで考えていいだろう。

そもそも、物事をポジティブに考えるO型男子でもある小栗旬が、サバ読みするというのはそもそもが考えにくいという結論になるな。

③ 布袋寅泰

https://matome.naver.jp/odai/2142534818742177201

さて、もう少しだけ、小栗旬との身長を比較していきたいと思う。

では、意外なところで、布袋寅泰と小栗旬の身長を比較してみよう。

布袋寅泰の身長は、187cmとかなり高い身長だが、では見比べてみる。

画像でもわかるように、さすがに小栗旬より布袋寅泰の方が高いことがわかるな。

しかし、布袋寅泰は昔も今も変わないのは凄い。

オーラというか、なんというか、すごく大人としてかっこよく思える。

どうすれば、あのようなオーラが出せるのか学んでみたいものだ。

④ 綾野剛

https://mens-modern.jp/3108

次に綾野剛と小栗旬の身長を比較してみる事にする。

小栗旬と綾野剛は、かれこれ色々なドラマで共演をしている。

なので、簡単に身長を比較することが出来るな。

ちなみに綾野剛の身長は180cmなので、小栗旬よりも低いことになる。

では、その辺を含めて、画像を見ながら検証してみよう。

みての通りに、小栗旬の方が綾野剛より高いことがわかる。

見た感じでは、それほど身長差がないように見えなくもないが、位置の問題だろう。

そのため、この画像を見てもわかるように小栗旬が身長をサバ読みしているということはなさそうだ。

⑤ 石原さとみ

https://matome.naver.jp/odai/2142534818742177201

そして、比較をしようかどうか迷ったが、女優との身長差を比較してみることにした。

そこで、その比較をするのに選んだのは、石原さとみだ。

まあ、このチョイスは単なる、私の趣味で選んでいるのだがな。(嘘)

小栗旬と石原さとみは、ドラマで共演しているので、比較もしやすい。

そこで、私の大好きなリッチマン&プアウーマンのときの画像で比較してみようと思う。

みての通り、小栗旬と石原さとみとの身長差はかなりあることがわかる。

ちなみに石原さとみの身長は、157cmということなので、20cm以上の身長差があることになるな。

それを考えてもう一度見てみると、それぐらいの身長差は十分にあると見える。

まあ、このドラマのときのキスシーンでも小栗旬が、かなり低い位置の石原さとみの唇を奪っていたな。

あれだけの低さの唇にキスをするとなると、そうとう大変だっただろうと思う。

いずれにしても、石原さとみとの身長を比べてみても小栗旬がかなり高いことがわかるので、サバ読みはないだろう。

そもそも、なんで身長をサバ読みする必要があるのか良くわからないがな。

いずれにしても、小栗旬がイケメンで高身長ということで、小栗旬のアンチがサバ読みの噂を流したのだろう。

それだけ、人気俳優であるということと、人気俳優であるが故、仕方のないことなのかも知れないな。

まとめ

今回は小栗旬の実際の身長体重や身長をサバ読みしていない他の俳優などと比べて検証してみたぞ。

結果としては、体重は俳優のため役作りで増減はあるようだが、サバ読みではなさそうだな。

身長については他の俳優と比較してもサバ読みをしていないということはわかったので、これで解決ということになるのかもしれないな。






















小栗旬,芸能

Posted by jopper