北川景子の親戚・女優の高畑淳子との関係は?親の仕事・職業は何?

2019年7月30日

一見すると関係なさそうに見えても、実はどこかでつながっていることもあるものだ。

女優の北川敬子が、同じく女優の高畑淳子と遠い親戚関係にあることが明らかとなっている。

北川が2016年に結婚した歌手でタレントのDAIGOも総理大臣の孫という驚きの素性で知られているが、北川景子も意外なところで意外な人物とつながりがあったようだな。

では、北川景子と高畑淳子の関係について教えてやろうではないか。

 

北川景子について

 

北川景子は17歳から芸能界に身を置く女優である。

引用元:https://spicy-mint.com/2018/01/08/kitagawakeiko_daigo_photo/

過去には「Seventeen」のオーディションに合格してモデルデビューを果たした他、「美少女戦士セーラームーン」の実写ドラマでは女優デビューを果たしている。

ちなみに、気の強さが魅力的だったセーラーマーズを演じたぞ。

クールビューティーと評される北川景子にはぴったりの役であるな。

2016年にはロック歌手でありタレントとしても活躍しているDAIGOと結婚したことを報告。

現在、まだ子供はいないようだが、結婚前から中睦まじい様子が報じられていたカップルである。

 

高畑淳子とは親戚関係

 

北川景子と高畑淳子には、一見すると何の接点もないが、実はこの2人、遠い親戚関係にあることが分かっているぞ。

これにはファンも驚いたことであろう。

別段顔が似ているわけでもなく、黙っていれば分からないであろうな。

では、北川と高畑は一体どのような関係性なのであろうか。

 

テレビがきっかけ

 

北川景子と高畑淳子の意外なつながりについては、「ジョブチューンSP」というテレビ番組で明らかとなった。

この番組は2014年に放送されたが、番組内で互いに親戚関係にあることを明かしている。

引用元:https://poccyary.com/archives/589

あまり近い関係ではないようだが、北川景子の母親と高畑淳子が「はとこ」の関係にあるようだ。

高畑淳子も、北川の祖母に会った際、孫は「北川景子」だと言われて驚いたそうだな。

元を辿っていくと、北川景子と高畑淳子のひいおじいさんが兄弟関係にあったようだ。

いやはや、どこでどのようなつながりがあるか、分かったものではないな。

まったくの驚きである。

 

北川景子の仕事への影響は?

 

高畑淳子と言えば、息子である高畑裕太の事件でも不名誉な話題を作ってしまった人物である。

よくない噂も多くあるようだが、それは今回の件とは深い関わりがないので割愛しよう。

高畑淳子とは遠い親戚に当たる北川景子だが、事件を受けて、仕事への影響はあったのであろうか?

引用元:https://alwaysnewstrend.com/4846.html

意外なつながりを持つ北川景子と高畑淳子であるから、ファンとしても事件については気がかりだったかも知れぬな。

北川とは直接的に関係がないとは言え、親戚関係にあるというのは、心理的には気になるものだろう。

しかし北川景子側は、事件に対して特にコメントはしていない。

たしかに、親戚と言っても近い関係ではないし、母親である高畑淳子と違い、これといってコメントをする必要もないであろう。

とは言え、関係性があることはたしかであるし、仕事に影響がまったくないかどうかは気になるところであるな。

この事件では、高畑裕太本人が出演していた番組の取りやめや撮影のやりなおしなど、広範囲に影響が及んでいる。

刑も重いものであるから、仕事への影響、芸能人といしての立場など、これから相当に厳しいものになっていることはたしかである。

 

北川景子の実家は病院?

 

次に、北川景子の実家について話を聞かせてやろう。

北川は神戸出身であるが、実は父親の仕事が医者なのではないか?と噂されている。

噂に寄れば、父親は開業医で、実家はお金持ちなのでは?といいう噂になったのだ。

引用元:https://芸能人の実家住所まとめ.com/2017/02/16/北川景子の実家は医者で金持ちだった!?住所は/

しかし、父親が本当に医者かどうか分かっていない。

実は噂には、北川景子の祖父が医者だということが関係している。

どうやらはこちらは事実のようで、子供が継ぐことの多い医者と言う仕事柄、北川景子の父親も医者なのでないか、という噂につながったのだ。

しかし、噂の原因となった情報は分かったものの、実際に北川の父親が病院に務めていることは明らかになっていないし、確証もないのだ。

つまり、祖父が医者であるという情報が一人歩きした結果だとも言える。

 

三菱重工の社員?

 

北川景子の父親が開業医であるという噂とは別に、三菱重工の写真ではないか?という噂もあるぞ。

三菱重工はエリートど真ん中というイメージも強く、医者と同様、実家が金持ちなのでは?という憶測にも通じる。

しかし医者と同様、北川景子の父親が務めているという確証はない。

つまり、医者にしても三菱重工にしても、周りの憶測にすぎないということであるな。

引用元:https://spicy-mint.com/2018/01/08/kitagawakeiko_daigo_photo/

北川は大阪で有名なお嬢様学校に通っていたし、父親は厳しい人で、テストの点数で99点を取ってもあと1点取れなかったことを叱られたほどであるから、かなり厳しく育てられたのであろう。

そうしたこともあり、北川は非常に育ちがよい印象がある。

お嬢様学校に通っていて祖父は医者となれば、父親も医者で金持ちなのでは?という噂が広まるのも分からなくもないな。






















北川景子,芸能

Posted by jopper