平手友梨奈のショートや不協和音の髪型・ボブ・パーマのやり方は?

2019年10月8日

平手友梨奈といえば、人気アイドルグループの欅坂46もメンバーとしても有名だ。

そんな平手友梨奈の髪型について世間では気になるようだな。

そこで、今回は平手友梨奈のショートやボブのやり方について色々教えてやろう。

平手友梨奈とはどんなアイドル?

引用元:https://abstract-facts.net/archives/348

平手友梨奈は愛知県出身のアイドルで、兄にすすめられたことで、オーディションに参加したのが芸能界入りのきっかけだ。

そのオーディションで優勝し、欅坂46のデビューシングルではセンターもつとめている。

そして、その立ち振る舞いが「笑わないアイドル」としても知られており、人気をあつめている。

なんとなく、顔が多部未華子に似ているように思うのは私だけだろうか。

特段かわいいというわけではないが、テレビの中では存在感がすごいという印象を受ける。

ちなみにオーディションに参加しようと思ったのは兄のすすめではあるようだが、他にもあったようだ。

というのも、平手友梨奈は中学時代はバスケットボール部に所属していたが、部活以外には目標がなかったのだそうだ。

それで、何か目標に向かって全力で頑張りたいと思っていたということだ。

そして、中学2年のときに芝居などに興味を持つことになり、兄のすすめで自分を変えるためにオーディションに応募したとのことだ。

この話を聞いたときに思った印象は、すごいなの一言だ。

私が中学のときには、これといっての目標はなく、単に部活をしていたぐらいだ。

将来のことなどは気にもせず、とにかく毎日の日々を過ごしていた気がする。

だが、平手友梨奈が中学のころから、将来ではなくても自分としっかり見ていたということだからスゴイ。

なので、オーディションにも合格できたのかもしれないな。

そんな平手友梨奈といえば、ショートやボブ・パーマの印象が高く世間では真似したいという人が多いようだ。

平手友梨奈のショートや不協和音の髪型のやり方は?

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/571464640209825741/

では、そんな平手友梨奈の髪型のショートのやり方について調べてみたので教えてやろう。

今回も知り合いの美容師に聞いてみたので参考にしてみるがいい。

このときは、少し長めのショートヘアだったな。

やり方としては、前髪については目にかかるくらいに少し重めにおろしておくことがポイントだ。

そして、毛先を外ハネにすることで、より平手友梨奈のショートに近づくことができる。

だが、ショートにするには、自分でするのはなかなか難しいということだ。

というのも知り合いの美容師いわく、顔のバランスなどもあるので、美容院でやってもらうのが一番だそうだ。

なので、美容院でオーダーするときは、次のように注文するといいということだ。

・トップと前髪は重めにしてください。

・サイドは耳下あたりまでの長さにしてください。

・毛先が外ハネになるようにしてください。

といってオーダーするといいとのことだ。

だが、一番は、平手友梨奈のショートの画像を持っていくのが一番だ。

そして、「平手友梨奈のショートヘアにしてください」とオーダーするやり方がいいだろう。

平手友梨奈の髪型・ボブ・パーマのやり方は?

さて、次に紹介するのは、平手友梨奈の髪型のボブ・パーマを教えてやろう。

まずは、ボブからだ。

ボブのやり方

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/934

欅坂46のデビューシングルのサイレントマジョリティーのときはボブだったな。

そのときは、ラウンドバングになっていたのでわかりやすいと思う。

ラウンドバングとは、前髪をアーチ型にして丸い感じでそろえた髪形のことだ。

なので、この髪型にすることで、可愛い印象を受けることができる。

まあ、シルエットも大事ということもあるが、そこは省いて少しやり方を紹介しよう。

だが、やり方といってもこれといって難しいので、全体的にはマッシュボブだと覚えておくといいだろう。

なので、美容室に行き、マッシュボブにしてもらい、前髪をラウンドバングにしてくださいといえばいい。

それで平手友梨奈のボブに似せることができるだろう。

自分ですると、なると髪の長さの調整や後ろ髪の長さをあわせるのは難しいだろう。

なので、美容室でやってもらうのが間違いないといえる。

ただ、腕の悪い美容室であれば、後ろを刈り上げするところがあるようなので、気をつけたほうがいい。

パーマのやり方

引用元:https://geinoustock.com/

さて、お次はパーマのやり方について教えてやろう。

風に吹かれてのときもショートでパーマをしていたことがあったな。

基本的に平手友梨奈のパーマを真似するにはウェット感を出すことがぽいんとだ 。

そのため、パーマのやり方としては、次のようにすればいいだろう。

・コテを使って内巻きウェーブにする

・カラーはナチュラルブラックを使う

・前髪は、隙間を作りながらカットする。

・ウェット感が出る強めのスタイリング剤を使う

・ソフト系のワックスを使用する

これで、平手友梨奈のパーマを真似することができるということだ。

だが、やはり自身で真似するのは難しいという人は美容院に行くといいだろう。

美容院でオーダーするときは、次のようにオーダーすればいいい。

「平手友梨奈のパーマにしてください」というだけだ。

もしくは、平手友梨奈のパーマ画像を見せて「この髪型にしてください」で話は終わるはずだ。

まとめ

今回は平手友梨奈のショートやボブのやり方について色々教えてやったぞ。

髪型を真似するときは自分でできるのであればいいが、難しい場合は美容室にいくことをおすすめする。

ただ、行きつけの美容室以外であれば、変な髪型にされる場合があるようなので気をつけたほうがいいぞ。