松岡昌宏の髪型のセット方法を公開!短髪から最新2017年現在まで



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

TOKIOの心臓と言えばドラムを軽快に操る松岡昌宏だ。

北海道生まれで野性的な面もありつつ俺様を漂わせながら色気ある男として最近評価されている。

貴様の愛してやまないだろうマボスタイルは独特だよな。

今回は松岡の髪型セット方法をプロの私が簡単に教えてやろう。

心して真似るがよい。

実は癖毛

引用先:http://buzz-press.com/matsuokamasahiro-tatoo-eye-1…

引用元:http://timesletter.com/archives/9282

松岡は究極の癖毛だと貴様は知っているな?なに?知らないだと?!おいおい!パーマがかかってると思ったら大間違いだぞ?愛してやまないならそれくらい解ってやれ。

癖の種類は何パターンかあるがこの中でもウェーブが大きくでるタイプの癖毛だ。

他に似てると言えば元SMAPの稲垣吾郎の髪質に近いはずだ。

一見扱いにくいと言えば扱いにくいのだが、カットの位置やセットの仕方、スタイリング材をちゃんと見極めれば扱いやすい癖になるはずだ。

松岡は外ロケではタオルを巻いてるだろ?そうだ髪の毛が広がってしまうと言うのも理由なはずだ。

同じように湿度が高い日や雨の日の度に困るやつらは、松岡の髪型を真似すればよい。



<スポンサーリンク>



前髪を上げるパターン

引用元:http://i-article01.com/2016/01/18/%E6%9D%BE%E5%B2%…

引用元:https://twitter.com/hashtag/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%…

昔も今も前髪長めのショートスタイルの時の前髪立たせバージョンをご紹介

  • 前髪を濡らし前方向からドライヤーを根本に当てる(根元を立たせるのが重要)
  • 根本が上に立ったらスプレーを根本中心にふる
  • サイドの短い髪は後ろに軽く流し頭全体にスプレーをふる

これが一番松岡の髪型に多いので松岡を目指すなら1番初めに覚えるセットの仕方だ。

短髪でもこれ!

引用先:https://twitter.com/hashtag/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%…

引用先:https://jmania.jp/201707/40321.html

そうだよ!そうなんだ!センターに髪の毛が集まったセットのし仕方だ!さっきは前髪が長い短髪だが、今回は少しちがう。

まずカットの種類が異なるのだが、そこから教えてやろう。

美容室に行ったらまず美容師に聞かれるよな?「今日はどんなかんじにしますか?」と。

写真を持っていくのも携帯の画像を見せるのも少し貴様がはずかしいのは分かっている。

だからその時にこう伝えればよい。

  • 全体的に短く1センチくらいで
  • トップに行くにつれてやや長めに
  • 前髪は長めに置いといてください
  • ワックスで立たせたい
  • ソフトモヒカンで!!

まあ伝わらなかったら最後のソフトモヒカンで全体的に短く!と言えば大体の美容師は分かると思うぞ。

たまにロン毛

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2140974726854834601

引用元:http://akogare.me/hair/1008

貴様は今この画像をみて懐かしく思ってることだろう。

そうだ2006年のドラマ「夜王」で主人公をした松岡の髪型は癖毛だがストレートをきっと当てただろうと言うような髪型だ。

このドラマでもほとんど髪型の変化はなかったような気がするが、どの回か忘れたが水を客にぶっかけられたときは、さすがのポリシー頭は崩れていて、珍しく前髪が降りてるロン毛になってたと思う。

あと癖毛がロン毛にするのにはとても苦労するが、そこは芸能人だ「ヘアメイク」というのが付いてくる。

大体「芸能人の●●みたいにしてほしい」と写真を持って貴様らはくるが、同じ髪質の奴なんて1人もいないのが事実だ。

金髪なのにサラサラ~つやつや~なんてまずありえないからな。

騙されるなよ。

奴らには「ヘアメイク」という職業の奴らが、撮影ぎりぎり、もしくは撮影最中手直ししているのだからな

朝起きて寝ぐせだけ直してる貴様らとは仕上がりが違うのは当たり前だからな。

しかしこのロン毛にも松岡のポリシーはここでも生かされている。

前髪をぴったりジェルでオールバックにするわけでもなく、かといってサラサラにストレートを当てるわけでもなく・・・

前髪はやはり壁があるのじゃないかと思う位の高さにセットしている。

これを真似するならば、まず肩まで伸ばしストレートパーマをあてるかもしくは、ストレートアイロンで真っすぐ癖を伸ばせばいい。

ここで絶対はやはり前髪をオールバックに流しつつ、前髪の根元にスプレーを集中的にかけてドライヤーで乾かせば前髪だけ立ち上げることが出来る。

これはたぶん面長で背が高い奴は似合うが、背が低い奴がすると少しバランスがおかしくなるような気がする。

まあしかしここは自己満足を先にとろう。

是非明日にでも髪の長い奴は試してくれ。

中途半端はしないポリシーの持ち主かも?

 

引用元:https://silkyhair.top/%E8%96%84%E6%AF%9B%E6%B2%BB%…

これで少しわかったかもしれないが、松岡は昔から前髪をおろしたスタイルはなかなかしないのかもしれないな。

それは癖毛のせいか、もしくは顔に前髪があるとドラムを叩くのに邪魔になるから・・・かもしれない。

しかし顔を全開に出すのは少し恥ずかしい・・・と貴様らは思うかも知れないが、ここは松岡に憧れているなら出していけばいい。

そして松岡に近づきたければ、まずセットに使う必需品をそろえた方がいい。

  • ハードスプレー
  • オールバックにするならジェル
  • くるくるドライヤー

くるくるドライヤー?と思っただろ?そうだな昭和生まれなら使ったことがあるかも知れないが、最後に1つアドバイスだ。

引用元:http://mahmimayu.blog.fc2.com/blog-entry-248.html?…

これがくるくるドライヤーだ。

ジャニーズ事務所のメンバーがこれを使って髪型を作っている奴らが多いのだ。

是非これを用意した方がいい。

前髪をこれに巻きつけそこにかぜが出てきて髪の毛をセットしやすくなるのだ。

松岡に限っては前髪をスプレーしたら立ち上がるが作るときにこのくるくるドライヤーを使用すればもっとやりやすいかも知れないぞ。

ま、どちらにせよ早く慣れた方がいい。

練習したまえ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ

 

 



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)