大谷翔平の両親|父・母の職業や身長・年齢は?離婚したの?画像は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

今最も注目を集めている日本人プロ野球選手と言えば、ロサンゼルスエンゼルスの大谷翔平だ。

高校時代から注目を集め続け、2018年にメジャーデビューをし活躍をしている。

今回はそんな大谷翔平の両親について紹介しよう。

大谷翔平の家族構成

引用:https://21centurynews.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04

まずは大谷翔平の家族構成から紹介しよう。

大谷翔平は1994年7月5日に現在の奥州市(旧水沢市)で生まれた。

両親のほか、兄と姉が一人ずつおり、大谷翔平は末っ子である。

大谷翔平の兄の名前は大谷龍太といい、大谷翔平と同じく子供のころから野球をしている。

身長も187センチあるといい、兄弟ともにかなりの高身長だ。NPB入りはしなかったが独立リーグの高知ファイティングドッグスに所属をした経験があり、現在はトヨタ自動車東日本でコーチ兼任選手として活動をしている。

大谷翔平の姉の名前は結香というらしい。以前はバレーボールをしていたというから大谷家はスポーツ一家ということになるな。

ちなみに大谷翔平が日本ハムファイターズに所属をしていた時は、母と姉が一緒に観戦をしている姿が目撃されている。

メジャーでも家族そろって観戦する姿を見ることができるかもしれないな。



<スポンサーリンク>



大谷翔平の父のプロフィールは?

引用:https://mainichi.jp/articles/20171207/k00/00m/040/163000c

大谷翔平の父は大谷徹という名前で、2017年12月現在の年齢は55歳である。

出身高校は岩手県立黒沢尻工業高校でやはり野球部に所属しており、外野手として活躍をしていた。

大谷翔平や兄が野球をしているのは、間違いなく父の影響である。

ちなみに身長は182センチで息子たちよりは低いが、高身長である。

高校卒業後は三菱重工の横浜製作所に創設された硬式野球部に所属し、社会人野球の選手として活動。

しかし24歳の時に腰を痛めたことが原因で引退をしている。

24歳の若さでの引退となったが、同じ年の年末に三菱重工で出会った加代子(大谷翔平の母)と結婚をした。

野球をやめた大谷徹は、横浜に残らずに故郷の岩手へと戻ることになった。

就職した会社は自動車のボディーメーカーということだが、正式な会社は明かされていない。

トヨタ自動車東日本の岩手工場に勤務していたのではないかと噂されるが、これは長男の大谷龍太がトヨタ自動車東日本でコーチ兼任選手として活動をしていることから推測されたのではないだろうか。

2016年末に会社を退社

2016年末に大谷徹は勤めていた会社を辞めている。退職した理由はネット上で憶測が出ているが、有力な候補はこちらである。

  • 大谷翔平選手のサポートを充実させるため
  • 金ヶ崎リトルシニアの監督業に専念するため

2017年末にメジャーへ挑戦することがほぼ確定と言われていたタイミングでの退社は、大谷翔平のメジャー挑戦をサポートするためというのが退職理由ではないかというのが有力だ。

メジャーへ挑戦する日本人選手の多くは、結婚をしていて家族のサポートがあるケースが多い。

しかしご存知のとおり、大谷翔平は未婚である。

そのため、野球に専念できるために父が大谷翔平のサポートをするために会社を退職したのではないかというものだ。

もう一つ有力候補と言われているのが、地震が監督を務めている「金ヶ崎リトルシニア」の監督業に専念するためである。

金ヶ崎リトルシニアは「ジュニアに目標とされる選手になりたい」という大谷翔平の言葉を受けて、大谷徹が有志とともに作ったチームである。

息子である大谷翔平を目標とする選手を育成するために、少年野球のチームに専念、未来の大谷翔平を育成することが目標になるのであろうか。



<スポンサーリンク>



大谷翔平の母のプロフィールは?

引用:https://www.hanamakihigashi-h.jp/old/h24sport/1302_264/index.html

大谷翔平の母の名前は、前述した通り加代子という名前である。

学生時代はバドミントンの選手で、中学3年生のときには神奈川県代表のメンバーに選ばれている。

全国大会で団体女子の部で準優勝をした実績があり、母もやはりスポーツが得意なスポーツ一家である。 

大谷翔平が生まれた後、水沢市内の飲食店でパートをしていたという加代子、やはり子供3人がスポーツをしているとその家計を支えるのも大変だったのであろう。

しかも全員高身長でスポーツ選手、その食費も大変だったのではないだろうか。

ちなみに、ネット上で噂をされている大谷翔平の両親の離婚の噂についても少しふれておこう。

そもそも出所も不明な根も葉もないうわさであることが判明した。もしかすると大谷徹の退職の話から派生をしたものかもしれないが、離婚をしたという事実や不仲であるという情報もない。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ




私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)