西野カナの髪型アレンジ術!切りっぱなしボブからショート、ロングまで



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

現代のおしゃれな女子の上位、いやもう1位で時代を動かしてるに等しい芸能人と言えば、西野カナと言ってもおかしくない。

貴様も憧れ過ぎてたまらないのではないか?西野カナ風と言えば世の中の経済効果も変わるらしいからな。

凄い女性だ。

今回はそんな若きものから熟年者まで好感度が高い西野カナの髪型を紹介したいと思う。

アレンジを真似したいがなかなか難しいと思ってる奴は最後まで読むがいい。カリスマの私が伝授してやろう。

デビュー当時


引用元:https://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%…

引用元:https://ticketcamp.net/live-blog/nishino-kana-rank…

これを見てわかる様に7.8年前はど金髪のギャルだ。まあ当時は浜崎あゆみ、倖田來未などの歌姫たちの盛り上がりもすごかったからな。

歌姫は金髪が好きなのか?と思う位の金髪だな。

貴様らロングヘアーで金髪なんか自宅で染めてやろう!なんて馬鹿な考えだけはやめた方がいいぞ。

そんなことをしたら髪の毛が切れてしまう上、色もヤバくなるからな。

美容室でロングを金髪にするにはきっと日本人の髪質ならば2,3回はブリーチをしないとこんな西野色にはならないからな。

まずブリーチで髪の色素をとことん抜き、その上にベージュとかマットなど色々カラーを配合して塗る世間でいうダブルカラーをする。

これになりたければ1日美容室に居ると気合を入れて行けよ。

ましてもや西野はエクステをしている時もあるからな。その後エクステを付けるとなると泊りがけだな。

とにかく美容師の腕が分かるのが「ブリーチ」の技術だからな、信用している美容師を探すがいい。



<スポンサーリンク>



ランダムカール巻きセット

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2135308300920588501/21…

引用元:http://www.officiallyjd.com/archives/178269/201210…

ロングヘアーなら大きめアイロンから小さめアイロンさえあれば沢山巻く方法がある。

巻き方も内巻だけだとまさか思ってないだろうな?巻き方を外巻に回転させるだけでとてもカジュアル&無造作なセットになるぞ。

とにかく大きめ32㎜~以降の大きさのアイロンを持っているなら顔回りを外にらせん状に回転させ巻いていくといいだろう。

この時のポイントは温度だ。

まさかマックスの高温で巻いてないだろうな?高温で巻くとしっかりくっきり長持ちカールが出来るが、髪の毛へのハイダメージな他、ボリュームが変な風にでるぞ。

そうだ、フランスの貴族みたいになるのだ。

あくまでもふわふわに仕上げたければ、温度は150度までにセットした方がいいぞ。

低温~中温位でじわっと温度を当ててやると、艶もきれいに出るしいいぞ。

全部ランダムに巻き終わったら、ゆるいセットスプレーなんかを軽くつければやわらかいカジュアルなカールが出来るぞ。

それに帽子をかぶると少し西野に寄るかも知れないな。

顔全開のひっつめポニーテール

引用元:http://girls-hapiness.club/archives/2277

引用元:http://non365.com/archives/1590

西野は本当に顔の輪郭から顔のパーツの配置をちゃんと把握している女だ。

ここで気を付けなければならないのは男の額の様におでこが四角張った奴はあまりお勧めできない髪型だが、額にメイクで影を作るなら大丈夫だろう。

まず髪を軽くカールを付けたら、全体にゆるいワックスで髪の毛に揉みこみながらつけてくれ。

ぐちゃぐちゃになったらそのままオールバックに髪を手できれいに流してほしい。

側面がぐちゃぐちゃでも大丈夫だ。

その後大きめの粗いくしやブラシで表面を整えて耳の延長後ろでくくればポニーテールが出来る。

その後毛先を整えスプレーをかけたら出来上がるぞ。

少し頭の一番高い所を指でつまみ髪の毛を緩めるとおしゃれ度も増すだろうな。

これは簡単な髪型に見えるが、なかなかメイクもちゃんと決めて、髪の毛の束ね方も何回も練習して慣れて行くしかない

しかし出来る様になれば、寝過ごした日にもすぐに出来る髪型のセットだから取得できるよう頑張ってモノにしてほしい。

2017年秋も大人気「切りっぱなしボブ」

引用元:https://twitter.com/kanayanofficial

引用元:https://tr.twipple.jp/h/a4/f1/%E5%88%87%E3%82%8A%E…

とは言え、20代までは「きりっぱなし」と命名しているが、30代以降なら「ワンレングス」だよな。

ワンレンボディコン世代なんて「私ずっとしてたわ」なんて言ってるに違いない。

80年代と言えばほとんどの女性がワンレングスをしていたのだからな。

とは言え何が違うかと言えば、真っすぐ切るのは別になんら変わりない。

跳ねてしまうのもセットで外はねにすればいい。

肩に当たれば自然に跳ねるのだから。

問題は真っすぐ切ってもらう事がうまい美容師に頼まないと、ガタガタではおしゃれじゃないからな。

美容師として忠実な仕事が出来る奴ほど、真っすぐ切るのはうまいからな。

そして1番は髪の毛の色だな。

80年代はカラーをしてる子は少なかったが今はカラーが重視されている部分もあるからちゃんとオーダーした方がいい。

この西野の色はアッシュと少しグリーンも交じっている感じだ。

アッシュだけでもいいが、そこは美容師と相談して染めればいい。

ただベースは「アッシュ系で」と伝えた方がよい。

色を長持ちさせたければ、希望の色より1トーン暗めにすると2週間後から綺麗な発色になるはずだ。

「アッシュ系で長さは肩下の切りっぱなし」と言えば「例えば西野カナさんみたいな感じかな?」と聞いてくる美容師は多いはずだ。

それほど今年は注目されている髪型だ。

1度は年齢関係なくしてみるのもいいかもしれないぞ。

ただこれをするなら「艶」はあったほうがいいからトリートトに力を入れた方が良いだろう。

顔全開編み込み応用編

引用元:https://i-see.in/articles/2668

引用元:http://mama-pla.jp/fashion/post-31961/

器用な貴様ならこれもいいんじゃないか?

この下の写真は本人ではないが西野カナ風で作ったみたいだぞ。

後ろはとりあえずまとめればいいのだから、大きめに三つ編みや編み込みを作り中に巻いて止めればよい。

しかしやはり顔まわりは下ろしたくなるよな。

ただ本人に完全になりたいのであれば、顔まわりの髪の毛で編み込みを作って後ろに止めればいいだろう。

丸顔であればなおさらいいな。

ちょっとフォーマルな場所へ行くのであればこの髪型を頑張って練習したほおうがいいぞ。

どうだ?今回とても参考になっただろう?頑張って私のアドバイスをありがたく思いオーダーしたり、自分で練習すればよい。

とにかく「●●位の西野カナさんの髪型になりたい」と言えば大体美容師らは頭に出て来ると思うぞ!

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ

 



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)