杉野遥亮は恋愛ドラマの達人?一覧は?ハマリ役やおすすめを紹介!

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」で「須崎功」を演じる”杉野遥亮”の演技力に注目が集まっている。

杉野が演じるのは主人公「成川佐奈(演-永野芽郁)」のビジネスパートナーであり恋の当て馬という役どころだ。

主人公・佐奈を優しく見つめ微笑んでいたかと思えば、真剣な眼差しになり時折切ない表情を浮かべる。そのギャップに「須崎沼」に落ちる視聴者が続出しているらしい。

そこで今回はブレイク中の”杉野遥亮”についてこんな事を調べてみたぞ!

杉野遥亮出演のドラマ一覧

杉野遥亮出演のおすすめドラマ

杉野遥亮は恋愛ドラマの達人!ハマリ役は?

気になったらチェックしてくれよな。

杉野遥亮のプロフィール

出典:https://topcoat.co.jp/

杉野 遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日:1995年9月18日 26歳(2022年9月11日現在)

出身地:千葉県

身長:185 cm

血液型:O型

職業:俳優・ファッションモデル

活動期間:2016年~

所属事務所:トップコート

杉野遥亮オフィシャルTwitter

出典:Wikipedia

千葉県八千代市出身の”杉野遥亮”は、父親・母親・弟の4人家族の家庭で育った。

本名は「杉田遥亮」

苗字の田→野にして芸名になった。名前に関しては珍しい名前だが本名だ。

幼い頃からバスケットボールが好きで高校になるまで続けたそうだが、高身長なのはバスケのお陰なのか?

2015年「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し芸能界入り。

出典:Twitter.com

所属事務所の先輩である”松坂桃李”に憧れオーディションを受けたと語っている。

aikoのシングル「プラマイ」MVに出演。

2016年 ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビュー。

出典:https://bibi-star.jp/

校閲部に出入りする印刷会社の営業マン「正宗信喜」役を演じた。

2017年 CM『新潟米新之助「お待たせしました。新之助です。」』のイメージキャラクターに起用される。

2017年 映画「キセキ -あの日のソビト-」でスクリーンデビュー。

出典:https://sgs109.com/

主人公「ヒデ」の大学仲間であり共に音楽の道をめざす「ソウ」役を演じた。

劇中で ”菅田将暉” ”横浜流星” ”成田凌" と共にGReeeeNの前身となるユニット「グリーンボーイズ」名義でCDデビュー。

しかし、この映画「キセキ -あの日のソビト-」は超豪華なキャストだったよな。

”松坂桃李”と”菅田将暉”がW主演という時点で贅沢だが、”横浜流星” ”成田凌"そして”杉野遥亮”が集結している奇跡~今をときめく俳優が勢揃いしているぞ。

スクリーンデビューの杉野は憧れの松坂との共演にさぞや緊張したことだろう。

先輩”松坂桃李”の背中を追っかけ、またたく間にブレイクした”杉野遥亮”の出演作品をみてみようではないか。

杉野遥亮出演のドラマ一覧を紹介!

出典:https://www.oricon.co.jp/

◇2016年◇

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

※地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子(2017年9月20日)

10月5日 – 12月7日 日本テレビ系

◇2017年◇

嘘の戦争 1月10日 – 3月14日 カンテレ・フジテレビ
感情8号線 (第1話・第5話・第6話) 1月15日・2月12日・19日 フジテレビTWO
兄に愛されすぎて困ってます 4月13日 – 5月11日 日本テレビ
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 7月2日・9日 日本テレビ
ウチの夫は仕事ができない( 第5話) 8月5日 日本テレビ
青い鳥なんて 10月22日 フジテレビTWO ドラマ・アニメ

◇2018年◇

福岡恋愛白書13「キミの世界の向こう側」 3月23日 KBC
グッドモーニング・コール our campus days 4月18日 – 6月27日 フジテレビ
花にけだもの

※花にけだもの〜Second Season〜(2019年8月27日 – 9月14日)

4月23日 – 6月25日 フジテレビ
やれたかも委員会 エピソード5「後日編」 5月28日 MBS
覚悟はいいかそこの女子。( 第1話) 6月25日 MBS
ゼロ 一獲千金ゲーム 7月15日 – 9月16日 日本テレビ
大恋愛〜僕を忘れる君と 10月12日 – 12月14日 TBS

◇2019年◇

新しい王様 Season1 1月8日 – 17日 TBS
スキャンダル専門弁護士 QUEEN (第6話) 2月14日 フジテレビ
ミストレス〜女たちの秘密〜 4月19日 – 6月21日 NHK
スカム 7月1日 – 8月26日(MBS) 7月3日 – 8月28日(TBS)
俺の話は長い 10月12日 – 12月14日 日本テレビ

◇2020年◇

山本周五郎ドラマ さぶ 1月11日 NHK BSプレミアム
ホームルーム( 最終回) 3月26日 MBS
ハケンの品格(2020) 6月17日 – 8月5日 日本テレビ
必殺仕事人2020 6月28日 テレビ朝日

◇2021年◇

教場II 1月3日・4日 フジテレビ
バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜 (第1話) 1月9日 テレビ東京
直ちゃんは小学三年生 1月9日 – 2月13日 テレビ東京
アプリで恋する20の条件 1月10日 日本テレビ
東京怪奇酒 2月20日 – 3月27日 テレビ東京
特集ドラマ いないかもしれない 3月29日 NHK
ショートショート劇場『こころのフフフ』(第1話「袖サロン」) 8月15日 WOWOW
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 10月6日 – 12月15日 日本テレビ

◇2022年◇

妻、小学生になる。( 第3話 – 最終話) 2月4日 – 3月25日 TBS
ユニコーンに乗って 7月5日 – 9月6日 TBS
僕の姉ちゃん 7月28日 –  テレビ東京

2023年 NHK大河ドラマ「 どうする家康」に家康とともに数々の困難を乗り越える文武に優れた若き武将「榊原康政」役で出演。

出典:https://news.mynavi.jp/

大河ドラマ初出演の”杉野遥亮” 出演者発表会(オンライン)で意気込みを語った。

最初は時代劇ですし、難しいこととか多いなと。所作とか慣れないことをどうやってお芝居していけばいいのか悩んだんですけど、一周回ったときに企画書を読ませていただいて、すごくワクワクするなって思ったんですね。松本さんの顔もドンとあってキラキラして、これ参加できるのうれしいなと思って、決めました。

出典:マイナビニュース

杉野遥亮出演のおすすめドラマは何?

出典:https://www.25ans.jp/

数多くのドラマに出演し来年は初の大河ドラマで益々 注目を集めるであろう”杉野遥亮” 今のうちに過去作品を観ておく価値がありそうだ。

おさえておきたい「おすすめドラマ」3選を紹介しよう!

初主演ドラマ『SCAMS スカム』~2019年

出典:https://www.mbs.jp/            

リーマン・ブラザーズの経営破綻により日本でも多くの会社員が職を失った当時、若者の貧困率が高齢者を大きく上回り、世代間格差という言葉が生まれた。
まさに、持つ者と、持たざる者が生まれた時代ー
本作は、一流企業から新卒切りの憂き目に遭い、望まずも、オレオレ詐欺に手を染めることになった若者の顛末を描く社会派詐欺エンタテインメント

出典:スカム公式サイト

タイトルの「スカム」は、「詐欺」「人間のクズ」という意味を持つ。

杉野は初主演ながら、「順風満帆な勝ち組人生を歩んできたがお金の事情で追い詰められ、振り込め詐欺に手を染める若者」を見事に演じきった。

ダークサイドの”杉野遥亮”もなかなか良いのでおすすめだ!

今ならNetflixで配信されているぞ。

Netflix

大ブレイクした『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』~2021年

出典:https://www.ntv.co.jp/yangaru/

勝ち気だけど恋に臆病な盲学校の女の子と喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。

ある日出会ってしまった運命の二人!

光と色がぼんやりわかるわかる程度の弱視の盲学校生・ユキコと、

喧嘩っ早いけど純粋な不良少年・森生(もりお)。

笑って、泣けて、時々ハッとする新世代ラブコメディー!

出典:恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~公式サイト

不器用だがピュアな2人の恋模様にキュンキュンする視聴者が続出。SNSでも盛り上がったドラマだが、”杉野遥亮”にとっても転機となったドラマだ。

これまでのシュッとしたイケメンのイメージから脱皮し、イケメンだがちょっと残念なところがある新たな魅力を開花。顔をくしゃくしゃにして笑う全力の笑顔が最高だ。

Huluで配信中だぞ!

Hulu

 

素朴で純粋な弟を演じた『僕の姉ちゃん』~2022年

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/bokuane/

≪姉ちゃんと話してみた、恋と人生のホンネ。≫
ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(黒木華)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしている。
仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえるが、実はしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまう。

出典:僕の姉ちゃん公式サイト

舞台がほぼリビングで姉弟2人の会話が延々と続く中、ボケとツッコミの具合が絶妙に視聴者の心をくすぐる。何度でも観たくなるドラマだ。

”杉野遥亮”が完全にイケメンオーラを消し「モテない平凡な男」を上手く演じている。

Amazon prime videoで配信しているぞ!

Amazon prime video

杉野遥亮は恋愛ドラマが得意?ハマリ役は何?

出典:https://news.yahoo.co.jp/

”杉野遥亮”は恋愛ドラマの達人なのか?と問われれば、イケメンでスマートな佇まいの杉野の容姿はまさにその通りだろう。

実際  ”杉野遥亮”はイケメン俳優「王道」の「キラキラ系」「キュンキュン」といった恋愛ドラマで人気を集めていった。

その都度  ハマリ役だっただろう。

ただ、恋愛ドラマにピッタリなイケメン俳優は山ほどいる。何か強みがないと山の中で迷子になりそうだ。

”杉野遥亮”の強み(個性)ーそれは天然  イケメンだがどこかポンコツ感が漂っている。

役柄にすると、おバカで単純なのだがピュアで何事にも一生懸命。大ブレイクしたドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の「森生」のような役がハマリ役ではないだろうか。

実際の”杉野遥亮”はかなりの「天然」 ピュアな心の持ち主なので視聴者の心に刺さるのだろう。

”杉野遥亮”の天然エピソードが気になったらチェック▼

杉野遥亮は天然?弟も芸能人?恋愛観や性格や家族構成を徹底調査!

まとめ

さて、”杉野遥亮”のドラマについて紹介したが如何だったかな。

・杉野遥亮出演のおすすめドラマは、

『SCAMS スカム』

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

『僕の姉ちゃん』

・杉野遥亮のハマリ役は、

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』の「森生」のような「おバカで単純なのだがピュアで何事にも一生懸命」な役柄

来年は大河ドラマ出演も決まり、ますます目が離せない”杉野遥亮”

ハマリ役だからとそこに留まらず、ドンドン変身して振り幅の大きい俳優になってほしいものだ。

 






















芸能

Posted by Satoko163