川口春奈のショートヘアとミディアムヘアやロングヘアのやり方は?

2019年7月30日

川口春奈といえば、主に女優として活躍していて、ドラマ・映画・CMと幅広いジャンルで活動しているのを君らも知っているな。

そんな川口春奈だが、黒髪美人としても知られているが本人の髪型を真似したい若い女性が増えているようだ。

そこで今回、川口春奈の髪型について色々紹介してやるのでありがたく思え。

川口春奈とはどんな女優?

引用:https://www.transit-web.com/issue/mosatsu/川口ぽかり.jpg

川口春奈といえば、最初はモデルとして活動していたらしいな。

中学生に特に人気の雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、モデルデビューを果たしたようだ。

愛称は「ハルル」として多くの若い10代の女性を魅了していたのだ。

モデルデビュー後は研音の子ども部門「けんおん。」に所属した。

モデルとして活動し始めたのは中学1年生のときのようだ。

それまでは出身地の長崎県から行き来していたのだと思う。

東京へは中学3年生のときに引越してきたそうだ。

「ニコラ」時代、川口春奈は表紙を続々と飾っていたので、忙しい中、東京に撮影で来ていたのかと思うと、若いのに努力してるなと感じる。

まぁ、自分が選んだ道なので、当たり前なのかもしれないが、中学生でも大人でも途中で心が折れることがある。

それなのに、川口春奈は一生懸命モデル活動をしていたのだな。

とても関心する。

川口春奈は2009年春、三井のリハウス第13代リハウスガールとして選ばれたようだ。

その後も大塚製薬ポカリスエットのイメージガールにも選ばれ、川口春奈の名前が一気に世間に広まったきっかけでもある。

ドラマや映画では数多く出演しているが、主演を務めることも多い女優だ。

ドラマや映画で公開された「桜蘭高校ホスト部」ではショートヘアで出演し、ロングもショートヘアも似合うとして話題を集めていたことを覚えている。

川口春奈は毎年のように、ドラマや映画に出演しているが、今年はどんな作品に出演するのか皆も楽しみであろう。

2018年出演する予定がまだないので、これから期待できそうだ。

川口春奈のヘアアレンジ特集

引用:https://i.ytimg.com/vi/43i-5zPhS24/maxresdefault.jpg

ヘアケア商品「パンテーン」のCMに抜擢されるほど黒髪が綺麗な川口春奈だが、ここでは川口春奈の黒髪ロングへアをオシャレにアレンジした髪型を紹介していこうと思う。

大人アップヘア

重心が低めのアップヘアだが、一気に大人な雰囲気を出してくれる髪型でパーティーなどにはぴったりのアレンジだ。

しっかりめのお団子ではなく、大きめのお団子を作って毛先を引き出すのがポイントのようだな。

前髪をふんわりさせるとより女性としての魅力を発揮してくれるのでおすすめだ。

清楚系ハーフアップ

清純派の川口春奈には良く似合う髪型に見える。

ゆるく巻いてからハーフアップにすると上品さを演出してくれてどんな年代にも合うアレンジ法だな。

編み込みオールアップ

髪を左右に分けてから編み込みして毛先を後ろで留めるだけなので簡単なアレンジ法なのだ。

首元がすっきり見えてオシャレなこのアレンジ法はアクセサリーも映えるのでおすすめだ。

オールバック風ポニーテール

おでこを出したポニーテールなので爽やかな季節にぴったりの髪型のように感じる。

サイドの前髪を残すことで抜け感が出て、濃いめのメイクをするとよりかっこ良い髪型になるのだ。

あえてざっくりまとめるのがポイントでセクシーなファッションや大人カジュアルファッションにおすすめだぞ。

このように、黒髪だとメイクも映えるだけでなく、女性らしい色気を引き出してくれて、どんな髪型でもOKなのが川口春奈の髪型の良いところだ。

まぁ、川口春奈はナチュラル派なので、ナチュラル&色気を手に入れたい人は、赤いルージュを付けると黒髪がより魅了的に見えるぞ。

ぜひやってみてくれ。

もし茶髪の人なら、グレージュカラーに染めると良いかもしれないな。

参考にしてみてほしい。

川口春奈の髪型のオーダー方法は?

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170902/41/4653891/49/600x400x81a9518b9f19bffedc1c2e21.jpg

川口春奈は、ショートヘアからロングヘアまで今までの作品で披露してきたが、やはり皆川口春奈の髪型と同じようにしたい女性も少なくないようだ。

まぁ、髪が綺麗なことでも有名でヘアケア商品のCMも出演するくらい艶やかな髪をしているからな。

そこでだが、皆が知りたいであろう、川口春奈の色んな髪型オーダー方法を紹介一気に紹介していこうと思う。

ロングヘア

モデル時代は結構ロングだった川口春奈だが、黒髪ロングは女性としてかなり魅力的だな。

どの時代も黒髪ロングは日本人として上品な印象を持つように感じる。

まぁ長すぎは上品には見えないが…。

と、早速紹介してやるか。

・レイヤーはあまり入れないこと。

・Aラインに仕上げることがポイント。

・ロングなので、胸ラインか胸下ロングで少し毛先を揃える感じでカットすること。

ごわごわのロングヘアより、艶々ロングが良いだろう?

なので、サラサラにストレートにするのが重要だ。

ロングなので、ロングの人でないと厳しいカット法だ。

ロングヘアの人はぜひやってみてくれ。

ミディアムヘア

川口春奈は、ミディアムヘアが特徴なので、川口春奈風ミディアムヘアオーダー方法を紹介してやる。

ポイントは、

・ロングまでいかないミディアムより少し長めのレングスでお願いする。

・深めにとった奥行きのある前髪。

毛先はぶつ切り感出して、シースルーバングにカットするようにしてみてくれ。

・顔回りに適度なレイヤーとスソにボリューム感を出すこと。

女性らしい雰囲気はスソのボリュームが必須のようだ。

少し重めのシルエットなので顔回りのレイヤーで軽やかさのバランスを取ってもらってほしい。

簡単ではあるが、このポイントを押さえれば川口春奈のようなナチュラル感を引き出せると思うぞ。

ぜひ試してみてくれ。

ショートヘア

川口春奈は「桜蘭高校ホスト部」でショートヘアを披露したが、今の時代、ショートヘアにする女性も増えているようだな。

ショートヘアの川口春奈は男みたいな短さだった。

耳の裏の髪の毛も見えないくらいだったが、どんなオーダー方法で美容師に伝えたらよいか紹介しよう。

・ボーイッシュにならないように前下がりでカット。

・表面にレイヤーを入れる。

・目尻の横の髪の毛は顎上ラインでカット。

このようなポイントでカットしてもらうのだが、ただのショートヘアではなく、髪型に動きがほしいので「レイヤー」がとても重要のようだ。

ショートヘアはアレンジ次第で他の髪型よりオシャレに見えるので、試してみてくれ。

もし、いきなり短くするのが抵抗あると少しでも感じている場合は、あえてショートボブのような髪型にすると良いかもしれない。

色んなオーダー方法を紹介したが、個人個人の髪質や毛量が違うので、美容師に要相談したほうが良いぞ。

ショートの場合は、ショートヘアカットが得意な美容師に頼むと良い。

なんせ失敗が怖いからな・・・。

まとめ

今回は、川口春奈の髪型が若い女性の間で話題になっていたので、それについて色々紹介してやったぞ。

モデルから知っている人は、ナチュラルなメイクや黒髪で川口春奈に注目していただろう。

今もなお女優として活躍している川口春奈なので、色んな雰囲気をどんどん出していってほしいと思う。

どう成長していくのか今後見逃せないな。