杏は元パリコレモデル?歌は不快と言われるが元歌手で現女優?

モデルから女優となり今では人気、実力共にトップクラスの”杏”

最近は自身のYouTubeチャンネルで弾き語りを披露し、CMでの歌声が話題になっているようだ。

好感度の高い”杏”だが歌に関しては「不快!」の声も聞こえてくる。

そこでこんな事を調べてみたぞ!

杏のモデル時代はパリコレモデルだったのか?

杏がCMで歌っている曲の詳細と弾き語りギターのメーカーは?

杏の歌は不快なのか?SNSの声

気になったらチェックしてくれよな。

杏のプロフィール

出典:https://douganow.jp/

本名:渡辺 杏

生年月日:1986年4月14日 36歳(2022年5月26日現在)

出生地:東京都

身長:174 cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル、YouTuber

活動期間:2001年~

所属事務所:トップコート

杏Instagram

杏YouTube

出典:Wikipedia

父は俳優の”渡辺謙”
15歳で女性ファッション雑誌「non-no」専属モデルとしてデビューしモデルとして活動した後  女優として人気を得た。

杏をもっと詳しく▼

杏のインスタはイラスト?子育てのリアルや適当料理に共感多数!

杏と東出昌大の子供は何人?学校は?教育方法も斬新で移住も視野に?

杏の最新作情報

■映画

Tell It Like a Woman「私の一週間」(公開日未定)主演

■ドラマ

出典:https://www.fujitv.co.jp/

競争の番人(2022年7月〈予定〉 フジテレビ) 主演・白熊楓 役(坂口健太郎とダブル主演)

杏のモデル時代の実力は?パリコレモデルだった?

出典:Twitter.com

15歳で女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビューした”杏”だが、雑誌モデルとしては高すぎる身長を活かせる「ランウェイモデル」に興味を持ち始める。

そして本格的にランウェイモデルとしてのキャリアをスタートさせる為、かつて”冨永愛”も所属していたモデルエージェンシーに移籍。

”杏”がモデルとして活躍していた事は広く知られているが、その実力はビックリするような、

世界的モデル

だったのだ。

2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍しもちろん、パリコレモデルだった

当時 世界のモデル界のブームは「ドールフェイス(doll face)」 世界のランウェイを歩くモデルは皆 人形のような顔をしていて、”杏”のドールフェイスはたちまち世界のトップデザイナーから注目を浴びることに。

■主なショー

パリ・コレクション (2006年初出演)

Louis Vuitton

LOUIS VUITTON Spring Summer 2006

(杏の登場は9分すぎ)

ツモリチサト

Victor Rolf

ニューヨーク・コレクション

ANNA SUI

Marc Jacobs

Vivienne Tam

ミラノ・コレクション

Maurizio Pecoraro

AIGNER

Antonio Maras

東京コレクション

Yuki Torii

Hiromichi Nakano

Dress Camp

出典:Wikipedia

パリコレにおいては、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のショーにいきなり出演するという快挙を達成し、世界中に”杏”の存在が知られる事となる。

2006年 News Week誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出

「パリ・ミラノ・NY」3都市のコレクションで活躍するスーパーモデルになった”杏”

スーパーモデルといえども、同じブランドのショーに長く起用し続けてもらうのが厳しい世界で”杏”は、NYコレクションの「アナスイ」で6シーズン連続 ショーに起用されている。又、2006年にはアナスイの広告モデルに選ばれていて、トップデザイナーとして活躍していた”アナ・スイ”氏に気に入られていたようだ。

杏がCMで歌っている曲の詳細は? 弾き語りギターのメーカーは?

出典:https://www.u-can.co.jp/

”杏”が歌っているCMは、

通信教育の大手株式会社ユーキャン

タイトル:ユーキャン新ブランドCM「弾き語り 花篇」「弾き語り 星になれたら篇」(各15秒・30秒)
放映開始日:2022年1月1日(土)
放送地域: 全国

曲は、Mr.Childrenの名曲「星になれたら」と「花 -Mémento-Mori-」をカバーしている。

CMのコンセプトは「変わる。自分を楽しむ」。新しい学びを通して「変わっていく」人達の背中を優しく押してくれる応援ソングになっているぞ。

ちなみに”杏”は2021年にも同ブランドCMに出演し歌っている。

ユーキャン「もっとあなたらしく 杏 篇」ロング(2021年1月)

歌声と共に話題になっているギターのメーカーだが、

Martin(マーティン)

型番に関しては、

「O-18」

だとネット上で推測されている。

出典:https://item.rakuten.co.jp/

まぁ~このMartinが”杏”の私物なのかCMのために用意されたギターなのかは定かでないが、2012年4月に出演したラジオ番組では「66年製のギブソンのJ-45を使用している」と語っていた。

出典:YouTube.com

”杏”自身が「私にはちょっと不釣り合いなギター。」と語っていたが、高級なビンテージギターだな。

杏の歌が不快?SNSの声が悲惨?!

出典:https://www.sonymusic.co.jp/

自身のYouTubeチャンネルやCMで歌声を披露し続けている”杏”だが、「杏の歌が不快!」と厳しい声がある。

杏が歌うCM、聞いててゾワゾワするんだよね

妙に力強い感じ? あんまり好きな歌声じゃないんだよなあ

杏ちゃんはキレイでスタイルよくて好きなんだけど、「私歌うまいでしょ?」って感じで歌ってるのがいやだ

何回も見てると、歌声が迫ってくるような感じに聞こえちゃって怖いんだよね

人柄と同じように、歌声がまっすぐなのかな? 正しさを求められているような気分になって目を背けちゃう

圧を感じる歌い方なのよ
そんなのイラネなのよね

ミスチルの名曲を歌うと多くが無理だろ

この人とかMISIAとかスーパーフライみたいなデカい張り上げる系の声があんまり好きじゃない

上手い下手以前にうるさい

歌ってお腹から声だして力強く歌えば良いってもんじゃないって改めて感じる歌唱
下手じゃないけどうるさい

「伸びのある声」とは真逆の声だと思うけどなあ
喉声というかなんか切迫感のある声で、そのせいで聞いてて凄く耳障りなんだよ

どうやら歌が下手なわけではないが、力強い歌声が耳障りで不快に感じるようだ。又、選曲もミスった感があるな。

ミスチルの楽曲を歌えば熱狂的なファンからブーイングが起こるだろう。2021年のCMで”尾崎豊”の「僕が僕らしくあるために」を歌った時も散々だった。

YouTubeチャンネルの弾き語り動画に関しても同じことが言えるだろう。

ただ、歌に関して”杏”には過去にアルバムを2枚リリースした実績がある。「元歌手」ではないが女優業の傍ら音楽活動をしていたのだ。

■LIGHTS(2010年11月10日リリース)
■愛をあなたに(2012年4月25日リリース)

「愛をあなたに」は当時の有線J-POPチャートで3位を記録。

出典:https://www.bing.com/

ちなみにギターは独学らしいが、その腕前は共演歴がある”TOKIO”や”福山雅治”から絶賛されているそうだ。

まとめ

さて、”杏”について紹介したが如何だったかな。

■杏のモデル時代は、パリコレモデルだった。

雑誌モデルからスタートし、パリのみならず「パリ・ミラノ・NY」3大都市で活躍するスーパーモデルとして活躍していた。

■杏がCMで歌っている曲は、Mr.Childrenの「星になれたら」と「花 -Mémento-Mori-」

弾き語りギターのメーカーは、「Martin(マーティン)O-18」(CMで使用)「66年製のギブソンのJ-45」(所有、YouTubeで使用?)

■杏の歌は、「力強い歌声が耳障りで不快」とSNS上での声 多数。

スーパーモデルだった経歴を持ち、女優としての地位も確立。イラスト、歌にギターと多才な”杏”

以前から噂されていた「フランスへの移住」がこのところ現実味を帯びてきたが、移住してもCMとYouTubeチャンネルは継続されるらしいから、まだまだ”杏”の弾き語りは聴けるわけだ。

また何か新しいチャレンジにも期待しておこう!






















芸能

Posted by Satoko163