杉野遥亮が賢い!高校大学はどこ?モテなくてつまらない学生時代とは?

2022年9月28日

今、勢いのある俳優の一人”杉野遥亮”   来年のNHK大河ドラマ「どうする家康」に出演が決まって絶好調だ!

キラキラの完璧なイケメン俳優とおもいきや最近は、天然キャラが炸裂してファンの心をわしづかみにしている。

そのギャップが良いのだろう~実は”杉野遥亮”は賢い。

そこで今回はこんなことを調べてみたぞ。

杉野遥亮が賢いって本当なのか?出身高校を調査

杉野遥亮が大学を中退した理由

杉野遥亮の学生時代のエピソード

気になったらチェックしてくれよな。

杉野遥亮のプロフィール

出典:https://topcoat.co.jp/

杉野 遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日:1995年9月18日 27歳(2022年9月20日現在)

出身地:千葉県

身長:185 cm

血液型:O型

職業:俳優・ファッションモデル

活動期間:2016年~

所属事務所:トップコート

杉野遥亮オフィシャルTwitter

出典:Wikipedia

千葉県で生まれ幼少の頃からバスケ少年だった”杉野遥亮”は、俳優の”松坂桃李”に憧れていた。

2015年 「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し芸能界入り。

「FINEBOYS(ファインボーイズ)」は、男子大学生を主なターゲットにしている男性向けファッション雑誌で、オーディションを開催し専属モデルを決定している。

2016年 ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演し俳優デビュー。

出典:Twitter.com

2017年 映画「キセキ -あの日のソビト-」に出演しスクリーンデビュー。

劇中で”菅田将暉” ”横浜流星” ”成田凌”と組んだGReeeeNの前身となるユニット「グリーンボーイズ」名義でCDデビュー。

出典:https://green-boys.net/

YouTube→キセキ -あの日のソビト-

2019年 ドラマ「スカム」でキー局としては初の主演。(2018年にローカルドラマで主演を演じている。)

2021年 ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」がヒットし以降、ドラマに映画にひっぱりだことなっている。

出典:https://www.ntv.co.jp/

ドラマの中で杉野が演じた根は純粋なヤンキー「森生」がハマリ役となりブレイクしたのだが、容姿だけみるとスマートなイケメン”杉野遥亮”の実は天然な部分が魅力となり注目を浴びている。

杉野遥亮の天然エピソードはこちら▼

杉野遥亮は天然?弟も芸能人?恋愛観や性格や家族構成を徹底調査!

杉野遥亮のおすすめドラマはこちら▼

杉野遥亮は恋愛ドラマの達人?一覧は?ハマリ役やおすすめを紹介!

 

杉野遥亮が賢いって本当?高校はどこ?

出典:Twitter.com

“杉野遥亮”が「賢い!」のは本当なのか?高校はどこなのか?学歴を調べてみたぞ。

■小学校 : 千葉県の八千代市立大和田南小学校あるいは八千代市立大和田西小学校

■中学校 : 千葉県の八千代市立大和田中学校

■高校 : 千葉県立佐倉高校

■大学 : 法政大学 社会学部 (中退)

小学校は公表されていないためネット上の推測だが、中学入学の学区の範囲からこの2校が予想される。

幼少の頃からバスケ少年だった”杉野遥亮”は、小学校5年生から地元のミニバスケットボールチームに加入しバスケを続けるために地元の公立中学へ進学。ちなみに、この頃から中学受験を目指せるほど成績優秀だったらしい。

高校は「 千葉県立佐倉高校」を優秀な成績で卒業している。

俳優の”藤木直人”は高校の先輩になるのだが、藤木といえば「早稲田大学 理工学部 情報学科」を卒業した高学歴俳優だよな。

そんな藤木と同じ高校出身というだけで”杉野遥亮”が賢いことはわかるのだが、「佐倉高校」がどれくらいのレベルなのか紹介しておこう!

佐倉高等学校 偏差値2022年度版

■偏差値 : 70-71

■偏差値ランキング

千葉県内 11位 / 339件中

千葉県内公立 6位 / 195件中

全国 120位 / 10,003件中

引用元:みんなの高校情報

難関国公立校や「早慶」へも毎年合格者を出している全国的にも難易度の高い高校だ。

成績優秀な”杉野遥亮”だったが高校でもバスケに打ち込んでいたため、「模試はD判定ばかりだった」と以前ラジオで語っていた。

それでも追い込みをかけ目標とする「佐倉高校」へ合格するとは、「杉野遥亮が賢い!」のは本当だ。

杉野遥亮は大学を中退?つまらなかったのは本当?

出典:Twitter.com

法政大学 社会学部の偏差値は「57.5~60.0」 難関私立大学として有名な「MARCH」の一つだ。

「マーチ(MARCH)」とは

「明治大学」(M)「青山学院大学」(A)「立教大学」(R)「中央大学」(C)「法政大学」(H)関東地方にキャンパスを構える私立大学5校を示す。

そんな有名大学へ入学した”杉野遥亮”だが、実は第一志望でなかったそうだ。

高校時代から漠然と「建築家」への憧れがあったため、建築士を目指せる大学を第一志望にしていたのだが、不合格となり滑り止めで合格した「法政大学 社会学部」へ入学した。

自分の目指した大学でなかった為  大学生活を謳歌できず、アルバイトに明け暮れる日々だったそうだ。

▼大学生の杉野:本当にやりたいことは…?刺激がほしくてオーディションに挑戦!

杉野:「劇的ビフォーアフター」を見るのが好きで、高校生の頃の夢は建築家。まわりの友達と一緒に理系の大学を目指していたんですけど、希望の学校には受からず、文系の大学に進みました。特に夢中になることもなくのんびりと過ごす中で、何か刺激的なことを求めていた時に、友達の勧めもあって「FINEBOYS」専属モデルオーディション(2015)を受けてみることに。

引用元:モデルプレス

夢が破れ目標もなくモヤモヤとしていた時期に「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。

軽い気持ちで受けたモデルのオーディションだったが、2016年 ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演し俳優デビューすると、芸能界で生きていく事を決心する。

今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです。

引用元:『VIVI』2017年5月号 インタビュー

2014年4月に大学へ入学し在学中に芸能活動を開始。大学3回生になる前に中退して芸能活動に専念している。

大学生活が「つまらなかった」のは本当だろうが、夢に破れたから今の”杉野遥亮”があるわけだな。

杉野遥亮はモテなかった?学生生活エピソードは?

出典:Twitter.com

この容姿に頭がいい!とくれば、モテないわけはないだろう。

出典:Twitter.com

小学生時代は、ミニバスケットボールのチーム「ブラックローズ」に所属し、学校では5年生の時に生徒会・副会長をやっていた。

正義感が強く、負けず嫌いで勉強でも運動でも1番をとりたくて頑張る子だったそうだ。

中学に入ると、学年でトップをとるほど成績優秀に。

体育祭など学校行事があると、「写真を撮らせて下さい。」と女子生徒から沢山頼まれるモテっぷりだったようだ。本人は、「モテ伝説はない。」と謙遜しているが。

そして高校時代はというと、

他校にファンクラブが出来るほどモテていた。

ずっとバスケを続けてきた”杉野遥亮”だが、入学した「佐倉高校」は進学校でもあり、バスケットボールに関しては「県でベスト16を目標」とする強豪チームだった。

杉野はそんな強豪チームのエースとして活躍していたのだから、目立っていただろう。当然モテていたのだろう。

ただ、坊主だったがな(笑)

出典:Twitter.com

この坊主のせいで、1番のモテ男にはなれなかったと以前 バラエティ番組で話していた。

出典:Twitter.com

DAIGO「端正なルックスじゃないですか。モテましたよね?」

杉野「まぁまぁモテました。学校で2番目くらいに」

”杉野遥亮”よりモテたというのは「サッカー部」だったそうだ。(部活あるあるだな!)

それにしても小・中・高とずっと「坊主」だが、よほど厳しい部活だったのだろうか。

坊主なりにモテるための頑張りがあったようで、高校時代は「キャラ変」しまくりだったそうだ。

「坊主だったけど。例えば、研究するわけ。『モテる人ってどんな人かな』って。やっぱ、女子とフレンドリーに接する人かもしれないし、ちょっとワルぶる人かもしれないし、クールな人かもしれないし。色々やってみたんですよ」と、当時の試行錯誤ぶりを告白します。

「結果さ、どれもこれも自分らしくないからモテないわけ。やっぱ地でそれの人には敵わないわけですよ。だから俺もうなんか、変なヤツだから多分、『もういいや』って思って、やった瞬間になんかちょっとモテたりするんですよね」と、結局何のキャラも演じていない時が1番モテていたそう。

ちなみに、杉野さんは「クールキャラと、無愛想キャラと、まあ似てるけど。あとはね、陽キャと女子に優しいキャラ」と4つのキャラを持っていたようです。

引用元:Webマガジンcoconuts

「キャラ変」などしなくても十分モテていただろうが、そんな事を研究する所もそれをオープンに語る所も”杉野遥亮”の魅力の一つだな。

まとめ

さて、今一番気になる俳優”杉野遥亮”について紹介したが、如何だったかな。

・杉野遥亮が賢いって本当なのか?出身高校を調査

小中学校は地元の公立校を卒業(成績優秀)

高校は「千葉県立佐倉高校」(偏差値 : 70-71)

大学は「法政大学 社会学部 」(偏差値 : 57.5~60.0)を中退

杉野遥亮は「賢い」

・杉野遥亮が大学を中退した理由

第一志望の大学でなかった為 目標もなくバイト漬けの生活を送っていたが、芸能界に入り役者として生きていく覚悟を決めた為。

・杉野遥亮の学生時代のエピソード

成績優秀でバスケではチームのエースとして活躍しモテていた。

高校時代は「いかにモテるか」を研究し「キャラ変」していた。

”杉野遥亮”には見た目だけでない魅力があり、これからまだまだ色んな顔を見せてくれそうだ。

先ずは来年の大河ドラマ「どうする家康」での”杉野遥亮”を楽しみにしておこう!






















芸能

Posted by Satoko163