小倉優子は投資で儲けている?年収は?料理本やブログ収入もすごい?

「ゆうこりん」で知られている小倉優子は現在、投資で儲けているという話があるようだ。

料理本やブログも行っている小倉優子は収入も凄いという事で、小倉優子さんの年収を気になる方も多いはず。

今回は、小倉優子が投資で儲けているのは事実なのか?年収や、料理本、ブログでの収入についてまとめみた!

小倉優子のプロフィール

まずは小倉優子のプロフィールを紹介しよう!

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0c6eed673c76ef31605f6702e357ce5a6bc8113d

  • 名前 小倉優子
  • 生年月日 1983年11月1日
  • 年齢 38歳
  • 出身 千葉県
  • 血液型    B型
  • 身長 162センチ
  • 体重 45キロ
  • 活動期間 2001年~

 

「こりん星(こりんせい)」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」と、自身の事を言い、2000年代にとても人気のあった小倉優子!

高校時代の2001年頃に、芸能事務所アバンギャルド(現・アヴィラ)にスカウトされ、男性誌グラビアで芸能界デビューし、2004年にはバラエティー番組に出演する事も増え、2005年には『笑っていいとも!』の金曜日のレギュラーに抜擢されるなどとし大活躍していた。

プライベートでは、2011年に結婚し2012年に第一子を出産。2016年には第二子を出産しているのだが2017年に離婚。

2018年には現在の旦那となる男性と再婚し、2020年に第三子となる男の子を出産している。

男の子3人のママという事で、あんなにかよわかった小倉優子が今じゃ3人の男の子だなんて本当にびっくりするよな。

小倉優子は子供たちを育て上げる為にも、投資や料理本を出したりブログで収入を得たりしたいるようだ。

小倉優子が投資をしているという事実について詳しく見ていこう。

小倉優子は投資家?実力は?

小倉優子が投資家であるというのは事実のようだ。

経済紙「ダイヤモンドZai」で、小倉優子は株式投資に関する連載をしていたこともある。(2007~2008年と2010年~2011年)。

更に、3人の子どものための貯蓄は、「円建て・ドル建てに分けて」積み立てていると話して話題になった事もあるのだ。

お金に堅実な小倉優子は第2子の誕生に合わせて、外貨積立をスタート。

長男の時は日本円で、10年型の積み立てを開始。

次男の時はそのタイミングで利率が良かった米国ドルで10年型の積立を始めたとのこと。

お金に関しては本当にしっかりしている事が分かる。

また20代のころに、株やFXもやっていたという小倉優子。

ただ株の動きを見るのは面白いのだが、ずっと見て売り買いしないといけないのが大変だなと感じ株は辞めて、毎月定額を置いておくだけの積立だけにしたそうだ。

母親としてかなり立派だなと感じた。

小倉優子の収入源は何?

パン好きである小倉優子は2009年パンアドバイザー資格を取得したり。

苦手だった料理も料理教室に通って克服し、今では自身のレシピ本を出版するほどの腕前である。

見た目やキャラクターとは違い、芯はかなり強い小倉優子。

子供が生まれてからは。ママタレントとしても活躍している。

ママタレとしてテレビやラジオなどへの出演ももちろんだが、それ以外にも収入源があるのだ。

  • 歯みがき粉「Good Meen!」のプロデュース
  • CM出演
  • 書籍の出版
  • 株式投資
  • YouTube
  • ブログ

これだけの収入源があるとなると、年収はかなり凄いものだろう。

小倉優子の年収や生活費に関しては、テレビ番組で紹介されていた事があるのでどのような内容で小倉優子の年収や生活費が紹介されていたのかまとめてみた。

小倉優子の年収予想は?子供への貯金額もすごい!

2017年10月放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」で、出演する芸能人やお笑い芸人の年収を予想するというテーマ内容が放送された。

元国税局職員のお笑い芸人、さんきゅう倉田が小倉優子の年収を計算していたのだ。

さんきゅう倉田の概算によると、小倉優子の年収は5,010万200円とのこと。

所得税と消費税を引いた手取りは3,890万200円となる。

かなり細かい数字だ。

子の年収の根拠となった数字もかなり具体的。

  • テレビ116本出演 計600万円、
  • 子ども向けの英語教材とアパレル関係のCM 2,000万円、
  • その他の営業活動 2,400万円
  • 書籍の印税 10万円
  • 過去何曲か曲をリリースし、そのうちの1曲は自ら作詞しているということで、「作詞印税」は「年間200円」。

2017年に放送された番組であった事から、この年収は2016年の時の物を計算していたのだろうと思う。

最近では2021年7月1日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDXDX」で、生活費を公開!

  • 食費・・・15万円
  • 小倉優子さん関係費・・・13万円(漢方薬5万、美容代5万、洋服代3万)
  • ペット関係・・・1万円
  • 子どものための貯金積立保険・・・25万円

これだけでも月の生活費は、54万円以上。

もちろん他にも

水道光熱費、携帯電話など通信費、子どもたちの衣類や託児費用、交際費・・・それに、家賃もある。

小倉優子の他に、幼い息子さん3人も生活する自宅ですから自宅も防犯がしっかりしているマンションなどだろう。

家賃は月に数十万円、もしかすると100万円近い可能性十分にあるのだ。

となると、2021年現在の小倉優子の生活費は月100万以上は確実。

単純計算でも小倉優子の現在年収は、手取りで1500~2000万円以上(最低金額)だと思われる。

まとめ

小倉優子は20代の頃に株をやつており現在は、積み立てをしている事が分かった。

ちゃんと考えて積み立てを日本円とドルで分けているのは本当に凄いよな。

また、小倉優子は金銭面がかなりしっかりしている女性であるなと感じられた。

3人の男の子の育児は大変なものがあると思うが、無理せず子供たちと幸せに暮らしてほしいなと思う。

小倉優子

Posted by ハイム