高橋一生の声優作品一覧!ジブリの千と千尋やおもひでぽろぽろにも出演?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

高橋一生といえば、ドラマや映画で活躍中の人気の俳優なのは貴様らも知っているな。

そんな高橋一生だが、世間では、声優作品について注目を集めているようだ。

そこで、今回は、高橋一生の声優作品一覧や、その出演作品について色々紹介してやるからありがたく思え。

高橋一生のプロフィール

引用元:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171012/Cobs_1678774.html?_p=2

では、おさらいとして、高橋一生のプロフィールについてもう一度教えてやろう。

本名:高橋一生(たかはし いっせい)

生年月日:1980年12月9日(37歳)

出生地:東京都 港区

身長:175cm

血液型:O型

事務所:舞プロモーション

高橋一生は本名で活躍しているようだが。

弟にミュージシャンがいて、その弟も本名だが、姓が違うので、一瞬、芸名のように思えるが違うようだ。

家庭の複雑な環境のことで、名前が違っているようだな。

そんな高橋一生はO型男子だ。

O型男子といえば、なんといってもポジティブ思考なのが有名だな。

それに、心が広いという事でも知られているが、高橋一生の外見からもその雰囲気は伝わってくる。

ただ、O型男子は、時間通りに行動しなかったり、すぐにあきらめる性格でもあるようだ。

高橋一生が、その性格に当てはまっているかどうか調べてみたが、どうやら今のところはなさそうだな。

私の周りにも、O型男子がいるが、この性格に見事に当てはまっている。

会議のときには時間通りに基本は行動せずに、自分が一番上の場合は、少し時間を送れて会議室に入る。

それと、あきらめるのも早い、分からないことがあれば、すぐにあきらめてしまう。

それにより、周りは大迷惑を被っている事に気が付いていないのだからやっかいだ。

話はそれたが、O型男子と恋愛をするときは、そのへんは知っておく必要があるだろう。

さて、そんな高橋一生だが、声優としても活躍していたのは有名な話だな。

では、どんな作品に声優として出演しているのか貴様らに教えてやろう。



<スポンサーリンク>



高橋一生の声優作品

引用元:https://greenonetree.com/1182.html

さて、高橋一生の声優としては次のような作品が有名だ。

・おもひでぽろぽろ(1991年)三波伸介の真似をしたクラスの男子役

・耳をすませば(1995年) 天沢聖司 役

・ディシディア ファイナルファンタジー(2016年) – スピリタス 役

・ディシディア ファイナルファンタジーNT(2018年) – スピリタス 役

が主な声優として活躍をしている。

中でも一番有名なのは、耳をすませばだろう。

その中での、バイオリン職人になるために毎日、バイオリンを作り続ける天沢聖司 役を高橋一生は演じていた。

そのときに、主人公に告白するシーンは、当時は誰もば胸キュンしたことに違いないだろうな。

私もそのとき見ていたが、なかなか見ていて恥ずかしいものがあったぞ。

それも1人でDVDを借りてみていたから、正直、これはどうすればいいんだというような気持ちになってしまったことを覚えている。

話は少しそれたが、他にもゲームの声も高橋一生は演じている。

私もこのファイナルファンタジーシリーズは好きな作品ではあるが、あおのスピリタス役を高橋一生が声の主だったとは気が付かなかった。

それもスピリタスといえば、見た目は、鬼のような感じの風貌をしているキャラだ。

細身の高橋一生からは、まったく想像することができない。

だけど、声をよく聞いてみると、確かに高橋一生だったので、すごいなと思ってしまったぞ。



<スポンサーリンク>



高橋一生はジブリの声優作品は?

引用元:https://www.google.co.jp/

さて、先ほども話をしたが、高橋一生はジブリで声優をしていた。

芸能界入りをして、デビュー5年目で声優として抜擢されたのは異例なのではないかと勝手に思う。

もともと、デュー当時より、高橋一生の出演しているドラマではその演技力に注目を集めていた。

それも、あの田村正和の息子役として出演しているのだから、普通は緊張したりして演技もぎこちなくなるように思う。

でも、そんなことはなく、すごく演技が上手で、周りからも大絶賛されていたようだな。

そういったことから、宮崎駿に注目が集まり、声優としての声がかかったのかも知れないな。

だけど、その役が天沢聖司 役とは思わなかっただろうな。

そうはいっても、最初は高橋一生は、おもいでぽろぽろという作品にも少しだけ出演している。

そのときは、モノマネをする男子の役だけだったので、この耳をすませばでは同じような役柄と思っていたかも知れない。

でもいざとなると、主役のようなキャラの声を演じることになったので、さすがにびっくりしただろうな。

それも、子役で活躍しているときのことだろうから、緊張したのではないかと思う。

だけど実際には、耳をすませばでの天沢聖司には賛否両論があったようだ。

演技がすごく下手という声もあれば、上手という人もいたようだ。

個人的には、ジブリ作品は演技が上手な声優さんが多いという印象はない。

なので、天沢聖司の声を聞いたときも、それほど違和感はなかったし、むしろ頭に入ってくる声だったように思っている。



<スポンサーリンク>



高橋一生は千と千尋の神隠しでも声優をしていた?

引用元:https://girlschannel.net/topics/51860/

そんな高橋一生だが、ジブリの千と千尋の神隠しでも声優をしていたのではないかということだ。

それも、誰もがわかるという「青蛙」の声が高橋一生ではないかということだ。

だけど、残念だが、青蛙の声はまったく違う人が演じているので、高橋一生ではない。

では、なぜこのような噂がたったのか調べてみたが、どうやら、ドラマの中で高橋一生がこれに近いセリフをいったからのようだ。

それも青蛙の声のようなトーンで、セリフをいったことで、注目を集めたようだ。

まあ、確かにそのドラマを見て見たが、似ていなくもない。

だけど、あくまでモノマネといった感じなので、声優をしていたと勘違いするレベルでもなかったな。

まとめ

今回は、高橋一生の声優作品一覧や、その出演作品について色々紹介してやったぞ。

ドラマや映画ほどではないが、色々な声優をしていることはわかったな。

今後も、有名になっていくことで、オファーは来るだろうから、活躍を期待しておこう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


今だけスマホで無料で人気漫画が読める?!

私はこのサイトでちはやふるをスマホで1日で読破した。

ちはやふる以外にも、今話題のおもしろい漫画が今だけ無料で読めるようだ。

期間限定で今だけ『ちはやふる』が無料で読める「ebook japan













<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)