武豊の自宅住所は京都の岡崎地区か?豪邸の画像は?

2019年10月8日

日本を代表するジョッキーで、2017年は北島三郎がオーナーのキタサンブラックに騎乗し、そのラストランの有馬記念で快勝をした。

かなりの金額を稼いでいることは間違いない武豊、その住んでいる豪邸もとんでもないレベルだという。

今回は武豊の豪邸の画像や自宅の場所などを紹介しよう。

武豊の生涯獲得賞金とおよその収入

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshihiramatsu/20171226-00079722/

まず武豊の豪邸の前に武豊の収入について紹介しよう。

武豊は生涯獲得賞金が2017年末の時点でおよそ820億程度と言われている、その中で騎手が手にするのは5%だが単純計算で賞金だけで40億以上の収入がある。

ちなみにJRAのジョッキーは年間未勝利でも600万以上の収入があるという。

その仕組みは、ジョッキーの収入というのは競馬での獲得賞金の5%だけではなく、調教に乗る手当と1レース騎乗するだけで最低2万6000円の騎乗手当と1万5500円の騎手奨励手当が交付される(2018年2月現在)。

そしてそれが障害レースであれば危険手当が加算され騎乗手当が84,200円である、とりあえずレースに載れればそれだけの収入が確保できるというわけだ。

これが高いのか安いのかはそれぞれの判断に任せるが、地方競馬などと比べれば圧倒的に恵まれているといえる、ただしいつ大けがしても文句が言えない職業であるのは間違いない。

武豊の場合、この騎乗手当も騎乗数が多いためかなりの額になる、そしてG1レースを勝利すると1レースだけで莫大な金額が入る。

ちなみに2016年の武豊の収入はおよそ1億4567万円と言われている、これにほかの収入も合わせれば豪邸を維持するのもわけないということだな。

武豊の実家の住所は?

武豊の住所の情報として、京都府京都市の京都動物園の近くであるといううわさがある。

京都動物園付近で妻の佐野量子とデートをしていたといううわさもある、細かい情報は未公表だが京都動物園付近で間違いなさそうだな。

ちなみに武豊が生まれたのは京都府伏見、育ちは滋賀県栗東町(現在の栗東市)である。

栗東はJRAの調教施設である栗東トレーニングセンターがあり、幼少期から競馬と密接な関係があったことがここからわかる。

武豊の豪邸の画像

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/ume0605/14385067.html

これが武豊の豪邸の玄関の様子だ、その重厚な扉など外観からかなりの豪邸であることがうかがい知れる。

この映像は2015年10月10日放送の「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」の一幕である、この番組で妻の佐野量子が20年ぶりにテレビに出演したということで大きな話題にもなった。

結婚当時バラエティ番組などに多数出演をしていた人気タレント、歌手の佐野量子、結婚後は芸能界に復帰することなくジョッキーの妻として武豊を支え続けてきた。

引用:https://oyakudachi2525.com/2017/11/10/take-yutaka/

門を入ると、まるで異国のような雰囲気の建物とガレージが目に入る、止められている車もかなりの高級車のようだな。

引用:https://oyakudachi2525.com/2017/11/10/take-yutaka/

建物の中に入ると大きな階段がある、そして調度品の数々もかなりおしゃれだな。

画面の奥に妻の佐野量子の姿が見える、これが復帰最初の映像となる。

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/ume0605/14385067.html

こちらが豪邸の中のリビングの様子だ、30年ぶりの対面というのはこの時出演していた水谷豊と佐野量子のことだ。

番組名に入っている豊さんというのは武豊のことではなく、水谷豊のことである。

佐野量子がデビュー間もないころに台本読みなどを水谷豊が教えていたそうだ、そして水谷豊と共演をすると家族が喜んだともいう。

そんな恩人の水谷豊と会いたいということで、この番組に佐野量子が出演をOKしたようだ。

佐野量子がOKをしていなければ、武豊の豪邸がこのように世間に公開されることはなかったかもしれないな。

武豊の豪邸の値段はどのくらい?

こうなると気になるのが武豊の豪邸の値段である、当然その値段は公開されていないが京都市の新築物件で5LDKのものが6500万程度のようだ、もちろんこれはいろいろな条件で変動はする。

今回の武豊の豪邸は明らかにそれを超えている大きさである、単純に1億以上なのは間違いないであろう。

その額は数億円であるとネット上で噂になっている、これを維持するのも大変だが武豊クラスの年収があれば問題ないということだな。






















武豊,芸能

Posted by jopper