戸田恵梨香と山下智久の熱愛は?共演作や2人の仲や呼び方は?

2019年7月30日

戸田恵梨香と山下智久の二人と言えば、熱愛疑惑があったが本当のところどうなのだろうか?

また2人の共演作についても君に代わってまとめてみたぞ。

ついでに、二人の仲は良いのか、またお互いの呼び方についても調べてやったから感謝するんだな。

戸田恵梨香と山下智久の熱愛は?

戸田恵梨香と山下智久の間に熱愛疑惑が浮上したのは、2017年10月上旬に千葉県勝浦市の海で2人の姿を目撃されたことで持ち上がったらしい。

ただ、実際には2人きりではなく、ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」の撮影スタッフの一人がこの海でよくサーフィンをしており、この日も2人を誘って一緒にマリンスポーツを楽しんだだけのようだ。

「コード・ブルー」と言えば、2008年に1stシーズンが放送され、2009年に新春スペシャル、2010年に2ndシーズン、2017年に3rdシーズンが放送された大ヒットドラマ。

若い医師達がフライトドクターとして救急救命や災害医療に奮闘する内容で、ミスチルが歌う主題歌「HANABI」も印象に残っている。

2018年の7月には続編映画の公開も控えており、ドラマを長年観ていたファンはさぞ心待ちにしているだろう。

戸田恵梨香と山下智久はそのメインキャストとして9年もの長い間共演してきているのだから、恋愛でなかったとしてもスタッフ含め一緒に遊びに行くほどの仲になっていたとしても頷ける話だ。

ちなみに、戸田恵梨香は同じく「コード・ブルー」3rdシーズンから共演した俳優の成田凌とも熱愛報道が出ている。

サーフィンの前日、成田凌の運転する車が週刊誌フライデーの張り込みの車両に接触する事故を起こしてしまい、なんとその車に戸田恵梨香が載っていて一緒に写真を撮られてしまったようだ。

また山下智久にも、過去同じくキャストの新垣結衣とも過去に熱愛疑惑が出ている。

共演者と噂が出るほど、「コード・ブルー」の舞台裏は深い絆が感じられるな。

他にも、これまでに戸田恵梨香は松山ケンイチ、村上信五、綾野剛、加瀬亮など、山下智久は香里奈、あびる優、北川景子、石原さとみなど、二人ともかなり多くの熱愛報道が出ている。

相手が共演者のケースが多いこともありその宣伝としての報道が出た感じもするが、それを除いてもおそらく二人とも社交的で、現場で異性ともすぐに親密になれる性格の持ち主なのかもしれない。

二人の共演作は?

そんな二人の共演は「コード・ブルー」が代表作だが、それ以外にもある。

2005年、山下智久が亀梨和也とのW主演で人気を博した「野ブタ。をプロデュース」に、戸田恵梨香はクラスメイトの役を演じている。

また2013年には「SUMMER NUDE」で山下智久が主演、戸田恵梨香が香里奈とともにヒロインを務めている。

ドラマでは戸田恵梨香が山下智久に10年間片思いをしている役どころのようだ。

「コード・ブルー」「SUMMER NUDE」と距離の近い役柄を演じた2人だからこそ、週刊誌やそれぞれのファンの間で熱愛疑惑が持ち上がったのだろう。

実際に仲が良いのか?

調べたところ、先にも書いた通り戸田恵梨香と山下智久はドラマなどでの共演関係が10代の頃から長年にわたって何度かある。

戸田恵梨香は1988年生まれ、山下智久は1985年生まれで世代も近く話も合うのかもしれない。

またお互いに友達も多く、付き合いの良い性格で、その中でも共通の友人も多いようだ。

熱愛関係はあくまで噂の範囲だと思うが、少なくとも2人は実際に仲が良いと思っていて間違いなさそうだ。

お互いの呼び方は?

戸田恵梨香は山下智久のことを「P」と呼んでおり、そのことが戸田恵梨香が以前に出演した番組「ダウンタウンなう」のなかで明かされている。

山下智久が番組内でVTR出演し、「P天然だよね」とよく言われると言っていたそうだ。

ちなみに山PのPは滝沢秀明が命名したそうで、ジュニア時代に山下智久が着ていたピンクの衣装から派生している。

一方、山下智久は戸田恵梨香のことをその「男前」な性格から「えり男」と呼んでいる、と共通の友人が語っている。

沢尻エリカに次ぐ「新・エリカ様」との呼び声もある戸田恵梨香でも「男」というニックネームは女性に対してどうなのか…とも思うが、男らしいサバサバした性格の戸田恵梨香なら対して気にも留めないだろう。

むしろ兵庫県出身の関西人、ノリノリで受け入れてそうだな。

お互いに呼ぶニックネームがあるということが分かったことで、本当にこの2人は仲が良いのだろう。

まとめ

今回は戸田恵梨香と山下智久の熱愛について、また共演作と、実際の仲の良さやお互いの呼び方について調べてみた。

プライベートで遊ぶような仲ということが判明したが、残念ながらそこから発展して熱愛か?というような具体的な事実はなかった。

しかし、長年にわたっての友人関係であること、また2人ともそれぞれ友人は多そうな性格ということは今回調べて容易に想像がついた。

そこから週刊誌やファンが誤解したり、また派生して熱愛疑惑が広がったのではないかと結論付けることにする。

いずれにしても仲良しであることは間違いなさそうな2人。

人気も実力もある2人なので、これからも共演作への期待やそれぞれの仕事での活躍を応援したいと思う。

君も楽しみにしておけ。